神の天秤

f0147413_23195067.jpg出演:ソン・チャンウィ イ・サンユン キム・ユミ チョン・へビン ソン・ヨンギュ キム・スンウク

2008年、SBS、全16話。
人気ミュージカルスターから転身を図ったソン・チャンウィ主演で描いたサスペンスドラマ!恋人が殺され弟がその濡れ衣を着せられた為に検事になった男と、弁護士になった真犯人との友情と対決を描いた本格法廷ドラマ!恋人の死、弟の逮捕、母親の自殺、そして親友の裏切り・・・。想像を絶する展開とリズムで、ジュナ(ソン・チャンウィ)はさまざまな苦難に立ち向かう。真実と正義は最後に彼に微笑むのか?検事になるため、日々勉強を重ねるジュナ(ソン・チャンウィ)は恋人のウンジ(イム・ヒョソン)を何者かに殺されてしまう。数年後、ウンジ殺害の真犯人ウビン(イ・サンユン)と出会い、親友となるが…。


感想

BS11で第1話を先行放送するということで、全く知らないドラマだったんですが、試しに録画して見てみたら、なかなかサスペンスで面白そう~。そしてネットで観た方の感想などをサラッと探してみても、けっこう好評だったので見ることにしたんです。ですがBS11は週に一回の放送。私、サスペンスを週に一回って、過去に「復活」をそれでやって乗りきれなかった思い出があるので、今回はスッパリとTV視聴はやめて、すぐにDVDをゲットし、それを見ることにしました。
結果的にそれが正解だったかどうかは分からないですが、見てみると「復活」ほど人間関係は複雑ではないので、ひょっとしてこれは週イチでも最後まで行けたかもしれません。でもまあ、次が気になる展開なので、DVDでBS組よりお先に視聴終了させていただきました。(笑)
見る前から、きっと誰にも深い思い入れはしないだろうと思っていましたが、それは予想通り。ソン・チャンウィssiは素敵ですが、魅力的な役柄か、というと、気の毒な主人公の域を出ない感じかな。いや、もともとお好きな人にはイイと思いますよ。でも魅力的というなら「イ・サン」のチョン・ヤギョンのほうが私には魅力的に見えるので。(笑)でも面白いドラマでしたよ~vv
悪役のイ・サンユンssi、彼のそういう役は「No Limit~地面にヘディング~」で先に見ているので、このウビン役は、あれに比べれば腹グロ度はマシに思えたくらいで、そのせいかこのドラマのラストも納得のラストに思えたのですが・・・これ以上書くとネタばれだから止めますけど…(笑)
ひょっとしてラストに納得いかないという人もいるかも・・・?脚本は「グリーンローズ」に携わった人のようなので、見ごたえあるサスペンスに仕上がっているのも納得です。
「グリーンローズ」「復活」など、本格サスペンスドラマがお好きな人にはお勧めです。

過去「神の天秤」を視聴中に感想を書いた記事はこちらのカテゴリーをご覧ください。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-12-05 23:44 | か行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15107953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐりσ at 2010-12-07 00:30 x
こんばんは♪
えっ?ラストは納得いかないカンジですか?(笑)
☆4つの評価ということで、このあとも楽しみに見たいと思います。
ソン・チャンウィssiのチョン・ヤギョンは面白いキャラですよね♪
ホン・グキョンにかわり、これからは彼の出番みたいなので、
こちらも楽しみです~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-07 00:37
どんぐりさん、こんばんは~
私はラスト、納得なんですよ(笑)
ちなみにうちの母は、ちょっと不満そうでした…(笑)
その母に私が言った言葉…。
現実って、こんなもんなんじやない?このほうがリアル。

あとは、お楽しみを~(^O^)/
Commented by marone115 at 2010-12-09 22:37
ひめかさん
ひめかさんが納得のラストなら、
きっと私もそう?!という予感がします。
私は週1でも結構楽しんで見られているので、
BS11で最後を見届けることにします。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-10 00:33
maroneさん、どうかな~(笑)
不幸はとことん不幸方式とは少し違う納得なんですよ~
ネタバレが怖いのでなかなか上手く書けませんが(笑)ある意味現実的な感じで、ま、あとは書きません。(笑)
Commented by マー at 2010-12-14 02:26 x
ひめかさんご覧になったのですね!
最後まで面白く見ていたドラマでした
あっ、さいごの15分以外は良かった!と感想を書いたのだっけ(笑)
ソン・チャンウィssiはイサンに出演していましたか?

全然印象にないのです
あら~~~!!
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-16 00:16
マーさん、こんばんわ~
チャンウィさんは、イ・サンでは、ホン・グギョン亡きあと、王様の右腕となるチョン・ヤギョン役なので、終盤のほうに登場しています。(*^_^*)
あまりに、この「神の天秤」や「黄金の新婦」とは違う役なので、そうとは知らずに見たら、ひょっとして気付かないということも、ありうるかもしれませんね~(笑)

このドラマ、面白かったですよねvv
よく出来た脚本だと思うし、恋愛部分も多少あるけど、本筋のサスペンスの邪魔にならない程度に抑えてあって、私はこっちのほうがいいかな~。
いや、例えば「魔王」みたいに、人を愛することが、とても重要な要素である場合は別ですけどもね~。