人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナー

パートナー_f0147413_231272.jpg出演:イ・ドンウク、キム・ヒョンジュ、チェ・チョロ、イ・ハニ、キム・ドンウク

2009年、KBS、全16話。
シングルマザーだが正義感にあふれ前向きな女性ウノと、金と女に目がない“俗弁護士”テジョ。
相性最悪の二人が力を合わせて巨大ファーム(弁護士事務所)に立ち向かううちに、いつしか芽生える信頼関係を描いたラブロマンス&人間ドラマ。
注目すべきは米国ドラマの撮影法で撮った本格的法廷ドラマが韓国に初登場したこと。裁判シーンは判事、検事、弁護士、原告、被告、陪審員そして聴衆を同時に撮影するために6台ものカメラを配備。さらに中継車を導入し撮影シーンを現場で同時にモニタリングする方式ですすめるなど、実は手の込んだ制作作業が裏側では行われていた。
主演は「甘い人生」「マイガール」「拝啓、ご両親様」などで人気を博したイ・ドンウクと、「花より男子」「インスンは綺麗だ」などのキム・ヒョンジュ。


感想

先にブロともさんが何人か見終わっていて、どこでも評判が良かったので安心して見始めました。
本当は見ようと決めた途端、BSで放送することが分かり、どうしようか迷ったんですが、見た方のご意見で、法廷での案件が何回かに続いて解決していく方式だと聞いて、週に一回ペースのTVだと集中力が途切れてしまうかもしれない、と思い、TVは観ないでDVDで観ることにしました。
途中、カテゴリ「パートナー」で記事にもあげているんですが、見てみると、このドラマが非常~~に緻密に脚本が作られていて、無駄な場面が殆どないと感じてきて、その時にDVDのノーカットで観て良かった、と思いました。本当によく出来たドラマでした。感動で涙した場面も何回もあるし、心温まる場面もあるし、笑える場面もあって、でも全体的に真面目に(内容がというか、作り手の姿勢が)作られたドラマだ、という印象です。見ごたえがあって、とっても面白かったわ~。キャストも皆さん演技派が登場されていて、キャスト的にも文句なし、です。
ただ一つだけ言うとすれば、心踊るナムジャキャラが私にとってはいないドラマだったので(笑)すご~く面白かったですが、ドキドキ胸きゅん、という気分にはならなかったです。(笑)
しかし、それを越える面白さのあるドラマでした。こういう真面目に作ったドラマ、好きでした。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2010-11-06 23:52 | は行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi