BSで新しく始まった&これから始まる韓ドラ

少し溜めていた「王と妃」ですが、やはりこれはものすごく先が長いということで、政変の時代背景は面白そうで好きな感じなんですが、これを見続けると、他のドラマがキツイということで、潔く諦めました。

「熱血商売人」が終わった後に始まった「宝石ビビンバ」は、とりあえず見始めました。
このドラマ、評判はどうなんだろう~~。リンク先のブロガーさんは、今ひとつこのドラマの笑いのツボが合わずに乗りきれなかった、という感想だったのですが(笑)全般的に良いのか悪いのか、現段階ではまだよく分からないです。
「家門の栄光」の年上女性をひたすら愛する可愛い男の子だったイ・ヒョンジンくんが出てますね♪
笑うと、あのお馴染みの可愛い笑顔が顕在です。彼を見るのは楽しみかも~(*^_^*)

「セレブの誕生」はBSフジなので・・・吹き替えです~~;;
ウチの母が残念だ、というフジの吹き替え。(笑)第一回を観てそう言うんだから、母も第一回をわりと気にいったんじゃないかな~。私もわりかし感じの良い出だしですよvv
イ・ボヨンさんは…あんまり得意じゃなかったんだけど、この役はちょっと変わった役でそんなに鼻につかないかもしれない・・・。チ・ヒョヌくんは、すっかりコメディが似合う俳優さんになったな~という感じで(笑)今回もちょっとコミカルな感じの出だしがハマッていますvv

「ドラゴン桜」は言わずと知れた日本のコミックス&ドラマのリメイクですよね。しかしどっちも観てないので、日本では落ちこぼれたちを東大に入れる話、ということくらいしか知らない私です。
生徒役がいいですね!史劇の可愛い子役たちが満載で、特にやはりユ・スンホくんは本当に華がありますね!!なんか綺麗とかハンサムとかいう言葉より「華がある」という言葉がピッタリ。
そしてイ・ヒョヌくんは、お馴染みキム・ユシン@善徳女王の子役と世宗@大王世宗の子役、あと地味目にチョロ@太王四神記の子役やチャドル@美賊イルジメ伝なんかも演じていて、毎回可愛いなぁ~と思っていた子なんですよ~う。でもこのドラゴン桜でも、やはりユ・スンホくんの華の影に隠れているかのような役どころですね。(笑)あと先生役でペ・ドゥナさんが出ているのもイイな♪

そして、これから「推奴」が始まるようです。「ありがとうございます」で好きになったチャン・ヒョクさんですが・・・その後良いと思ったことがなく(笑)本当はたいして好きな顔でもないかも、と最近思いつつあるので、ちょっとビミョーな気分ではありますが、以前ご覧になった方が、すごく面白かった!と紹介して頂いたことがあるので、ストーリーを楽しみたいと思います~。

最後に、NHKBSで始まる(多分イ・サンの枠?)「同伊(トンイ)」は、とても楽しみです。
時代も、苦手だったとはいえ(笑)以前見た「チャンヒビン」の時代だから馴染みもありますし。
そしてハン・ヒョジュちゃんも好きですし。チ・ジニさんは、好きでも嫌いでもなく、な感じなのですけども。(笑)

その他、全16話とか20話とかが毎日放送枠で放送されると、すぐに次の新しいドラマになるので、今後もまた何か始まるかもしれませんね。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-02-07 23:36 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15468633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びょん at 2011-02-08 13:22 x
おぉ、開始2行でさらり視聴断念報告ですね。。。。
そのドラマは僕は完全スルーでした。

「宝石ビビンバ」は、手元にDVD(なぜか見たくて…)が帰ってきたので、見る予定です。BS放送には負けるかな~
トンイ、ぜひ楽しんでください~♪

※香川君、無事退院したそうで、すぐにリハビリを始めるそうですよ~
Commented by himeka_kisaragi at 2011-02-08 22:34
びょんさん、こんばんわ~~
そうそう、「王と妃」は挫折カテゴリにも入れずに(笑)サクッと挫折宣言でした。(^_^;)

お?びょんさんは「宝石~」が見たかったんですね~
私、前情報とかあまりなくて、まぁホームドラマなんだろうな~という程度しか分からないんですが、今のところ、まぁ普通の感じで観てます。(笑)
同伊はとても楽しみで~す。(でも吹き替え…笑)

はいっ、香川くん、公式HPでビデオレターで報告していましたvv
ぜひドルトムントの優勝の場にいて欲しいので、無事にリハビリを終えてピッチに戻って欲しいですvv
Commented by マー at 2011-02-11 03:53 x
ひめかさん、チュノ「推奴」は画像とかは素敵で良いのだけれど、主題が奴隷、奴婢なので、見ていて辛かったドラマです

「宝石ビビンバ」はもう放映なんですね
わたしDVD持っているのですが見るのを出遅れています
義母ハオススメなんですが・・・・

同位は見たいドラマです
イマイチ韓国では視聴率伸びませんでしたね!
Commented by himeka_kisaragi at 2011-02-12 00:27
マーさん、こんばんわ~vv
あぁ~~~なるほど、内容は辛い内容なんですね~~
どういう雰囲気で辛いのかなあ~~
「海神」もけっこう最初は辛くて(あれも奴婢から始まったので)よくここまで辛い設定をこれでもかと続けるなあ~と感心すらしたものでしたが(笑)途中から出世していって、面白くなるので・・・チュノはどうなんだろうと思って・・・。
まあ、TV放送を見るので、ダメだったら挫折するだけのこと、と、気楽に放送を待ちます。(^_^;)

ちなみに「宝石ビビンバ」だんだん面白くなってきました。登場人物に慣れてきたのかも。このパターンは、なんだか「新ソウル・トゥッペギ」に似ているかも…。

「同伊」韓国では視聴率今イチ伸びなかったんですか?
裏に強力な番組でもあったのかなぁ~。まあ、こちらもTV視聴だから、気楽に待ちます。(^_^;)
Commented at 2011-02-12 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-02-13 00:45
鍵コメさん、こんばんわ~vv
はい、「王と妃」はリタイアです~~
最初に見た部分ではまったくドロドロという感じはしなかったし、むしろ政変が面白い感じだったのですが、あまりに先が長くて、とても180話以上を続けて見て行く自信がなく、他に見たいドラマも始まってしまうと、毎日見るドラマが延々と終わらないとかなり厳しくなっていくのは目に見えていたので、潔く諦めました~
「大王世宗」が大好きな私としては、あの首陽大君のあたりとかの政変は興味があるんですけどね~~。
大奥系のドロドロは苦手ですが、政変の政治的ドロドロはけっこう好きなんですよ。ははは。(^_^;)

「同伊」は始まるらしいですよ~vv楽しみですねvv
そうです、ヒョジュちゃんがチェ淑嬪を、ジニさんが粛宗を演じるらしいです。

新潟市は昨日は雪はなかったですが、今日午後から降ってきまして、3~4センチくらい積もったかな~。
明日はどうなるかしら。でも1月の寒さから考えれば、このくらいはまだ全然大丈夫な感じですvv

そうなんです、春の選抜、新潟から2校です。初めてです。
まあ、あまり期待せずに応援しようと思います~
Commented by びょん at 2011-02-15 00:03 x
宝石~、はリンク先のブログの方から薦めていただきました。ちょうどホームドラマが見たい!病に掛かっていた頃だったので、へぇ~という感じでどこからともなく、DVDを入手いたしました(^_^;)

韓国ドラマとしては、笑いのツボがちょっとおかしい、けど分かれば楽しいホームドラマ、とのことでした。そんな薦められ方だったんですが、なぜかひかれてしまいました。。。。
まだ、一話の半分くらい、ヘンテコな外人さんがやって来るところくらいしか、仕事忙しいし、他のドラマにもかかってて見れてません。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-02-15 00:16
びょんさん、なんか不思議な感じのドラマですが、ホームドラマの匂いはしますvv
イ・テゴンさんが登場して、あの宝石の家族たちに絡むようになってから、面白くなっていきました~vv

のんびり見ても全然問題なさそうなドラマなので、ゆっくり進んでいくのも良いと思いますよ~(*^_^*)