国家が呼ぶ

f0147413_2327952.jpg出演:キム・サンギョン、イ・スギョン、リュ・ジン、ホラン

2010年、KBS、全16話。
いい加減でトラブルメーカーの女性警察官と、エリート情報要員が事あるごとに絡んで、幸せをつかんでいく物語。KBS2TV新月火ドラマ『国家が呼ぶ』(脚本チェ・イラン、イ・ジンメ、演出キム・ジョンギュウ)で、「知ることになるさ」、「ヨメ全盛期」にも出演しているイ・スギョンがヒロインを演じ、CLAZZIQUAIのホランもドラマ初挑戦ということで話題になった作品。また、財力家ハン・ドフン役に扮するリュ・ジンが、「マヌケな悪役」という一風変った姿を披露する。


感想

なかなか既に見た日本の視聴者さんには評判の良いドラマですが、どうやらW杯と放送が重なったりしたせいもあって、視聴率が苦戦したようですね。まあでも日本で観た人は面白かったと言っていたので、期待して見始めました。
キム・サンギョンさんのコメディちっくな演技、意外なほど似合っていました。(笑)笑わせるという役ではなく、異常なほど生真面目なせいでクスクスと笑ってしまうという描き方が面白いんでしょうね。イ・スギョンさんはコメディはお得意分野でしょうし、彼女については新鮮味とかはないですが、最初のころは、行き過ぎのキャラ(汗)にちょっと引き気味な気分になりましたが、途中からバランス良くなっていったように思います。
そして何よりこのドラマの話題って、リュ・ジンさんの間抜けな悪役ぶりですよね。(笑)
最初にそれが分かった時、ショーゲキでした!(笑)えっ、あのリュ・ジンさんがこんな役を?っていう感じですよね~。(笑)でもとてもハマッていました。哀愁もあって、いい役でした。
しかし・・・終わってしばらくたってみると、なんと印象の薄いドラマでしょう・・・。内容をあまり思い出せません。(苦笑)ストーリー自体には、あまり魅力を感じませんでした。視聴率低迷は、W杯のせいばかりではないのかも、と思ってしまいますが、面白かったという方も大勢いらっしゃるので、私の心に残るタイプのドラマではなかっただけ、なのかもしれません。(汗)
私的には可もなく不可もなく、という感じですが、日本の世間的には面白かったという方がたくさんいらっしゃるので、私の感想はあまり参考にしないほうが良いと思われるドラマということで。(笑)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-04-16 23:47 | か行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15825267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2011-09-16 19:07 x
こちらでは初めましてですが、おじゃまさせてもらいます^^
私もひめかさんのご感想に頷くばかりです^^;
ただ、このドラマでのキム・サンギョンさんがとても好きで、ファンになりました^^;
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-16 22:41
ローキックさん、わざわざお越しいただいてありがとうございますvv
よそ様でぶしつけに話に入り込んでしまい、そんな私のコメントを喜んで頂いて恐縮でした~(^_^;)
「大王世宗」は本当に大好きな史劇でしたので、黙って素通りできなかったんです。(笑)

ところで、あ・・・このドラマについての感想、同じ感じでしたかvv心強いです。(笑)
確かにキム・サンギョンさんは、とても誠実で素敵な役でしたvv
「弁護士たち」はご覧になりましたか?こちらの彼は、かなりシリアスですが、私は好きでしたvv
Commented by ローキック at 2011-09-17 00:20 x
ひめかさんとも、お近づきになれて嬉しいです。これからも宜しくお願いします(^O^)/
「弁護士たち」もまだ観ておらず、「大王世宗」と共に、BSの方にリクエストしているところです。ほんとはレンタルで早く観たいのですが^^;
サンギョンさん、初見は映画の「光州5・18」で、一見、何か普通っぽい俳優さんだけど印象付けられました。で、「国家」でファンになり、彼の出演作品観たくなりました。睨む眼つきが好きなんですよ^^彼のファンミがあれば行きたいほどです(^_^)v
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-17 23:49
ローキックさん、こんばんわvv
私は「光州5・18」は見ていないんですが、映画でもサンギョンさん、活躍してるようですよね。(*^_^*)

「弁護士たち」も「大王世宗」も、既にBSで放送済みだから、再度放送というのは、なかなか簡単ではないかもしれませんね~;;
何かすごく話題の俳優さんでも出ていると、また再放送ということもあるかもしれないですが、もし50円レンタルが出来るなら、そちらのほうが良いかもしれません。(^_^;)
特に「大王世宗」は再放送もやりましたからね~;;
でも「大王~」は長いドラマだから、レンタルだと大変ですよね;;
私はどちらもBS放送時に見たんです~;;その時、どれほどハマッたかは、右側のカテゴリ「大王世宗」をご覧になられると、何度も記事を書いているのでバレバレなんですが、記事が思いきりネタばれしているので、お勧めできないのが残念です。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~(*^_^*)