「神様、お願い」~21話?

タイトルに21話?とか書いてしまった;;
いや、今日放送の分なんですけど、何話だったか忘れちゃって。(笑)

ともかく、誰かに助けてもらいたくて。
何がって、人間関係と過去を説明してくださーーい;;

いちおうネタばれだからmoreをクリック!
(頂いたコメントにはネタばれが含まれています!知りたくない方はご注意ください!)




ジャギョンの出生が、あまりに複雑で、まったく分かりません・・・;;

今日、いきなり登場した叔母さんとやらは、いったい誰のことなんざんすか?
そもそもジャギョンが「死んだ父」と言ってるのは、誰のことなんだー!

この叔母さんは、その死んだ父とやらの奥さんの妹さんみたいなんだけど、死んだ父って、継母の旦那とは違うの?つまりセヨン(登場しないけど何度も名前だけ出てくる不思議な存在…笑)のお父さん?
叔母さん、実母の名前も思い出せないって、直接は知らない関係なの?

実父のことを死んだと思っているわけではないんですよね?

この叔母さんとやらの説明も、さっぱりわからなくて・・・

実母は姉夫婦の代母で、お金持ちの息子と恋愛したけど反対されて分かれて、アメリカ行って…
代母って、なんですか~?(^_^;)

つまりは、ジャギョンの実母は、どういう状況、どういう過去があって、ジャギョンを育てられなくて今の継母のもとにいるのか、説明してくれたわりには全然分からなかったーーー;;


すでにご覧になった方でも、今観ている方でも、どなたでもいいです~~
私の疑問を解決してくださるかた、求む。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-05-11 22:45 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15955737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2011-05-11 23:01
私も見てる最中なので合っているのか不安ですが。

ジャギョンの実母は、ジャギョンを産んだとき記憶喪失になって育てられなくなり、洗礼に立ち会ってくれた知人夫婦に子供がいなかったのでそこに引き取れたはず。
で、ジャギョンが8歳の時までは可愛がられてたんだけど、義母が亡くなってしまい(今日出てきた叔母さんのこの義母の妹)、義父が再婚した相手が今ジャギョンと住んでいる継母。
義父と継母の間には一切顔が出てこない(笑)弟が産まれていますよね。
で、この義父が生きている時はジャギョンもまだマシだったけど、義父が死んでしまってツライ目にあってるのかな・・・と。
だからジャギョンの実母の名前や顔を知っている人はみんな死んでしまっていると思います。

Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-11 23:40
futonloveさん!!さっそくありがとうございます~!!
超感謝です~~~
私の理解力が足りないため、この説明を読んでいる時は、なるほどなるほど、と思っても、いざ、何もないところでこの関係を頭の中でちゃんと展開出来るかどうか自信が出ないくらい複雑です・・・(笑)

つまりジャギョン実母は、身ごもったことを内緒にして別れて、教会かなんかに居たんでしょうか…洗礼ということはクリスチャンということですよね。まあ、それはどうでもいいけど、記憶喪失のまま一人でアメリカへ?
今の家族はアメリカで知り合ったんでしたっけ?
Commented by yoongun at 2011-05-11 23:45 x
こんばんは~ひめかさん。
そうなんですよ、複雑です。
futonloveさんが答えてくれてます~
その通りです。
ジャギョンは自分の父は死んだと思ってますよ。
そしてそのセヨンですが、最終回まで一度も顔は出てきません。
ジャギョンの実母は・・・のひめかさんが書かれているのは全く違います~
どこまで書いていいのか・・・ネタバレになりそうで。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-11 23:51
yoongunさんも、さっそくありがとうございます~~
なるほどなるほど、叔母さんと実母、義父などの関係はfutonloveさんの説明で分かりました~!

そしてジャギョンの実母は、では私が書いた、記憶喪失のままアメリカへ行って、向こうで今の家族と知り合ったわけではなさそうですね?
でも、現在、そんな風に語られているみたいなんです。
実は違ったということなのかな。
うんうん、このへんは知らなくてもいいです。(笑)

セヨン・・・出てこないんですね、ラストまで。(笑)
なんか、そんなところもツボかも。イリ並みに。(笑)
Commented by yoongun at 2011-05-12 00:07 x
あ~いえいえ・・・
あってました。。。
アメリカへ行って向こうの家族と知り合いました。
私の勘違いでした・・・ごめんなさい~

ジャギョンってとっても綺麗で、優しい女性なんですけど、一緒に住んでいる継母に負けてないですよ。。。
びっくりするような事ありました。
観ていて「あっ!」と思わず声を出した事も。。。

結構気は強いですね。
それから、このドラマ日本用に再編成してるとか・・
つまりノーカットなのかもしれないですよね。
話数が多くなってるらしいです。。
Commented by futonlove at 2011-05-12 00:14
またまたこんばんは♪

そっか・・・やはりセヨンは最後まで出てこないんですね(笑)
プッ、確かにイリ並みにツボですよね。

このドラマ、毎回変なツボがあって、こまめに記事を書きたい衝動に駆られるんですが、どうせ書いたら変な事ばかり書いて何のドラマなのか分からなくなりそうなので、必死に自粛してます(^^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-12 00:16
yoongunさん、あ、そうですか!あってるんですね、ここまでは。なるほど。

そうそう、既に私もジャギョンの曲がった性格は知っています。
イリ母と、チョンハのことで、地下のカラオケバーみたいな個室で話した時は、そうとう意地悪い感じでしたもん。(笑)
そもそもワンモと親しくなる前の態度も、かなりキツめでしたしね~~
そういうところは「家門の栄光」とはずいぶん違う役ですが、面白みのある役ですねvv

そうそう、ノーカットらしいです。
ノーカットで良かったです。カットされてると、きっとイリやスラのストーリーに無関係なおバカなシーンとかがカットされちゃうでしょうから~。(笑)
ここが面白くて観ている部分もあるので。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-12 00:19
futonloveさん
でしょでしょーーー(笑)
最後まで顔が出てこない弟の存在って!(爆)
継母が、家の中でわざわざ名前を読んで隣の部屋のドアを開けたりする小芝居が、またしても無駄のような気がしてツボです。(笑)

確かに毎回突っ込みたいけど、本当に何のドラマなのか分からなくなりそうですよね。(笑)
自粛、正解のような気がします。(笑)