赤と黒(悪い男) ~11話

11話まで見たんですが、ちょっと前あたりから、脚本ダレなんかな?とか、監督スタッフ陣は知ってるドラマ作ってるかな、とか・・・調べたくなるほど、面白いです。(*^_^*)

脚本は、私が見つけたのは「アイリス」の共同脚本だけだったんですが、確か監督スタッフ陣は「サンドゥ~」「ごめ愛」とか作ってるメンツでした。雰囲気は全然違うけど、悲しい男を作り上げるという共通点がありますよね~。サスガだな、という。(*^_^*)

ネタばれ風には書かないですが、数話前のシーンで、ハン・ガインちゃんがナムギルくんに食事を作ってあげるシーンがあるんです。そのシーンは、絶妙でしたね!!よくこんな残酷なシーンを思いつくなぁ~~って、思わず感心。(笑)もちろんナムギルくんの表情とかも絶品、上手かったです。

今のところ、可哀想だけどジェウクくんが一番純真で良い人な感じです。そこが可愛いです。
しかし悲しい男ナムギルくんの可哀想加減は、もうサスガ!いや~本当、役がハマッてます。

ただし不思議とかなりハマッて見ているけど、二人とも堕ちてはいないですね。
ご両人ともに、どちらも個性的で魅力的なキャラで、しかも私の大好物の傷ついた男なのに不思議ですね。(笑)でもホント、このドラマ面白い016.gif
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-01-18 23:41 | 赤と黒(悪い男) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15357342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐりσ at 2011-01-19 20:00 x
ひめかさん、こんばんは♪
私もハマッて見たのに、堕ちませんでした(笑)。
一緒だぁ~^^。何故なんでしょうね~。キャラにあまり共感できないからでしょうかね?^^;
ストーリー展開も面白くて、役もすごくハマッてるんですけど、ホント不思議です。

そうそう、あの食事のシーンは切なかったですね;;
それから、12話はもうご覧になりました?
あの刑事さんのセリフ、いいですよね?
だんだんこの辺からドロドロしてきてませんか?(^_^;)

「千秋太后」は残念でしたね~。
史劇は賞味期限が長いので(笑)、もしかしたらまたいつか見る機会が来るかも知れませんよ^^。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-01-19 23:55
どんぐりσさん、こんばんわ~
不思議ですね~(笑)今日は13話まで見ました。
ハン・ガインちゃんとナムギルくんの関係がとても切なくていい感じで、たまらんです!しかし堕ちてません。(笑)
いや~、本当にどんぐりσさんが言うように、ナムギルくんのために作られたみたいな、それほど良く合ってるし、存在感とかもピカイチですごくいいです!
刑事さん、いい人ですねぇ~。でも彼では止められないですね。う~ん、どうなるんだろう~気になる~~vv
私はドロドロという感じは、このドラマに関しては不思議と感じないんですよ。今のところですけど。確かに展開としては、他のドロドロドラマとなんら変わらない事になってきているんだけど(笑)どうしてでしょう~~
撮り方なのか、ナムギルくんのせいなのか…謎です。
どうにも、こうにも、面白いです。(笑)

「千秋~」は無念の削除でした;;
そうですね、またいつかチャンスがあるかもですね♪
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-09-14 17:08 x
ひめかさん、こんにちは。

すごく面白いです!!!
先が知りたいので、1日2話の放送で助かった。
全部揃ってたら、朝まで見ちゃうかも??

みんな愛に飢えているので、ほんの少しでいいので愛してあげて下さい!って思いますよ。
キャラ落ちしないのに、こんなに面白いドラマって・・・不思議ですね。
復讐モノなんて得意じゃないのに、じっくり見てます。

キム・ジェウクssiが好きなので、目の保養はしてますが、こんなキレキャラは珍しいですよね。
すごくピュアで世間知らずで、孤独を抱えてて、出来れば幸せになって欲しいけど無理でしょうね。
ラストまで、思いっきり楽しみます。

風吹く良き日・・・まとめて見たのは1週間分ですよ(^^;)
さすがにそれ以上は貯められません。
ミングクの恋は応援したいような・・・無理があるような??
ちょっと受け入れがたいかも?
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-14 23:58
しっぽにゃ~んさん、こんばんわvv
ですよね~、すごく面白いですよね~~
確かに、手元に揃っていたら全部観ちゃうかもですね。
私は母と一緒に見ていたので、先が気になっても、あの人時間が来ると寝ちゃうので(笑)それをブレーキにしていました。(笑)
皆が可哀想なドラマですよね~。いや、あの母だけは別かな;;
復讐モノ、得意じゃないんですね。でも、これはOKなんですね~
私も復讐が激しすぎるとゲンナリなんですが、これは激しいけど面白いんですよ~。同じく不思議です。(*^_^*)

風吹くよき日、ミングクの恋は・・・・ダメでしょうね~~(笑)
でも相手にされないかと思いきや、今日は違う人の後ろ姿とミングクを間違えるシーンがあったので、先生にも意外に葛藤があったりなんかして・・・?親子ほど年が違うでしょうから、ハッピーエンドにはならないでしょうけどね~(^_^;)