まだ続くか…

年末版のTVガイドを買ってビックリ…

現在、BS日テレでやってる「王と私」の枠に、次は「王と妃」という番組が放送されるらしいです…(笑)

短く番組紹介をまとめた記事を読むと、今の「王と私」の少し前の、また普陽大君の名前が…!

このへんのクーデターっぽく王が変わる時代、気になるんですよね~(笑)

大奥ちっくなドロドロには全く興味がないけど、政変には興味がある…(;^_^A

見ないつもりだったけど、迷う…(;^_^A
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-12-15 11:59 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15161721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-16 21:37 x
こんばんは‼

今夜は冷えますねぇ~。今年を表す漢字一字が「暑」に
決まりましたね。猛暑、残暑が厳しかったお陰で樹木が育って、来春は花粉が例年に増して飛散するみたいですよ。花粉症の人が悲惨な状態にならなければいいのですが。

う~ん、俺的には、スポーツ界は、サッカー南アフリカW杯での「チームの結束」、「和」を掲げた西村LOTTEの史上初の下剋上日本一、早稲田大・佑ちゃんの「持ってるのは仲間」発言での神宮大会での日本一、から取って「和」を挙げたいですね。芸能部門からは、相変わらずの韓流ドラマブーム、KARA・少女時代・4minutes…
に代表されるK-POPアイドルブームということで「韓」
ですかね。政治部門では、国境の尖閣諸島、北方領土、延坪島が隣国によって荒らされた、ということで「境」
ですかね。
                     (続く) 
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-16 21:45 x
>現在、BS日テレでやってる「王と私」の枠に、次は「王と>妃」という番組が放送されるらしいです…(笑)
貴重な情報をありがとうございます。早く落ち着けて観れる状況にしたいんですけど。大晦日or元旦から始まるようですよ。

>大奥ちっくなドロドロには全く興味がないけど、政変
>には興味がある…(;^_^A
himeka投手は、好きな打者、嫌いな打者がはっきりしますからね。傾向が出ていますし。嫌いな打者は、敬遠で歩かせて、次打者勝負みたいな(笑)
Yahoo知恵袋で見た限りでは、「王と妃」では、廃妃 尹氏(斉献王后)が全く違った姿で描かれているそうです。この辺は、非常に気になりますね。

勇気を持って視聴してください(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-17 23:47
駿河の海老太郎さん、こんばんわ。
そうですね、今年の一文字は「暑」でしたね~
確かに、本当に暑い夏が印象的でした~
しかし花粉症、そうですか、花粉が多くなりそうなんですね。私は違うけど、花粉症の方、大変ですね。

「王と妃」はかなり古い史劇ですよね~
史劇は、古いとけっこう観ていてキツい、というのが私の印象です。(笑)
ワンパターンになりがちで、やはり史劇は新しいほうが断然面白いと私は感じていますが、このドラマの唯一気になるところが、普陽大君(世祖)を擁立してハン・ミョンフェらがクーデターを起こすあたりを詳しくやってくれそうなことと、最後のほうが今回の「王と私」の燕山君がクーデターにあうあたりだということで、政変てんこ盛りかな?と。でもすごく長いドラマ…(笑)
観るかどうか、しばらく考えようと思います。(^_^;)