毎日見てる2本のドラマ

「神様、お願い」と「みんなでチャチャチャ」。どちらも長いドラマなんですよね~~

「神様、お願い」なんて何年か前のドラマだし、ドロドロ臭い感じ満点だったので、見る気がなかったのに、「宝石ビビンバ」が面白かったのと、それで母がイ・テゴンさんの役を気にいってしまったため、うっかり少し見てみようか・・・と手を出して・・・今やもう止められない。(笑)
今日、明日とプロ野球中継のためにお休みなんですが、それが残念なくらい面白いかも。(笑)

なんか妙な面白さがあるんですよね~~~
あ~~本当、あの復讐劇「人魚姫」を彷彿とさせるヘンなツボ。(笑)
こんなところで笑いをとる?みたいな。(笑)
イ・テゴンさんは、今よりポチャッとしていて、母は今のほうがいい、と仰せでありますが(笑)まあ私はもともとそれほど好きというわけでもないので、あまり気になりません~~。

それより同じイ・テゴンさんが出てる「黄金の魚」・・・彼はこちらのほうが身体も締まって筋肉質でいいですが、どうも・・・この相手役になるのかどうかも分からないけど、義理の妹役がダメで。
この人とイ・テゴンさんでは、あまりに似合わなすぎる・・・そのせいで楽しめません;;
でも話の流れはなかなか面白いんですよ・・・でも彼女との恋バナを応援出来ないので辛い・・・
週イチドラマなので、いつ止めようかと思っているんですが・・・


おっと、週イチドラマの話ではなかった!毎日放送のドラマのことだった!(笑)
もう1本の毎日見てるドラマは「みんなでチャチャチャ」。
2本に共通するのは好きなタイプのナムジャが一切出てこないことですが(笑)どちらもイラッとしながらも面白いという共通点もあります。(笑)
いや、どちらかというと「神様、お願い」より「みんなでチャチャチャ」のほうがイラ度高い!!
誤解が誤解を生んで、いい人達が損をして迷惑を被られている展開なのでイライラします。(笑)
早く間で企んでいる人たち(複数)のことがバレてしまえばいいのに!(笑)


そんなわけで、今日、明日の「神様、お願い」がお休みで、思わずDVDに走りそうになったのを、グッとこらえて我慢した私です。
だって、長いドラマだから、CMカットされた正味45分くらいのこの1本の時間がちょうどいいんですもの~
DVDだと1本一時間見ないとダメでしょう~?この長いドラマで、それはキツイ・・・;;
なので我慢して放送を待ちます!(*^^)v
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-05-04 22:57 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15917267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-05 00:33
プロ野球でお休みなのは、みんなでチャチャチャのほうでしたー!(笑)

ああ勘違い!(;^_^A
Commented at 2011-05-05 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-05 09:18
鍵コメさま、ありがとうございました。
よろしくお願いします~♪
Commented by yoongun at 2011-05-07 20:51 x
前にも書きましたけど、神様お願いは 私 相当はまりました。
当時ブログ書いていなく残念です。
イ・テゴンさんはこのドラマが初めてだったはず。
スタジオに一般のおじさんが「うちの娘の婿になってくれませんか?」と言ったくらいですよ。
イ・テゴンさん好きです私。
黄金の魚とはまるっきり違う人ですもんね。。。
こういう役も引き受けたんだぁ~って思いました。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-05-07 23:18
yoongunさん、こんばんわ!
GWのお出かけから戻っていらしたのかな~?
そう、そうなんです、「神様~」を面白く見ているので、yoongunさんがこのドラマでイ・テゴンさんを好きになったのも知っていたし、そちらに語りに行こうと思って伺ったら記事がなくて残念でした。(笑)

イ・テゴンさん、神様~が初ドラマなんですか?
それまではでは、映画とかやってらしたんですか?
うちの娘の婿と言われたなら、きっと「宝石ビビンバ」なら尚更言われるかもしれませんよ~~。完璧な男でしたから!(*^^)v

「黄金の魚」は、でも今のところ、まだそんなに違った面は出ていないんですよ。これから違う感じになっていくんでしょうね~。先行きを聞いてビックリでしたから。(笑)

「神様~」は、なんて言うか変わった感じのドラマ作りに、ちょっとハマり気味なんですよ。(笑)
ジャギョンが可哀想とか、母親がどうだとかも面白要素なんですが、どうもメインストーリーと関係ないキャラクターとかの言動が笑えて、緊迫した展開を和ませてくれる感じがいいんですよね~(*^_^*)