赤と黒(悪い男) ~1話(ネタばれなし)

f0147413_23364578.jpgもう有名だから、皆さんご存じですよね~。キム・ナムギルくんの最新ドラマです。キム・ジェウクくんも出ます。
まだ1話までしか見てなくて、1話にはジェウクくんは登場しないのですけど、なるべく前情報を入れないようにしていたので、幸い誰がどういう役柄なのかとか、ストーリーの流れとかも殆ど知らない状態で見始めました。

見た人の総評みたいなのはザッと目を通して、総じて好評だったような記憶がありますので、きっと面白いんだろうという期待の元、1話までですが見始めました。

で、感想は・・・面白そうです003.gif
ちょっと最初は時間軸が行ったりきたりとか、場面があちこち切り変わったりとか、わざとストーリーの流れを視聴者に掴みにくくさせている風な感じがしたせいか、スッキリあらすじを理解という状態にはなっていませんが、きっと見ていくうちにだんだん色んな事が見えてくるんだろうな~という期待もあります。(*^_^*)

映像が(少し暗い雰囲気もあるけど)綺麗で、ロケが多いから映画っぽい雰囲気もあります。
光の使い方とかも映画っぽいというか。映像がお洒落というか。そしてそれがナムギルくんの醸し出す役どころに似合ってるんですよ~。(笑)これからジェウクくんも出てくるし、ますますお洒落な感じになっていくのかも???(笑)
私が久しぶりのハン・ガインさん、まったく既婚者の影も見えず(笑)可愛い人ですねぇ~~
ちょっとソン・イェジンさんに似てる感じですが、彼女より可憐な雰囲気かな~。
これからナムギルくんとジェウクくんと、どういう風に絡んでくるのか、楽しみです。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2011-01-11 23:50 | 赤と黒(悪い男) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15317606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2011-01-12 15:10 x
ひめかさん、こんにちは~

おお~~っ!NHKの放送を待たなかったんですね~~
私、「善徳女王」が終わってナムギルくんの検索を解禁したらこのドラマの情報も入ってきちゃいました~(当たり前だわ/笑)
でもネタバレは避けているので詳しいあらすじは知りませんが、キャラ設定は知ってます。韓国ドラマだな~っていう設定ですよね・・・。
予告動画も見ましたが、確かにオシャレな感じがしました~。
ジェウクくんもいい感じだったし。
ただ、20話➝17話になったからラストがごちゃっとしていないか気になります・・・。

私はとりあえずNHKの放送待ちですが、ひめかさんの感想を楽しみにしています。
Commented by marone115 at 2011-01-12 18:41
ひめかさん
は、早い、もうこのドラマに手をつけられたとは!
いろんな意味でちょっと興味をそそられる~
確かNHKが買ったんですよね?
それまで待ってよ~っと
(たぶんあのNHKのことだから、吹き替えやって
その後ノーカット版じゃないかと思ったりもするのですが
どうでしょうね。)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-01-12 23:58
うひょっちさん、こんばんわ~~
そうです、これは最初からDVDのつもりでした~
だってNHKだと、まず吹き替えですもの~~;;
ナムギルくんを吹き替えだなんて、善徳女王もDVDだっただけに、私にはちょっとそれは厳しいです。(笑)
かといって、ノーカット版まで待つのは、先が長すぎる感じがしたので・・・お先ですvv(笑)

あ~、入隊の関係で短くなったんでしたっけ?
でも見た人の感想はおおむね良かったような気がするので、案外上手にまとめてあるのかな~・・・
Commented by himeka_kisaragi at 2011-01-13 00:01
maroneさん、こんばんわ~~
ここのところラブコメとかホームドラマ系とかが多かったので、一度違うタイプのを挟んでみようかと思ったんですよ。そしたら手元にはコレと「太陽を飲み込め」くらいしかシリアス系がなかったので、短い方を選択しました。(笑)
まだ3話ですが、NHKっぽくないですよ~~
これをNHKが放送するなんて、ちょっと意外な感じです。(*^_^*)
Commented by どんぐりσ at 2011-01-13 19:35 x
ひめかさん、こんばんは~♪
このドラマ、見ました~^^。
そうなんですよ。NHKっぽくないですよねぇ。
(って、横からすみません^^;)
1話目を見た時に、私も映像が映画っぽいなぁと思いました。
あと、音楽も説明も少なめなカンジですよね。
3.4話あたりで、「あぁ~、そういう系(笑)なんだぁ」って気がついて…(って遅いですね/苦笑)。
暗さもありますが、先が知りたくて次へ次へと見てしまいました。
これは割と好みのドラマだったのですが、ひめかさんはどうですか?(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-01-13 23:13
どんぐりσさん、こんばんわ~
おお~~もう既に見終わっているんですね~~
そうそう、4話あたりから乗ってきましたよ~~
今日は「外交官・黒田~」が始まったので、ちょっとそっちを見るために、そんなに進まなかったですが、次が気になります。(*^_^*)
そうそう、私も好みのドラマですvv
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-09-06 16:03 x
ひめかさん、こんにちは(*^.^*)

放送がスタートしたので、見始めました。
暗そうなのに、本当に面白いです。
映像が綺麗!!!映画みたいですね。
そして、ジェウク君は立ってるだけで、素敵(≧∇≦)♪
つい彼のシーンだけは、じっくり見てしまいます。

キム・ナムギルは、初めて見る方だと思うのですが
ものすごく存在感のある人ですね。
復讐モノなのに、あっという間に見てしまいます。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-09 23:28
しっぽにゃ~んさん、こんばんわvv
楽しんでいるようで、なによりです~~(*^_^*)
そうなんですよ、暗いんですけど、面白いんですよね~~vv
そうそう、そして映像が映画みたいで綺麗ですよねvv

そっか、しっぽにゃ~んさんはナムギルくんはお初なんですね。
善徳女王でブレイクしましたが、芸歴は長く、売れない時代を経験している人だそうで、だから今のブレイクにも浮かれた感じのない、大人の男性なんですよ。だから出せる存在感なのかもvv