韓ドラの雑談。

来月からBSで始まるドラマで、すごぉ~~く楽しみなのが「風吹くよき日」ですvv

メンバーがいいんですね~~。
ヒロインがキム・ソウンちゃん。それにKBSホームドラマの常連さんがうようよ。(笑)
「神様お願い」のイリ役、カン・ジソプさんも登場するし、「宝石ビビンバ」「家門の栄光」のイ・ヒョンジンくんも!
キム・ミスクさんも好きだから嬉しいし、ばあちゃん、とうさん、かあさんらしき人まで嬉しい顔ぶれ!
しかし、観た方の感想だと、もう、そう~とうイライラ系らしいですね。(笑)
まあ、それを覚悟して観たいと思います。だんだん慣れてきたし。(笑)


現在「怪しい三兄弟」を放送中のBS日テレのお昼枠で放送開始です。
ちなみに、この枠の裏では「ピンクのリップスティック」というドロドロドラマがつい最近始まったばかりなのですが、始まる前に予告とかで観て、ドロドロそうだからどうしようかな~と迷っていたんです。(笑)
チャンファ、ホンリョン」「妻の誘惑」に次ぐ復讐劇!というのがBS朝日のうたい文句で(笑)それだけでお腹いっぱいでゲンナリだったんですが、キャストがパク・ウネちゃんと、あとパク・グァンヒョンくんが出るんで、それだけで、ちょっと最初くらいは観てみようかな~~と迷ったんですよね。
でも、観てしまうと、やめるのにタイミングを見つけづらいというのがあって、結局やめたんです。

そしたら「風吹くよき日」が裏で始まるというじゃないですか!
「ピンク~」を見始めないで良かった~~と、心底思いましたよ。(笑)
今のHDDだと同じ時間帯をダブル録画はできないし、たとえ新しいHDDに入れ替えたとしても、現在は「神様、お願い」と「みんなでチャチャチャ」も観ているので、「風吹くよき日」も入れると、毎日放送するドラマが3本になっちゃうので、それが限界です。(笑)4本は無理。(笑)

どれか週イチなら別ですが、最近毎日放送ドラマを見慣れてきたせいで、週に一回って、ちょっとテンションを保ちづらいというか、物足りないというか。いや「トンイ」は面白いですけども。(笑)

そのほかに始まったりするドラマは、いずれも既にDVDを持っているか、もしくは再放送だから既に観たことがあるかの、どれかでした。助かる~~(^_^;)
なんたって他に「トンイ」「新ビバヒル2」「デス妻」も観ているもんで・・・(^_^;)JINは終わったけどね♪


ところで、もうすぐ半年が終わるんですね~~。早いわ~~~(^_^;)
今年は震災はもちろんだけど、自分の手術、入院なんかもあったので、早い前半でした~;;

そんな中でも、BSで観ているものが少ないせいか、前半、私けっこう観終わってるんですね。
昨日チェックしたんだけど、去年より全然見終わった数が多いんですよね~vv
予定通り、また上半期ベスト5をやる予定です。いつ記事にあげるかは、毎回のごとく謎ですが。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-06-28 23:36 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/16198398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-29 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-06-29 08:07
鍵コメさま、はじめまして&いらっしゃいませ~♪
ホンギルを見終わられたんですね~。あれは…本当にラスト、賛否両論ですし、脱力しますね~;;
私自身は、まぁ…ああいうラストしかないだろうなぁ~、という感じでした。
最後の最後に、最初のシーンの意味がわかるんですよねvv彼らが目指したものの形というかvv
韓ドラも、たくさん見てくると当たりも外れもありますが、お好きな二作品を超えるドラマ、
きっと出会えると思います♪コメントありがとうございましたvv
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいvv
Commented at 2011-06-29 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-06-29 22:48
鍵コメさま、こんばんわvv
確かに、最初にあのシーンだから、そう考えるほうが自然ですよね~。
あえて視聴者の予想を裏切ろうとしたのかもしれませんしね~。
すごく印象的なラストですよねvv
私のお勧めはやはり☆5~6あたりですが、その中で見ていないドラマはありましたか?(*^_^*)
もしありましたらお試しください♪とはいえすべて好みが一致するということはないだろうから、
ハズレも覚悟してくださいね。(笑)
具体的に聞いてくだされば、再度感想をお答えしま~すvv