香川真司・最終戦にピッチに立つ!

というわけで、今はスポーツの話題はアメブロに書いてるんですが、今日はブンデスリーガ最終戦で、とうとう香川くんがピッチに戻ってきた記念として、こちらにも書いてみました。(笑)

優勝のメダル授与式で日の丸をマントにして、ファンの大声援にこたえる香川くん。
嬉しそうで、観てる私も嬉しかった・・・
だってアジア杯は優勝の場にはいられなかったんですもの・・・

今日のドルトムントは全員、来季からの新ユニフォームで登場!
香川くんもお似合いでした~~016.gif

ドルトムント、優勝おめでとう~~~~vv

詳しくは、こちらのブログにて。
http://ameblo.jp/14th-month/

f0147413_1395461.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-05-15 01:40 | sports | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15971944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐり at 2011-05-15 23:50 x
ひめかさん、こんばんは~
そうそう、ゆうべ気になってたんですよ^^。
香川君、ピッチに立てて良かったですね~~~(^^)
ひめかさんはネットでご覧になってたんですね♪
今夜のやべっちにもきっと映像が流れますね。
これから見ま~す(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-16 00:26
どんぐりσさん、こんばんわ~~
はい、韓ドラをネットで生で観たことはありますが、サッカーはお初で、しかもまったくどこの国のネット放送なのかも分からないところにアクセスして見てました。(笑)
途中その国のCMが入ったりなんかして。(笑)
画像も途切れ途切れで、ウチが光配線なら、もっとスムーズに観れるんだろうな~と、そこだけ残念でしたが、♪カ~ガワシンジ~のいつもの大歓声が聞けて嬉しかったで~すvv

やべっちにも出ましたね!(*^_^*)
明日も仕事だし寝ようかと思って録画予約したけど、結局観てしまいました。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-16 00:58
追伸。(笑)
そういえばマヤブログで、槙野くんの誕生日会に我らが真司&ウッチーも(遅れて…笑)参加したと書いてありましたね!いつも写真付きで嬉しいですねvv
Commented by どんぐりσ at 2011-05-18 22:06 x
ひめかさん、こんばんは~♪
ドルトムント対日本選抜のニュース、見ましたよ~~。
香川くん、PK決めてましたね(^^)v
カガワシンジコールがすごくて、ファンに愛されてますよね~。すごく嬉しそうでした(*^_^*)
ウッチーも見れたので、私もニンマリしちゃいました(笑)。
そうそう、ボビさんのブログの方にウッチーの顔の写ってる写真(笑)がUPされてました~
今週のやべっち、楽しみですね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-19 00:28
どんぐりσさん、こんばんわ!
愛されてる香川くん、可愛かったっ!(≧ω≦)

ウッチー、なんでも、開始50秒で交替したとかってホントですか?(笑)いや、きっとホントなんだろうけど、クール具合が半端なくて素敵で笑えます。(≧▼≦)
Commented by どんぐりσ at 2011-05-21 21:49 x
ひめかさん~♪
どうやらドイツカップというのに出ているみたいです^^。

http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/2011052211915_schalke_uchida.html
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-21 23:49
どんぐりσさん、こんばんわ~
ありがとうございま~す!
スッキリです~。
シャルケが入れ替え戦なんて話は聞いてなかったし、
いったい何の試合なんだろう?と思っていました~
親善試合に50秒(笑)も、そのせいなんですかね?
「クールだから」のほうが面白かったのに。(おいおい…笑)
Commented by 駿河の海老太郎 at 2012-05-27 17:51 x
こんにちわ、himekaさん!

>ドルトムント、優勝おめでとう~~~~vv
ホント、良かったですね。優勝のご褒美?で、東京ドームで始球式を行っていましたね、交流戦で。

キリンチャレンジ杯のアゼルバイジャン戦、良かったですね。
Wシンジ君が活躍したようで。エコパで行われたんですね。
あそこは清水、磐田の準本拠地扱いなので、あまり使用されていない気が。清水は日本平、磐田はYAMAHAと本拠地はありますからね。たまには代表の試合もやってあげてほしいですね。

カズ選手がJリーグ最年長ゴールを決めたとか。45歳ですか。
じゃあ、負けじと今夜は中日・山本 昌投手に頑張ってもらいましょう。彼も46歳で球界最年長ですからね。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-05-27 22:43
駿河の海老太郎さん、こんばんわ。
この記事は去年の優勝の時に書いた記事なので、かれこれ一年前なのですが、そうですね、今年は帰国してすぐに東京ドームで始球式をしていましたね。

アゼルバイジャン戦、そうですね、得点はWシンジでしたね。
エコパでやったことで、地元出身の長谷部キャプテンは嬉しかったらしいですね。地元の友人などがたくさん応援に来たそうですから。
カズも頑張っていますね。やれるとこまで頑張って欲しいです。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2012-06-14 03:37 x
こんばんは、himekaさん!

そういえば、香川君、マンUに移籍するんですね。

その香川君も出場したザックJAPANの豪州戦。何か終わり方が腑に落ちないですね。ニッポン放送のラジオで聴いていましたが。だって時間内に起きた反則等で与えられた権利でしょ、PKって。だったら本田君に蹴らせてあげるべきでは、と思いましたね。ルール上は問題ない、とのことでしたが。他にも「中東の笛」のような不可解な判定も多かったと聞きますし。サウジアラビアのガムディ主審って、2年前の南アフリカW杯でもカードを結構、出していたいわくつきの審判だったようですね。

まあawayで勝ち点1ですから、良しとすべきですかね?韓国や豪州にawayで楽勝できるぐらいじゃないと、本番のW杯で勝ち上がっていくのは難しいことは分かっているんですけどねぇ~。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-06-14 22:24
駿河の海老太郎さん、こんばんわ。
移籍は、まあほぼ決まりということのようです。活躍してくれることを祈っていますが、まずはポジション争いが簡単ではないチームへの移籍を覚悟してステップアップを望んだ向上心を讃えたいです。(*^_^*)

豪州戦、厳しい戦いでしたね。もちろん笛やピッチも含めて。PK前に笛が鳴ったのは、だいぶ昔に観たことはありますが、通常は蹴って終了ですよね。(^_^;)
3試合で勝ち点7は、悪くない結果だと思います。アジアはアウェイとホームで、いちじるしく環境が違うので、欧州などよりも条件は厳しいんじゃないかな~なんて思います。それにどこもレベルアップしていますしね。予選はいつもとても厳しいですね。