韓ドラの近況?

けっこう更新をご無沙汰していますが、変わらず毎日韓ドラは見ているんです。(笑)

私はどちらかというと、毎回マメに何かを更新するというよりか、記事を書きたい衝動に駆られた時に更新するという、とても規則性のない更新の仕方なんですよね~(笑)
だから、見ていても特に書くこともないな~と思うと、見終わるまで、まるで見ていないかのような静かな日々がこのブログに展開されるし(笑)逆に毎回楽しくて書きたいことばっかりの時には、うるさい!と思うくらい更新していくという・・・(笑)

あ、そうだ、「イ・サン」を見終わったから、星評価の記事を書かなくては!忘れていた!(笑)
そのうちアップしま~す。普通に忘れてました。あまりに長い期間見たドラマだったから。(笑)


ちなみに「鉄の王キム・スロ」は19話まで進みました。
このドラマ、何と言うか・・・どうもテンポが悪い・・・;;展開が遅すぎるんですよね;;
同じような繰り返しがされていて、チソンペンには彼を楽しむという目的があるからいいんでしょうけど、物語を楽しんでいる私としては、どうも乗りきれない・・・。
さっさと先に進んでくれ~~と思っていたら、先週18回でようやく少し真実が明らかに~~
あとこのドラマの致命的な部分として、悪者がめっちゃ小者・・・(笑)
大きな敵というのがいないんですよね。チソンの命はけっこう狙われるんだけど、相手の規模がどうも物足りない。(笑)シングィガンしかり、ソク・タレしかり・・・
でも最近はシングィガンが何故かあの頭の足りない小者的なところが可愛く見えてきまして。(笑)
悪者が可愛くなってどうする?という感じですが、彼って意外にスロの育ての母にマジみたいで、そこが何とも可愛いんですよ。(笑)利用する的な感じから始まったのに、意外にマジ?みたいな。
ところでスロの産みの母は、唯一、師匠がスロの父の敵だと知っているはずなのに、それを話した様子もなく・・・いくら記憶喪失とはいえ、どうして黙っているんでしょうか。謎・・・。

「ガラスの城」は、すごくえげつない話です・・・(^_^;)
日本の昼ドラのようなドロドロ感があります・・・当然好きなタイプの話ではありませんが、こういうのは見始めると、結局どういう風に決着がつくのかだけは気になって、ラストまで観ちゃうんですよね~。好きじゃないけど、毎日見てますよ・・・(^_^;)

「宝石ビビンバ」はちょっと変わったドラマですね。恋愛要素の絡んだ、基本ホームドラマ。
すご~く楽しみなわけではないけど、爽やかな展開なのと、ちょっと笑える人間関係があったりするので、ガラスの城で毒された気持ちを浄化させることに役立てています。(笑)

「セレブの誕生」は・・・やはりフジの吹き替えのせいでしょうか・・・乗りきれません。(笑)
最初から字幕で観ていたら、もう少し感じが違っていたのかもしれないと思えるのですが、出てくるキャラクターに共感出来ないのも、大きく影響している感じがします。チ・ヒョヌくんの役も、なんとなく今イチかなぁ~。悪くはないけど、続けて見たいと思えるような惹きつけられるものがない。
でもこれは週一回で、まだ始まって数回なので、これからなんでしょうかねぇ~~・・・
あ、でも、除隊後のナムグン・ミンさん、素敵ですね♪二番手ですが、彼は素敵です♪

「ドラゴン桜」は、ん~~~まあ普通くらいかな。(^_^;)
すご~~~く面白いわけじゃないけど、そこそこ面白く見ています。
毎週楽しみ~~っていう感じではないですね。やってるから、とりあえず見る、的な。(笑)

DVD「国家が呼ぶ」はもうすぐ見終わります。これについてはあと少しなので、感想は星評価の記事に書くことにします。次のDVDは何を見ようかな~~vvけっこう欲しいのを仕入れたので、次にどれを見るかを決めるのだけでもワクワクしますvv

それにしても、見ているドラマの誰ひとりとしてハマるナムジャが出てくるドラマはありません。
やっぱりハマるナムジャが出てこないと、テンションあがらないですね~(笑)
まあそれなりに内容で楽しむことはできるタイプの私ですが・・・だから感想記事が書けないんでしょう、多分。(笑)

はっ!忘れていた!!
「推奴」があった!(笑)週に二回放送があって、でも今週休みだったから忘れていた~!
これが一番今、テンションがあがるドラマですね~。カッコいいナムジャ続出ですからね~~
物語というかも面白いし。イ・ダヘさんにはちょっと共感出来ない部分があるけど、それを上回るナムジャパワーがあります。(笑)本当、唯一の楽しみなドラマかも・・・(^_^;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-03-04 00:36 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15604522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びょん at 2011-03-04 17:49 x
ナムジャパワー、なんだか爆笑しました。すみません(笑)

あまり、いや全く?素敵な女性を目当てにドラマは見ない方ですが、今見ているドラマは素敵なアガシが出てくるかも、です。。。。

宝石ビビンバ、面白くなくはないんですよね?これから見るつもり、まだ先でしょうが、なので、ちょっとひめかさんの気が向いた時の一言を気にしていたりします。また、気が向いたらつぶやいて見てくださいな。
Commented by どんぐりσ at 2011-03-04 20:21 x
ひめかさん、こんばんは~☆
ハマるナムジャ! 大事ですよね~~~♪
気になる人がいないと盛り上がらないですもん(笑)。
「推奴」は今後もおおいに期待したいです(^^)

そうそう、香川くんのビデオレター追加されてましたね♪
まやブログにはウッチーが登場してました~ふふふ♪
Commented by futonlove at 2011-03-04 21:45
こんばんは~(^^)/

そうですよね~。
ハマれるナムジャがいないドラマ10作品よりも、ハマれるナムジャがいるドラマ1作品
ですよね~~~。
私もそうです^^。

全てのドラマにそんな要素は期待できないけど、やはりテンションが上がるようなドラマにコンスタントに出会いたいもんですよね~~~。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-03-05 22:50
びょんさん、こんばんわ~vv
うふふ、そうですね、男性の韓ドラ好きな方って、ヨジャ目当てとかじゃない楽しみ方をしているという印象がありますvv
もちろん女性の韓ドラ好きな方も、私とは違って、純粋にストーリーを楽しんでいる方もいるでしょうけど、私のような人もけっこうたくさんいそうな気がします。(笑)

さて、宝石ビビンバですが、そうなんですね~?
私の反応を気にしてくださっていたんですね。(笑)
では時々つぶやきたいと思いますvv
はい、面白いですよ。すご~く次が気になって…とかいうタイプではないけど、不思議な魅力がありますvv
Commented by himeka_kisaragi at 2011-03-05 22:53
どんぐりσさん、こんばんわ~~
そうなんですよね、ハマるナムジャがいると、そのドラマが数倍面白く感じられますよね~~(笑)
「推奴」楽しみですねvv

香川くんのビデオレター、見ましたよ~vv
相変わらず喋りがスムーズじゃないですが(笑)今日の開幕戦ゲストでも見ましたが、ずいぶん元気そうな感じで安心しましたvv4月復帰、頑張って欲しいですvv

まやブログ、まだ見てな~い!見てこなくちゃ!
Commented by himeka_kisaragi at 2011-03-05 22:56
futonloveさん、こんばんわ~~vv
そうそう、ナムジャにハマれていると、見る意欲が全然変わりますよね。(笑)
そうですね、コンスタントに出会えると一番いいんですけど、なかなかそう簡単ではないですよね~(笑)
特に私のようにBS中心だと、受け身ですから~~
最近BSって主婦向けが多いのか、復讐ドロドロ系ドラマが増えている気がして、最近はかなり放送していてもスルーすることが増えています。良く言えばセレクトして見るようになったというか。(笑)