宝石ビビンバ、中盤を過ぎました

面白いです~。(*^_^*)

前にも書いたけど、ものすごい徹底的に意地悪な人とかが殆どいなくて、お金持ちと貧乏人が出てくるのに、お金持ちが貧乏人を見下さないという、非常に貴重なドラマです。(笑)

キャラ設定がすご~く変わっているんだけど、そういう嫌な人があまりいないから、見ていてもストレスフリー!(笑)

今、イ・テゴンさんのお母さんが病気で、本当はけっこうシリアスな展開なんだけど、全然重くないんですよ~。逆にそのエピソードが味があっていいんですよね~。面白いんです。けっこう重症な病気なんですよ~。それなのに、すごくいいんですよね~。細かく書くと、見る人がいるとネタばれになっちゃうと悪いんで書きませんけども。(*^_^*)

ちょっとレンタルで先を見たいな~~なんて思っちゃったりしますが、毎日1話ずつ見るのが楽しみだったりするところもあるので、韓国でもイルイルドラマって、そういう感じなんだろうな~。

イ・テゴンさん、苦手だったんですけど、この役はすごくいいですね。
基本、この役の男性は私好みの役ではないんだけど、こういう人って素敵って思わない女性はあまりいないのでは?と思えるような男性ですもん。(笑)ウチの母は大好きらしいです、この役。(笑)

今から、終わってしまうのが寂しいな~~と思えるドラマですvv


[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-03-23 22:36 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15703458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2011-03-24 20:14
こんにちは~(^^)/

先日は、妙なところにコメントしてて失礼しました~。
雪国なので車は必須かと思いますが、車の運転は右足を使うのでどうしても右腹をかばって急ブレーキが踏めなかったり、傷にもよくないらしいので気を付けてくださいね~。

あっ、「宝石ビビンバ」。
私は見てないんですが(というか韓国ドラマ断ちしてるので/笑)、たまたま先日BSで放送してるのをチラ見したら、好きそうな匂いのするドラマでした~~~。
韓ドラ愛が深い時ならDVDでも見るけど、これもご縁がなかったということなのかしら(笑)
そう言えば、「みんなでチャチャチャ」ってやはりストーリー的に海難事故なので当分は無理という感じでしょうかねぇ。今って、映画も海や地震に関するものも日本での公開は延期になってますもんね~。

以前、ちょっと興味があった「神様、お願い」(「宝石ビビンバ」と同じ脚本&イ・テゴンssi)がBS朝日で始まるみたいだけど、やはりこれもご縁が(^_^;)
イ・テゴンssiと言えば、KBS史劇で「広開土大王」の主演とか聞いた気がするんですが、果たしてそこまでに私の韓ドラ愛が復活するのか謎です^^。
って他人様のところで、長々とスミマセンvv。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-03-24 22:57
futonloveさん、こんばんわ!
そうです、車は必須です~。特にまだ傷が痛むから、ちょっと歩けるような距離でも乗っちゃってます~;;
そっか~、運転にも支障が出たりするんですね~;;

そうそう「宝石ビビンバ」は、まあ「家門~」みたいに、韓ドラ絶ちをしている(笑)futonloveさんにもお勧めしたい、というところまでは行かないので、そのラインは微妙ですが(笑)気持ちよく見れるドラマです。

ところで、そうなんだ~、「みんなで~」が突然変わったのは、そういう理由があったんですね。私、内容は知らなかったので、なるほど~と思いました。
まあ、これをどうしても見たいと思っていたわけじゃなく(笑)代わりに放送が始まったのが、またしても苦手なドロドロだったのでガッカリした、というほうが大きな理由なんですけどね。(笑)
(続く)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-03-24 22:57
(続き)
「神様、お願い」はタイトルとイ・テゴンさんが出ることだけは知っていたんですが、「宝石~」と同じ脚本家の方のドラマなんですか~。知りませんでした~。
ちょっと調べてみますが、裏番組を見ていたりしなければ、見てみようかなと思いますvv

ところで、あ~!あの以前futonloveさんが三部作と言っていたひとつの「広開土大王」ですね?イ・テゴンさんがタムドクを・・・そうか~~。
なんか、すご~~くドラマ「太王~」を好きだっただけに、ヨン様のタムドクに堕ちたわけでもないのに、違う人のタムドクはちょっと抵抗感があるかも・・・。(^_^;)