検事プリンセス

f0147413_22304111.jpg出演:キム・ソヨン、パク・シフ、ハン・ジョンス、チェ・ソンヒョン

2011年、SBS、全16話。
「検事プリンセス」は、2009年に韓国で最高視聴率47.1%を記録し、日本でも大人気を博した「華麗なる遺産」の監督と脚本家が再びタッグを組んだ、大型ミステリアス・ラブコメディ。
「IRIS-アイリス-」で北朝鮮のスパイを熱演したキム・ソヨンが本作ではガラリとイメージチェンジ。生意気だけどキュートなプリンセス検事を好演している。相手役のミステリアスなイケメン弁護士役ソ・イヌには、「家門の栄光」で大ブレイクしたパク・シフ。その他、「チュノ~椎努~」のハン・ジョンス、スターアナウンサー出身のチェ・ソンヒョンなど、脇を固める俳優たちも超豪華だ。


感想

実はDVDをゲットするまで、まあいつものことだけど(笑)あんまりドラマについて知らなかったんですよ。
ただ、面白かったという話を聞いたことがあって、とりあえず観てみるか~くらいのノリで。(笑)
もともと出演者がそれほど好きというわけでもないし、「華麗なる遺産」も面白かったけど、このスタッフのドラマをもう一度観たい~!って熱望するほどでもなかったので、まあ本当にノリで観る気になったという感じで。ところが、見始めると最初からなかなか面白いんですよね~、これ。
なんか私の感覚なんだけど、「華麗なる遺産」のスタッフというよりか、私の好きな「パリ恋」「オンエアー」「シティホール」のスタッフが作ったと言われても、やっぱりね~(笑)とか勝手に納得しそうな感じがするんですよ。もちろん「華麗なる~」よりメインキャラの年齢が上ということも大きな要因のような気がするんですが、すごく脚本がよく出来てる感じで、前振りとフォローがうまいというか、セリフもいいし・・・。「華麗なる~」は面白いドラマだったけど、そういう部分が良くできてるとか、そういうことはあまり思わなかったんですよね~。
でもしかし、とにかくこれはすごく面白かった。キム・ソヨンさんなんてすごいイメチェンですよね~@@
「アイリス」はもちろ「食客」の彼女の役と同一人物とは思えない!とても可愛い女性です~vv
最初の2~3話くらいまでは、かなりぶっ飛んだキャラなんだけど、とにかく途中から可愛いんですよ~♪
その、彼女を可愛く見せているのがパク・シフくん。彼のキャラがまた、本当に素敵なんです。最初は謎めいていて、次第に優しく、そして冷たく豹変し、結局クールな仮面を彼女がはぎとってしまって、やっぱり優しくて素敵な男性なわけですよ。
そして何気に大好きなのがキム・ソヨンさん演じるマ・ヘリのお母さん。ドラマでもよく見かける方ですが、私は彼女がこんなにいいお母さん役で出ているのを、今まで初めて観ました。(笑)過去、最高に良い役でした!
ドラマについては途中、カテゴリ「検事プリンセス」で語っています。いや、そんなに詳しくじゃないけど。(笑)
このドラマは、観ておいて損はない、という感じです。最後まで心温まるいいドラマでした!(*^_^*)
星評価は、実はかなり悩み増して、5・5くらいがいい感じなんですが、出し惜しみしても仕方がないし(笑)とにかく最後の最後までニッコリ笑って終われるラストが良かった感をかなり上げているので6にしました!

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-07-04 23:21 | か行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16226873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-07-05 10:06 x
こんにちは(=⌒-⌒=)

私も脚本がいいと思います。
どんどんシフssiに魅せられていきました。
13話の切なさに私も星を増やします(*^-゚)v

キム・ソヨンがアイリスの北の工作員をやってた人だと、最後の最後まで気づかなかった私です(^_^;;)
顔を見れば一目瞭然なはずなのに、いや~、あまりに別人の印象でした。すごい人ですね。

ドラマの情報はほとんど入れないで、期待せずに見てたのですが、2話にはZE:Aの子が出てたり・・・全く飽きなかったですね。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-07-05 23:16
しっぽにゃ~んさん、こんばんわ~vv
いや~~~13話は本当に盛り上がりました。(笑)
しかし、え!アイリスの彼女だと気付かなかったんですか!?
それはある意味、キム・ソヨンさんへの称賛ですねぇ~~vv
でも本当に別人ですよね~~(^_^;)

ところでZE:Aの子というのが、まったく分からない私です。(笑)
どんな場面に出てきた子なのかしら・・・。ていうか…K-popなんですよね?(^_^;)
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-07-06 09:23 x
私も、そんなに詳しくないんですが・・・顔を知ってたので、あれっ??と思ったんですよね。
確か2話のラストと3話の最初かな??
未成年の子に酒を飲ませたと警察に捕まりましたよね??
マリに罪を着せた子達・・・あの時の2人がそうなんですよ(o^-^o)
踊ってる中に他のメンバーも居たとか???そこまでは確認してないし、もう削除しちゃってるんで確認できないのです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-07-06 22:46
しっぽにゃ~んさん、こんばんわvv
あ~~!はいはい、いました、いましたね。
確かにあの時、若いイケメンだな~とは思ったんです。
なんとなく、踊ってる中にもイケメンがいたような気もします。
でも全く知らない人なのでスルーしていました。(笑)
アイドルグループの子たちだったんですね~~~(^_^;)