王と私 37話

王様、サイテーーー(笑)

女に入れ上げて、チョソンやソファを責めるなんて、逆ギレだよ・・・

でも、しかし、私はやはりチョソンというキャラが根本的にあまり好きではないらしく、それは何故かというと、まあもともと彼が内官になったのはソファが好きだから傍で見守りたいという気持ちだったというのは分かりますよ、もちろん。
しかし、自分の仕事は中宮ではなく殿下に仕えることだってことを、アンタ分かってるの?(笑)
殿下の行き先をソファに教えたと言って殿下に怒られたシーンでは、殿下が悪いのは分かってるけれども、あえて、「お前は私に仕えている身だ」という殿下の言葉が正しく感じちゃったよ~
プロ意識、なさすぎじゃありません~?私情で、殿下を裏切ってソファの側に立っちゃったわけで。

でも、もちろん殿下は殿下で、色ボケして、中宮に対してキレるなんて、どういう開き直りなの?
あまりに情けない色ボケぶりで、呆れかえっている次第です。(笑)
そんな中、やはり私のお気に入りは次第にチギョムとハンスに変化中・・・
彼はやっぱりプロ。過去はどうであれ、今は内侍府のプロという感じですもの。

ま、そんなチギョムやハンスでも、チギョムは親友の忘れ形見、ハンスはソリョンには特別な思いがあるっぽいけど、今のところ少なくとも女のために仕事を優先しないわけではないのでOKよ~~
やはり殿方は仕事に対してプロじゃないと!(笑)勝手な持論ですが。(笑)

大王大妃、大妃とソファの関係もね~。ソファがあまりに頑ななので、大妃が何かにつけ目を付ける気持ちが分かるっていうか~。(笑)生意気過ぎです、ソファ@中宮。(笑)目下なのに、己が常に正しいと思っている思いあがりが鼻について、謙虚さを感じられず嫌い。(とうとう嫌いに…笑)


こんなに何だかんだと文句を書き連ねながらも、面白いんですよ、いまだに。(笑)

チギョムに呼び戻されたソリョンが、これからオウドン対策としてどんな活躍(?)をするのか、けっこう楽しみだったりするんですよ~。うふふ。そういえばソリョンの役の人って、今見ている「神の天秤」にも出ていますね。どっちも美人なのに胡散臭そうという共通点あり。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-11-23 00:20 | 王と私 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/15030007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-06 21:47 x
こんばんは!

>プロ意識、なさすぎじゃありません~?私情で、殿下
>を裏切ってソファの側に立っちゃったわけで。
なるほど、そういう見方をしますか。チョソンは、成宗
を中殿の仲がうまくいってほしいと願っていたんですよ、表面上は。

それにしても、そんなにク・ヘソンちゃんを毛嫌いしますか?
タレントのク・ヘソンに付いて回る言葉がある。それは“オルチャン(オル=顔、チャン=最高)出身”という言葉。
こういうのがあるそうですね。俺的には、仲間 由紀恵ちゃんに似て、かわいいと思うんですけど。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-07 00:12
駿河の海老太郎さん、こんばんわ~
とにかく主演の3人がまったく好きになれず、困ったドラマです。(笑)もちろんチョソンの気持ちは分かっていますが、それも含めて理解したくないキャラです。(笑)

ク・ヘソンちゃんというより、ソファというキャラが、とにかく可愛げがなくて好きになれません。もちろんもともとク・ヘソンちゃんは苦手な女優さんですが、意外に彼女のドラマは殆ど見ている私なんですよ。(笑)
ソドンヨ、19歳の純情、必殺!最強チル、花より男子、そしてこの王と私の5作品も観てるなんて、我ながら凄いです。(笑)この中で彼女の役が鼻につかなかったのは、ソドンヨ(脇役すぎて、何の感想もない)と花より男子でしょうかね~。19歳の純情も、まあマシなほうです。あまり韓国人にはいないタイプの顔立ちなので、綺麗だと言われているのは、とても分かる気がしますよ。(*^_^*)彼女のやる役柄が好きになれない役柄が多すぎるんです~。(^_^;)
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-07 23:25 x
こんばんは、寒いですが、新潟はもう雪景色ですか?

>大王大妃、大妃とソファの関係もね~。ソファがあま
>りに頑ななので、大妃が何かにつけ目を付ける気持ち
>が分かるっていうか~。(笑)生意気過ぎです、ソフ
>ァ@中宮。(笑)
う~ん、自分が中殿だという意識はあるでしょうね。
ですから大王大妃、大妃のことは、うるさい姑、大姑ぐらいのことは思っていたかもしれませんね。
これでも脚色されているそうなので、史実を描いていたら、どうなっていたのかな?と思うと、そちらのほうも気になりますね。

>そんな中、やはり私のお気に入りは次第にチギョムと
>ハンスに変化中・・・彼はやっぱりプロ。
なるほど、あういう策略家がお好きなんですね。「チャングム」では最高尚宮の座を巡っての争いでしたが、今回は、内侍府長を巡っての争いですからね。しかし、そのハンスの末路は…。これ以上は語るの止めましょう。
                    
                     (続く)      
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-07 23:30 x
韓流ドラマついでに書きますが、紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。一部、surpriseがあるような話も聞きますけど。その中で、意外?だったのが、K-POPアイドル歌手の不選出。ベテラン演歌勢のゴリ押しに負けたそうですが。中高年に浸透していないのも理由の一つだとか。日本海を渡ってきた黒船に乗っ取られる訳には行かんぜよ、ということでしょうか?

あ、そうそう。「フレンドーパーク」(TBS系)に先週は、KARAが今週は超新星が出ていましたね。時代は変わったなあ、と思ってしまいましたが。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-09 00:24
駿河の海老太郎さん、こんばんわ。
新潟市内はまだ雪は降ってないですね~。でも寒いです。

今日もチョソンにイライラ状態でした。(笑)
策略家が好きというと若干語弊がありますが(笑)チョソンは頭の中が中宮のことしかなくて、あまりにそれってどうなのよ、という感じなんですよ。ウジウジと。(笑)内侍に向かって「男らしくない」なんて言うこと自体間違ってるのは分かるのですが(笑)女々しさしか感じません・・・(^_^;)
ハンスは少し前は改心したと思っていたけど、やっぱりまた悪事をやらかしそうで、やっぱりチギョムが一番いいです~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-09 00:27
紅白ですか。そうですね、いませんね~
彼らは自国で必ずカウントダウンライブをやるので、スケジュール的に難しいんだと思いますよ。それをやらずに紅白に出場すると、それはそれで自国のファンやマスコミに色々言われるんじゃないですかねぇ…。彼らも、発言とかちょっとしたことで叩かれたりするので(でも日本に進出するとお金になりますしね)そのバランスが難しいんだと思われます。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-10 20:54 x
こんばんは!

「すっきり」(日テレ系)のMC、加藤 浩次君が「やっとスポーツ新聞らしくなった。」と言っていたのが、佑ちゃんの入団発表in札幌ドームの記事。最近は、海老やら蟹やらで、やたら騒がしかったですからね。フジテレビの川端アナが転んで大ケガをしたそうですが、ニッポン放送の番組で「海老っちゃった。カニっちゃった。」なんて言って笑いを取っていましたけど。平日の昼間に8,000人?これは、どっかの消化試合の観客動員よりも多いじゃないですか、一人の王子様の入団発表のほうが(笑)
授賞式とかのcommentも本当に優等生やなあ、という感じですからね。坂本 冬美さん、由美 かおるさんに「ゆうもあ大賞」の授賞式で腕を組まれて照れていましたね。

>ハンスは少し前は改心したと思っていたけど、やっぱ
>りまた悪事をやらかしそうで、やっぱりチギョムが一
>番いいです~。
ハハハ、ハンスといえば萩原 流行風の彼ですね。
彼は内侍府長になりたくて仕方がないんですから。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-10 21:02 x
ところで、東京の新大久保って行かれたことはありますか?韓流ブームで賑わっているとか。TVで取り上げられていましたよ。「コーヒープリンス2号店」とか完全なドラマのパクリのような名前の店もあるそうで。
イケメン韓国人のいる店もあるとかで。

そういえば、東北新幹線が新青森まで開通したんですよね。東京からの観光客が見込める、ということで張り切っているそうですけどね。果たして「青森ブーム」は起きるんですかね?新潟からだと、どうですか?
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-11 00:32
駿河の海老太郎さん、こんばんわ。
斎藤投手のコメント、上手いですよね。頭がいいなあ、と感じます。相手の欲しがるコメントを瞬時に察知して反応するという感じで。その点まーくんは、そういう計算なしの、素朴な直球コメントが多いですね。まーくんの人柄が出ていますね。(*^_^*)

現在、王と私はチョソンが嫌いで嫌いで、どうしようもなくなってきました。(笑)早く見終わりたいです~;

新大久保は、行ったうちに入りませんね。あそこのガストに入って、簡単な昼食を済ませて、すぐ移動したので。いつか行く事があれば、もっとゆっくりして、あちこち見てみたいです。

新潟から青森だと、新幹線は大宮まで行かないとならないので、全く身近ではありませんね。(^_^;)かといって、普通の特急とかも、時間かかりますし、身近になったのは太平洋側の地域の人達だけだと思います~。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-12 20:34 x
こんばんは!

>新潟から青森だと、新幹線は大宮まで行かないとなら
>ないので、全く身近ではありませんね。(^_^;)
そうでしたか。しかし上越新幹線が開通した当時は、
結構な衝撃だったのでは?というか、完投が東京が
身近に感じたんじゃないですか?

>現在、王と私はチョソンが嫌いで嫌いで、どうしよう
>もなくなってきました。
ハハハ、そうですか。キム・チョソンかあ。だけど、
自分の蒔いた種といえばそれまでですが、「中殿の
思われ人だった。」ということで責められちゃうこと
もあるんですよ。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2010-12-13 23:52 x
こんばんは!

こちらは午前中から雨が降り出して、1日中、雨でしたね。

ドラマからは逸れますが…。
コン・ユが来日していて、ヨン様も東京ドームでのイベントで「家族」に会うために来日しているそうで。

こういったFan Meetingとかのイベントには参加されたことはあるんですか?気になったもので…。

Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-14 00:18
駿河の海老太郎さん、こんばんわ。
中宮が亡くなって、少しだけチョソン嫌い度が薄まりました。(笑)とにかく内侍の本分についてチギョムと言い争いますが、私はチギョム派ですから(笑)頭の中が中宮でいっぱいで、それしか考えてないみたいなチョソンが嫌いでした~;;ハンスは悪いことばかりしますけど、それこそ出世欲が強いとはいえ、内侍の本分はチョソンより分かってる気がするように感じます。(^_^;)

ところで、ほ~~ヨン様来日中なんですか。知りませんでした~。ファンミは行ったことはないんです~。
きっと東京とか神奈川とか千葉とか、都心に近いところに住んでいたら、もっと気軽に行く気にもなれるんでしょうけれど、交通費、宿泊費、そして高い参加費を考えると、とても行けません~~;;

とはいえ、好きなk-popグループ(日本デビューしてないので、一般には知られていませんし、もう解散したので今後はないですが)のコンサートには3回くらい行きましたよvv