韓ドラ つれづれ。

「地面にヘディング」は、ここのとこ、意外に・・・意外な方向に話がいって(いや、韓ドラとしては王道というか、珍しくない展開ですが、このドラマがそう行くとは思ってなかったという…笑)軽く見ていたけど、わりと面白く見てるんですよ。(笑)ユノくんは、まあ演技が上手いとは言えないけど、一生懸命さが伝わってきて、なにせ顔がタイプだし(笑)見ているだけでも楽しめる私です。(笑)

そうそう、今頃ですが「ソル薬局の息子たち」を最後まで見ました。(笑)
実は6話を残して中断していたんです。色んな事情で。(^_^;)
しかし、久しぶりに見たソルですが、本当に最後までいいドラマでした~vv
またあとで☆評価の記事をあげます。(#^.^#)

「イ・サン」は、実はまた最近たいくつ病の私です。(笑)でもまあ、もう少しで終わりですから、惰性だろうが何だろうが、最後まで見ます。(笑)本当にこのドラマって、イ・ソジンssiを好きかどうかで、面白さの度合いが変わるほど、主役をすごく中心にして描かれていますね~。
考えてみれば、史劇で王様が主役って、私、意外と見ていないかもしれないです。あ、もちろんあの大感動ドラマ「大王世宗」は、そうでしたが、あのドラマは脇役にもすごく重きを置いてドラマを作っていたので、ちょっと別物という感じです。あ、そういえば「太王四神記」も王様が主演ですね。あ、更にそうえいば「朱蒙」も「風の国」も、そして最後に王になるとはいえ「大祚榮」もそうか。
でもこの3作は王様になるまでのストーリーという感じだから、やっぱり王様が主役という感じではないかな、やっぱり。まあ、ともかく「イ・サン」は私には合わなかった感じです。(^_^;)

「19才の純情」は、ク・ヘソンちゃんが~~~~;;なるべく「まあ、まだ19歳という設定だからね…」と自分に言い聞かせているのですが、やっぱり彼女の役柄はどうもイラッとします。(笑)
でも、本当に「君は僕の運命」に比べたら、ずいぶん楽しく見れます・・・(^_^;)

「王と私」は・・・面白いのですが、チョソンとソファに今ひとつ思い入れが出来ないのが難点。

「鉄の王キム・スロ」はなかなかMBCらしい派手な作りの史劇で魅力があります。
しかし子役時代が長い・・・(笑)

今週から夜中に「千秋大后」の再放送が始まります。
一度録画の関係で中断していたんですが、改めて見てみようかな~と考え中です。(*^_^*)

それとDVDは「神の天秤」を次に見ようかな、と、これも考え中です。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-11-11 00:25 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14958442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2010-11-11 11:37 x
こんにちは~
あ、「ソル薬局・・・」少し残ってたのですね。☆評価がないからどうしたのかな~なんて思ってました。私も見始めました。初めはあまりのドタバタぶりにどうしようかと思ったのですが、だんだん良い感じになってきました。先週は泣きました・・・;;

「イ・サン」はノーカット版を見てるのですが少し録画が溜まってます・・・。カット版でもよかったかも、なんて思ってます。先に「大王世宗」を見てなかったら違った見方ができたのかなあ、なんて思うのですが・・・。半分くらい見たので私もラストまで見届ける予定です。

「19歳の純情」は「君は・・・」みたいにあちこちでイライラさせられないのが良いのかも。ちなみに「君は・・・」は半分くらいでリタイアしました。

「キム・スロ」は余裕がなくて今回は見送ったのですが、評判良ければレンタルしようかと思ってます~。
Commented by yoongun at 2010-11-11 23:17 x
ひめかさん~こんばんは。
「ソル薬局~」私好きです。
ひめかさんはもう観終わってしまったんですね。
私はなんとかぼちぼち放送においていかれないように頑張ってます。
それから「イ・サン」・・・・これはイ・ソジンさんを好きかどうかで変わってきます?(笑)
まあ・・・確かに! 私はイ・ソジンさんが好きです(笑)
でもそれでも退屈ってひめかさんが思えるなんて・・・ふぅ~ん そうなんだ・・・・って思いました。私 ちっとも退屈ではなかったので(笑)

めちゃくちゃはまったんだけどなあ~(笑)
それでも史劇の一番は「大王世宗」ですけどね。

キム・スロも面白いです。
子役の時代が長くても(笑)私子役の時代って大好きなんです。
ことごとくひめかさんと ここらへんは好みが違うんですね。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-11-12 00:14
うひょっちさん、こんばんわ~
そうなんです、昨日「ソル~」をようやく見終わったんですよ~(^_^;)
で、今日もまたボヤ~ッとしてたらこんな時間になったので、また先送りです。(笑)
そうそう、ソルの最初はドタバタですよね~
私も、どうしよう、この人達って!みたいな感じだったんですが(笑)いつの間にか全員好きになっていました。(*^_^*)


イ・サン、どうなんでしょうね~。私は吹き替え慣れしてるつもりでいたんですが、意外に字幕で観ていたら、もう少し乗れたのかしら?なんて思ったりもします。
吹き替えの話し方があまり好きではないかも~(^_^;)

「君は~」は私もリタイアしたかったんですけど、なにせ母が最後まで見る、と言うので仕方なく…(笑)
「19才~」のグッカにもイラッと来るんですが、「君は~」で免疫が出来たのかもしれません。(笑)

「キム・スロ」は、それこそ吹き替えなので、気楽に見れる部分はあります。字幕だと余所見出来ないので集中しないとですけど、吹き替えだとたまに画面から目を離しても、耳を傾けていればOKなところがあるので。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-11-12 00:30
yoongunさん、こんばんわ~
ソル~は本当にいいドラマでした~~
何ていうか、ホームドラマかと思うと、ちゃんと恋愛ドラマな感じで、かといって恋愛ドラマかと思うと、ちゃんとホームな愛満載なんですよね~。(*^_^*)

イ・ソジンssiは私は好きでも嫌いでもないのですが、そう、うひょっちさんにも書いたんだけど、ひょっとしてあの吹き替えが私をイラッとさせるのかしら?とちょっと思いました。(笑)サンに限らず、なんかキョン・ミリさんはいつもの方なのでいいんですけど、テスやソンヨン、ホン・グギョン他、話し方とかが何となく感情移入しづらい感じなのかも・・・。

まあでも、本当にあのドラマはイ・サンというタイトルだけあって(笑)色々と問題が起きて、それを王様が解決していくといった流れなので、王様を良いと思えないと、やっぱり面白さも半減するのかな~と。(^_^;)

「大王世宗」は今でも胸がキュンとなりますよ~~

そうそう、私も普段は子役時代って好きなんですよ。
あまり苦にならない方なんです。善徳女王の時も子役時代が長かったけど、まったく気にならなかったのに、今回は何故か長いと感じるんですよね~(^_^;)
Commented by どんぐり☆ at 2010-11-12 23:55 x
ひめかさん、こんばんは~vv
「千秋太后」。ひめかさんのお好きなマオが出演していますし、是非、ご覧になってみてくださ~い^^
「大王世宗」や「善徳女王」ほどではないかも知れませんが、また別の面白さがありますよ~♪

「神の天秤」(笑)← ワタクシ、現在苦戦しているのですが(^_^;)、
ひめかさんの感想をお聞きしたいです~^^。
maroneさんのところへおじゃまして、完走しようと決めたのですが、週一ではなく、もうレンタルで一気に見るという手もあるな~と考え中です(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-11-13 00:09
どんぐり☆さん、こんばんわ~vv
はいはい、千秋~は途中までは見てたんですけど、また最初から撮ってみました。でも母が乗り気ではない様子なので、一緒の時間に見れないとなると、いない時間で観ないとならなくなるので、挫折の可能性が高くなっちゃうんですよね~。いない時間が少ないので。(笑)
一応、再トライ中です。(^_^;)

「神の天秤」そうなんですか!(^_^;)
どんぐり☆さんはBS11で視聴ですか?やっぱり、ああいうサスペンス系は、週イチはキツイというのが私の持論なんです。「復活」をそれで失敗しているので…。
面白かったという方も多数いらっしゃるので、自分がどう感じるのか、とりあえず楽しみです。(*^_^*)
Commented by どんぐり☆ at 2010-11-13 00:52 x
ひめかさん~♪
「神の天秤」視聴開始されたんですね~(^^)
記事を楽しみにしていま~す♪
どんな感想か、わくわくしてしまいます(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-11-13 23:54
どんぐり☆さん、こんばんわ~
今日はついアジア大会などを見ていて、神の天秤は進みませんでしたが、2話まで見終わりましたよvv
記事は・・・面白く感じて、書きたいことがあれば書きますが、そうでなければ黙って見終わる可能性も。(笑)
Commented by どんぐり☆ at 2010-11-14 16:40 x
ひめかさん~こちらにもvv
記事は・・・確かに、そうですね。失礼しました(^_^;)
BSで7話まで見たのですが、私はここにきてやっと
先が気になってきました(苦笑)。
ウビンに慣れてきたようです(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-11-16 23:50
どんぐり☆さん、こんばんわ~vv
私も、記事を書きたくなるくらい面白く見れることを期待してるんですけどねぇ~(^_^;)
ウビンは、慣れなんですか?(笑)そうか~~
私、BSで「No Limit」を見ていて、そこにウビン(笑)が似たような役柄で登場しているので、最初からあまり気にならないのかもしれません。(^_^;)