今年もあと僅かですね

毎年追い詰められるまで何もやらない私ですが(笑)今年は年賀状も既に投函したし、切りたかった髪も切りに美容院も行ったし、三年越しくらいに替えたいと思っていた蛍光灯もついに替えたし(笑)昨日今日と大掃除の一部は終えたし(ってことは、まだおわってないって事…笑)わりかし心に余裕を持っていられる年末です。

なにより、ランキング用に後半観たドラマの一覧をメモ帳にあげてあります。(笑)
出来れば今見ている「熱血商売人」と「王と私」「19才の純情」を見終えて、今年を締めたいんですよね~
いや、王と私は今年中に放送が終わるからいいんですが、あと二つ、どうかな~(;^_^A

そういや、一年前は「大王世宗」の最終回が年をこえる放送だったので、レンタルしたんですよね~。懐かしいわ~。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-12-27 00:40 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15228008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2010-12-27 21:17
こんにちは~(^^)/

なぜか年末になると美容室って混みますよね(笑)
三年越しの蛍光灯。私も三年くらい替えよう替えようと思いつつ、替えてない蛍光灯があります。
切れたと思ってカバーを外すと、復活するんですよ^^。
単に接触が悪いだけなのか???

そうそう、昨年の年末は「大王世宗」でしたよね~。
何だかつい最近の事のようなのに、もう1年も経つんですね・・・。

確かに年間ランキングする時って、もうすぐで終わりそうなドラマがあると困りますよね~。
私は韓ドラは基本的にDVD視聴なので私のやる気で視聴は何とでもなるんですが、今回初めて台湾ドラマをBSとかで視聴してて3作品が終盤なのに年越しなので、年間ランキングが出来ない事になり、初めてその気持ちが分かりました~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-28 00:21
futonloveさん、こんばんわ~
なんと、futonloveさんも三年越しの蛍光灯を持ってるんですか!(爆)
いや~、あれを替えると気分のいいものですね。(笑)
私のも、切れそうで切れない状態だったんですよ~
でも思いきって替えてみたら、気分スッキリでした♪

本当に、「大王世宗」は昨日のことのようですね~
ちなみに31日から始まる「王と妃」にはキム・ジョンソとかチョン・インジとか、お馴染みだった役も登場するんですよ~。もちろん普陽大君もです。とても古いドラマのようなので(1999年くらい?)史劇としては魅力に欠けるんですが、そのあたりの時代は政変がしょっちゅうあったので、ちょっと興味あるんですよね~

見終わりそうなドラマ、見終わってしまいたい…(笑)
Commented by どんぐりσ at 2010-12-29 01:17 x
ひめかさん、こんばんは~
今年も残り僅かになりましたね。
ブログにお邪魔したくて(笑)、しっかとパソコンを下げて帰省して、九州からコメしています^^。
大掃除で体があちこち痛いですが(笑)、頑張ってます^^;
ランキング、楽しみにしてますね~♪
それから、海外組も帰国したみたいですね^^
来月の大会も楽しみですね~♪
Commented by うひょっち at 2010-12-29 14:46 x
こんにちは~
今年もあと2日ですね。
私も昨日やっと美容院に行ってきました~。

昨年の今頃は「大王世宗」に涙涙でしたね・・・。
「王と妃」、古いですよね・・・。でも興味あるのでチラ見はするかもです。

今年はひめかさんとは同時期に同じ作品を見ていたのって、「善徳女王」の初めの方だけかも・・・。あ、お昼のホームドラマも同じものを見てたかな。
「善徳女王」は今だに引きずっていて、年末忙しいというのにキム・ナムギルssiの画像を求めてネットを彷徨ってます・・・。(春頃のひめかさんみたい・・・/笑)

残念だったのが「家門の栄光」が中断してしまった事です。そろそろノーカットで・・・とは思っていたのですがずっとレンタル中で、なかなか再開できそうにないです。「ダナ~~~ッ」で終わったままです・・・。

明日から帰省するのでこれが今年最後のコメです。一年間楽しい記事をありがとうございました。では良いお年を~~♪

追伸、記事は携帯で読ませていただきますね^^
Commented by yoongun at 2010-12-29 19:55 x
ひめかさん~こんばんは。
本当に年々早くなっていきますね。
あと二日ですね。

今年の年末年始は天気も大荒れで 高速道路も心配してるのですが・・・
そんなわけで、今回は実家から私の両親が来てくれることになり、私はおお助かりです。

・・・・というわけで、パソも年末年始、気にせずいつものように使えるし(笑) ソル薬局も最終回までしっかり観られるみたいだし。。。
嬉しいです。

ひめかさんとは今年はあまり共通のドラマがなかったよう思います。
唯一 「ソル~」は今も盛り上がってます私。
「大王世宗様」 懐かしい響きです。
今でも私の中で歴代1位です。

新潟は大雪なんでしょうか?
今年の正月は特に寒そうですよね。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-29 23:24
どんぐりσさん、こんばんわ~
パソコン持って帰省したんですね~(笑)
ランキング、悩みの種です。(笑)
まだ全然考えてないんですよ~。ヤバい、ヤバい。

海外組、戻って合同練習やってますね~
日刊スポーツでは、本田選手のコンディションが今ひとつ、だとか書いてありました。全員コンディションをあげて、ぜひ来月のアジア杯頑張って欲しいです。
あ、そうそう、代表がいなくなったと思ったアルビですが、今回、ウリ真司くんと同じW杯サポートメンバーだった酒井高徳くんが初代表に選ばれているので、彼の活躍も祈っております~vv背番号は12番です、よろしくどうぞ。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-29 23:30
うひょっちさん、こんばんわ~
お!美容院、行ってきたんですね~(笑)
やはり年末にやっておきたいことの、ひとつですよね。(笑)
うひょっちさんも帰省なんですね~。もうこのレスは携帯からになっているのかしら。(*^_^*)

そうそう、今年の初めの頃から春にかけては善徳女王でしたね~。私、1月に今年№1かも?なんてコメントしてましたからね。(笑)
それだけに、一年が終わり、ランキング難しいです~
まだ決めていません。迷いがあります。(笑)

新潟では地上波では「家門~」の放送はしてなかったんですが、途中で中断はキツイですよね~・・・(^_^;)
BSでは、いつ放送するんでしょうかねぇ~・・・

私は多分大みそかまで記事をあげていると思うので(笑)これが最後ではないですが、こちらこそ一年間お付き合いいただいて、ありがとうございました~
また来年もよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-29 23:37
yoongunさん、こんばんわ~
お~、yoongunさんは今年は帰省せずにすむんですね~
新潟市内は、さほど雪はないです。雨の日が多いので、降っても溶けるという感じかな~。でも山の方はやっぱり降ってるみたいですよ。今年は海風が強いので、海岸沿いの新潟市内は、今のところ積もらないのかもです。

yoongunさんはCSが多いから、私より新しいドラマを見ているので、同じ時期に見るドラマって必然的にあまりないですよね~。私はおかげでyoongunさんの記事を参考にさせていただいてますよ~(*^_^*)

「大王世宗」…本当にいいドラマでしたよね~~
先日も懐かしくて自分の書いた記事を読み返してしまいました。(笑)TVで観ていたからDVDを持ってないので見返すことが出来ないんですよね~。ま、もっとも長いドラマだから、持っていたとしても、実際に見返すかどうかは微妙ですが。(笑)でも時々見返したくなります♪