人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の天秤 9話

面白いですね~~~
正当派の復讐系ドラマですね。復讐系も、多分種類があって、女の復讐とか生まれ育ちが絡む復讐とか、そういうのだとドロドロで苦手なんだけど、このドラマはどちらかというと「復活系社会派復讐ドラマ」という感じで、本格サスペンスな感じだから面白く見れる気がします。

と言っている私は、「復活」の評価は低いのですが(笑)それは多分、私の見方が悪かったからだと思うんです。やっぱりこういう本格派のドラマは、まずは週イチだと私の頭がついていかない(登場人物を把握しきれず、更に展開も忘れてしまう)のに週イチで観たことと、やっぱりジフンくんが出ている「魔王」と並行して見てしまったというのも、かなり感想に影響を与えたと思います。
そりゃ~やっぱり、当時は特に彼を大好きだった時期だから、「魔王」と比べてしまうんですよね。
で、さらに主演の二人の恋愛にまったく感情移入出来なかったのも大きかったし。
まさにタイミング&見方が悪かった典型のドラマになってしまいました。

その「復活」と比べるのもなんですが、私的には「復活」の☆評価は低くても、ドラマのクオリティは高かったと思っています。むしろ高すぎて私がついていけなかっただけのことなんですよね。

その「復活」と、この「神の天秤」はかなり近いものを感じました。
伏線が上手に貼られていて、それが少しずつ明らかになっていくドキドキ感。上手い脚本ですね。

世の中の、既に見た方がどのくらいの評価をされているのか、私はまだ分からないし、私もまだ途中までなので、ひょっとして後半ダレが来たりとか、感じかたが変わる可能性もありますが、今のところ、引けを取らない面白さだと思います。

ただし・・・誰にも堕ちませんけど。(笑)

イ・サンユンさん、かなりこの9話あたりから露骨に悪な感じですが、実は「No Limit~地面にヘディング~」の彼の役のほうが、もっと悪役なので、免疫が出来ていて、そんなに拒否反応はありません。(笑)「神の天秤」の彼の役は、それでも最初は戸惑ったり苦しんだり、根っから悪人ではない姿が序盤描かれているので、ある意味理解できる悪役なのですが、「No~」の彼は、最初から悪どい人として登場して、本当に悪い男ですので(笑)同情の余地がありません。(笑)

ちなみに、ソン・チャンウィさんの弟役、なんだかとても可哀想で、でも可愛くて(顔とかでなく…笑)どこか惹かれる役です。
by himeka_kisaragi | 2010-11-25 00:22 | 神の天秤

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi