香川くん先制1点、欧州リーグ(動画追加)

朝のスポーツニュースで速報でやってたので、さっそく動画を探したけど、まだ誰もあげてなかった。(笑)
スポーツニュースのほうが早く取り上げる事に遭遇するにつけ、嬉しさもあったりして~(*^_^*)
※動画、あがってましたので、下に追加貼り付けました。

ドルトムントは欧州リーグ現在3位。グループリーグを通過するには2位までに入らなければならないので、通過は次回の試合に望みを残したかたち、とニュースは報じてます~。

ドイツ・ブンデスリーガでは首位を走るドルトムントですが、欧州リーグは簡単ではない様子。
ぜひ勝ちあがって、欧州中に香川真司の名をとどろかせてほしいものです~(*^_^*)

■ニュースソース http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101202124.html


[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-12-03 08:05 | sports | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15091503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐりσ at 2010-12-03 19:20 x
ひめかさん、こんばんは~vv
今日の関東は妙にあったかいし、風も強いし荒れた天気でした(*_*)
ニュースで聞きましたが、そちらも突風が吹いたそうですね。

ところで、香川くん♪
ヘッドでの得点だったようですね。
ドイツへ行って初めてじゃないでしょうか?
好調ですよね~♪
シャルケはとうに負けているので;;、ドルトムントに是非頑張って欲しいです(^.^)/~

そうそう、2022年のW杯はカタールに決まったそうですね^^;
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-04 08:42
どんぐりさん、おはようございます。
昨日も今も凄い風です~(;^_^A

香川くん、この前の試合でも、得点にはならなかったけど、ヘディングシュートしてました。
雑誌のインタビューとか読んで想像するに、彼は物凄く向上心があるから、弱点克服で、下手だと言われているらしいヘディングの強化をしているのかも。(*^_^*)
初めての海外で、慣れるだけでも大変だろうに、きっと当たり負けもしないように身体作りとかにも励んでいそう…(^^ゞ
あれもこれも同時にやって、なお、結果を出すなんて、マジで凄いですo(^-^)o
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-06 21:23 x
こんばんは!

動画を見させてもらいました。オレンジ色のボールって
初めて?見ましたね。雪が降るから目立つ色にしてあるんでしょうね。neckwarmerをしてるし、吐く息も白いし、GKも長ズボンだし、相当、寒そうですね。

あ、見逃しちゃったけど、「すぽると」(フジ系)で、
国分編集長が香川君の取材に行ったそうですね。

                     (続く)
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-06 21:29 x
巷では、海老とかカニで騒がしいですね。まあ、歌舞伎Fanや関係者にとっては、大変な問題なんでしょうね。

日本は、サッカーW杯の招致に失敗・落選しましたね。
「時期尚早(too soon)」と「2度目」がネックになったそうですが。小倉会長が「一協会だけではどうしようもない。国を挙げて取り組まないと。」みたいな発言がありましたけど。
確かに、他の国に目を向けると、現役選手や元大統領やらがpresentatorとして熱弁をふるっていたけど、日本は、佐々木 りおちゃんという子役の小3の8歳の女の子頼み。何か一生懸命、演技している姿が痛々しかったですね。あの子は頑張ったと思うけど。
まあ、政府は、内政(柳田法相辞任、仙石官房長官、馬淵国交相の問責等)にも外交(尖閣諸島、北方領土、対北朝鮮)にも色々と問題を抱えているから、政府の力添えなんて期待できるわけなかったですし。菅首相、仙谷官房長官なんてサッカーFanなんですかね?府民の反対の色も濃く、橋下府知事が断固反対していた、「梅田にスタジアム建設」の一件、とかもあって、日本はどう見ても一枚岩にはなっていなかった印象ですね。

                     (続く)
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-06 21:33 x
やるんだったら、中田 英寿君に英語でspeechしてもらうとか、W杯で最初に得点を決めたゴン中山選手あたりにperformanceを交えた演説をしてもらうとか、もっとサッカーに関わる大物を連れて行く手もあったと思うんですけどね。掛けた費用も約1/10でしょ、日韓共催の時の。う~ん…。

開催されたら新潟もスタジアム使用の予定だったんですよね?himekaさんの感想をお願いします。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-06 21:57 x
こんばんは!

今年のSportsを盛り上げたのは、名古屋、千葉、沖縄だったんでしょうね。
名古屋…Jリーグで名古屋グランパスが18年目で初優勝し、楢崎君もGKでMVP初受賞。プロ野球では、中日が4年ぶりにリーグ優勝。

千葉…パ・リーグ3位ながら「史上最大の下剋上」にて西村LOTTEが見事に崖っぷちから一気に日本一に。
Jリーグも柏レイソルがJ1に昇格して森田県知事が大喜び。

沖縄…興南が島袋君の熱投もあって春の選抜、夏の選手権と見事に「春夏連覇」を達成。普天間基地問題に揺れる沖縄県民にとっては唯一の?明るい話題。

ところで、プロ野球Conventionは、スーツ姿でJリーグ
Awardはタキシード姿です。今季、活躍した監督・選手を称える同じ表彰式ですよ。Jリーガーはプロ野球選手に対抗意識ってあるんでしょうか?
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-06 23:57
駿河の海老太郎さん、こんばんわ~
ドイツは寒そうですよね~~。ロシアリーグとかもニュースでやってますが、先日なんて真っ白の中で試合やってましたから、さすがロシアという感じでした;;

あ~~、実はすぽるとは見逃したんです~
後になって教えて頂いたんで、出たのは知ってたんですけど、残念でした~;;

W杯招致、そうですか~、費用もかかってなかったんですね。それは知りませんでした。というか、招致活動しているとき、マスコミもあまり報道してなかったので、もし招致していたら、また新潟に来ていたかどうかも、私は知らないんです~。
でも、あの経験はすごく楽しかったので、私が元気なうちに(笑)もう一度新潟でW杯があると嬉しいですよ。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-07 00:01
名古屋といえばフィギュアスケートも名古屋出身が多いですからね~。スポーツで盛り上がってましたね。

Jリーガーがプロ野球選手に対抗意識があるかどうかは、どうなんでしょう?(笑)私はJリーガーじゃないから分からないけど(笑)Jリーグが出来た当時からタキシードで表彰してましたけど、それは海外のサッカーのクラブチームの表彰とかがタキシードだからじゃないかな、と、私は思っていました~。真相は分かりませ~ん。(^_^;)
Commented by どんぐりσ at 2010-12-08 20:09 x
ひめかさん、こんばんは♪
冷えてきましたね~。

今日夕刊を見ていたら「内田シャルケ首位通過」の文字が…!
あれ?負けたんじゃなかったの?って思ったら、わたくし、色々ごっちゃになっておりました(^_^;)
香川くんが出ているのがELで、ウッチーはCLですしね(って、今頃何を言っているってカンジですが/爆)
ともかく、2人とも頑張っていて嬉しいです(笑)。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-09 00:30
どんぐりσさん、こんばんわ~
皆さん、寒さの話からで、そうとう寒くなったんでしょうね。(笑)新潟はここのところずっとこんな感じなので、雪こそ降りませんが、まあそんなに突然寒くなったという感じはしないんですが、都会(笑)はきっと急に寒くなったんだろうなぁ~と実感中です。(笑)

で、ELとCLの違い・・・調べましたよ!分からないから!(爆)
しかしシステムが複雑で難しすぎるので、大まかに理解することにしました。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-09 00:37
基本的にはCLのほうが上で、そこで優勝すると欧州№1チームの称号を得て、旧トヨタカップ、今何ていうんでしたっけ…(笑)日本で世界一のクラブを決める大会に出場できるんですよね。今年の大会に出場できるのは去年の№1チームなんですよね。

で、ヨーロッパリーグは、元は向こうでのカップ戦の優勝チームの闘うカップウィナーズカップだったらしいですが、それがリーグ戦に変化して、カップ戦優勝チームと、他に各国のリーグ戦の上位チームが出るらしいですが、その上位チームにはチャンピオンズリーグに出るチーム以外のチームが出るらしいですね。

シャルケは確か去年バイエルンミュンヘンに次いでブンデスリーガで2位だったはずなので、CLに出場しているんだと思います。というのが、私の解釈・・・合ってるのかどうかは不明ですが。(笑)
ドルトムントも、最後までこの調子で行ければ、来年はCLのほうに出れるということになりますね♪
Commented by どんぐりσ at 2010-12-09 22:35 x
ひめかさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
ちゃかりひめかさんに調べて貰ってしまいましたね^^;
お陰さまで分かりやすかったですvv
コメントを読んだあと、自分でもヤホー(笑)とかで調べてみたのですが、なんだかややこしいんですね(*_*)

ドルトムントはきっと行けそうですよね!
自分の活躍で行けるわけだから、その時は、香川くん嬉しいでしょうね~♪
そうそう、記事によると、CLでのシャルケは「過去10年で8強入りが1度だけ」だそうで、「せっかくここまで来たので少しでも上にいきたい」とウッチーも意気込んだようです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-10 08:00
どんぐりσさん、おはようございます。
ヨーロッパの各国以外のリーグ戦て、とてもシステムが複雑なんですね~。初めて知りました。(笑)

香川くんは、今は何をやっても経験として吸収されると思うので、色々な試合に出るといいですねvv
ウッチーも、日本人でCLを経験出来るのは少し前の俊輔とか、今は本田とか数少ない選手だし、頑張って欲しいですねvv