人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイル

スタイル_f0147413_23522522.jpg出演:リュ・シウォン、キム・ヘス、イ・ジア、イ・ヨンウ

2009年、SBS、全16話。
リュ・シウォンが5年ぶりに出演した韓国ドラマ。華麗で熾烈なファッション業界のバックステージで起こるラブストーリー。韓国ドラマのヒットメーカー、オ・ジョンロクが監督。パーティーシーンではカン・ジファンやFTIsland、2PM、2NE1など豪華スターがカメオ出演!で話題に。
夢見た華やかなファッション業界も、現実は甘くはなかった。鬼のような上司パク・キジャ(キム・ヘス)の元で1年間アシスタントとして耐え難い日々を送っていた。そんなある日、ソジョンはモデルたちの撮影現場で大きなミスを犯してしまい、クビにされる窮地に立たされてしまう。パク・キジャはソジョンのミスを許す代わりに、編集長から命じられていた政治家と世界的シェフのソ・ウジン(リュ・シウォン)のインタビューを成功させるよう彼女に指示するのだが・・・。



感想

いつもハズレが少ない、私が買っている韓ドラ雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」でも巻頭特集をやっていたことがあるドラマなので、その点ではとても期待があったし、途中ブログ記事を何回か更新した時に書きましたが、リュ・シウォンさんのドラマとは相性の良い私。すごく好きなわけではないリュ・シウォンさんですが、彼が出るドラマって過去、けっこう面白かったと思えてるんです。
ただ・・・私がリサーチ不足なのかもしれませんが、巻頭特集を組まれたわりには、私はあまりこのドラマについての評判を聞いていませんでした。日本のどこかの局で放送されたという話もあまり聞いてないし(so-netで放送されたのかな?)あんまり話題じゃなかったのかな~と思っていたけど、韓国ではけっこう数字はそれなりに獲っていたようですよね。
で、私はどうだったかというと、このカテゴリ「スタイル」で何度も記事を書いているように、すごく面白かったです~。
実は上記の雑誌でリュ・シウォンさん自身が、このドラマについてすごく思い入れがあるけれど、ドラマの展開について後悔もあって、もっともっと面白く出来たのに、と語っていたこともあって、ちょっと用心していたんです。(笑)途中から面白くなくなるのかな~なんて。
でも結局最後まで面白かったです。すごくスタイリッシュなドラマで、新しい斬新さみたいなものも感じたし、恨みつらみの昨今のドラマとは一線を画していて、いわゆるトレンディドラマという感じです。恋愛部分が少し物足りないという説もありますが、私は後半ストーリーの中心となった、雑誌「スタイル」がどうなっちゃうのか、という展開だけでも十分面白かったです。
そしてこのドラマは、なんといってもキム・ヘスさんの存在感がすごい比重で締めているドラマです。彼女なくしては、このドラマの魅力は半減していたでしょう!そういう意味では、キャラは全然違うけど、「善徳女王」のミシルみたいな存在感といってもいいかも。
イ・ジアちゃんは、最初ちょっと弾けっぷりが大袈裟すぎて、私はやり過ぎ感を感じていたんですが、途中から落ち付いてきて、まったくそれも気にならなくなりました。というか、最初はイ・ジアちゃんが主演かな、くらいに思っていたので気になったのですが、どちらかというとキム・ヘスさんがメインという感じだったので、途中から弾けキャラでも大丈夫、という気分だったのかも。(笑)
主婦がメインの日本の視聴者層には、このテのドラマはウケが今イチなのかな~という感じもしないでもないですが、主婦じゃない(笑)私的にはライトでスタイリッシュなこのドラマは非常に面白く見れました。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2011-04-17 00:15 | さ行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi