インスンは綺麗だ

f0147413_0145384.jpg出演:キム・ミンジュン, キム・ヒョンジュ, イワン

2007年、KBS、全16話。
生まれてすぐ母親に捨てられ祖母の手で育てられたインスンは、高校の時に過失により殺人を犯して刑務所に入ってしまう。出所後も、人々から後ろ指をさされ、生きる意味を見出せない日々を送っていたインスンは、ある日、偶然にも同級生のサンウと再会。夜間大学にも通い始め、少しずつ人生に光を見出していくが…。「ガラスの靴」のキム・ヒョンジュ、「チェオクの剣」のキム・ミンジュン主演の感動ロマンス。韓国ではヨン様の「太王四神記」と同時間帯に放送され視聴率では及ばなかったものの、静かに胸打つストーリーが好評を博しました。「インスンはきれいだ」というタイトルの味わいも、物語が進むほど深いものに。


感想

途中の感想はここで書いたりしているんですが、本当に変わったドラマですね~、これは。「フルハウス」の監督さんが作っているというと「え?」という感じすらするんですけど、これが「彼らが生きる世界」の監督さんが作った、というと、何となく納得してしまうというか。いや、同じ人なんですが。(笑)
いわゆる、不思議系ドラマではあると思うので、本来は私の得意分野のはずなんですが・・・正直言って、見ていて鬱鬱とした気分になるドラマです。面白いか面白くないか、で聞かれれば、面白かったと答えるとは思うのですが、好きかそうでないかと問われると、そうではない…ほうに近いかな。

決して駄作ではないと思います。とても感情を揺さぶられるセリフ使いとか、人間の深い心理描写を描いているようなドラマで、人によっては過去苦労をしてきたことに正面切って向き合うのが好き(?)な人、感情移入してウンウンそうそう、と、一緒に辛い気分を味わったり出来る人は、このドラマ向いてる気がするんです。(笑)でも私は間逆で、辛いことがあってもなかったふりをしたいタイプなので(笑)インスンや彼女の周りのキャラと一緒に悩んで落ち込んで、というのが嫌なんですね。だから向いてないんだと思います。とにかくこのドラマ見てると気分が落ち込むんです。(笑)
やっと見終わって、ホッとしてます。でも、印象には残るドラマっていう感じ。(^_^;)しかし次は明るいドラマを見よう、と思います。(笑)

ちなみに、貴重な、ミンジュンssiの主役ドラマですが、今までの見守る大人な男性とは違って、少し子供っぽくて、感情的に行動したりとか、けっこう“らしくない”役ですが、新鮮な感じがして、こういうミンジュンssiもたまにはいいな~と思いましたvv

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-10-21 00:38 | あ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14829115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2010-10-22 15:11 x
こんにちは~
う~ん、なるほど~、鬱々とした気分になってたのですね。
私も週1放送だったらリタイアしていたかもというくらい、前半は?でした。でも何話かため込んで見たら、カット版のおかげ(?)か、そんなに鬱々することなくサクサク見れました。ミンジュンssiのキャラのおかげという気もしますが(笑)
でも、事件の真相がわかった時は気分が重~くなりました・・・。

話は変わりますが、インスン母も出演している「家門の栄光」を見始めました。地元の地上波で月~金の放送です。落ち着いた大人のドラマという感じがイイですね。(落ち着いてないヒトもいますが/笑)
一番気になるのはソルォン@善徳女王ですが、パク・シフ君もやっぱりいいですね。年齢不詳の大叔母さんもいい味だしてるし、今日15話でしたが、毎日楽しみです~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-23 00:22
うひょっちさん、こんばんわ~vv
そうなんです、なんか色々と鬱鬱しながら見てしまいました。(笑)重いのもそうだけど、人間の嫌な部分とかを表現してますよね。インスンの周りだけじゃなく、インスンも含めて。インスンを応援していた一般の人までも、色んなものに翻弄されるインスンは、何かの象徴なのかな~とか、深いドラマだと思いました。しかし、その表現が人の嫌な部分を強調したりする手法なので、なんか見ていて鬱鬱としてしまったんですよね~。
たまたま私が、韓ドラには非現実や夢を求めて見るタイプなので(笑)私はあえて見なくてもいい部分を強調されてしまったな~って感じで、疲れた的な…(笑)
でも、よく出来た深いドラマだと思います。

「家門~」地上波ですかvv
ソルォン、いいんですよ~、先に行けば行くほど、ますますイイんですよ~(笑)楽しんでくださいね♪
Commented by マー at 2010-10-23 02:33 x
ご覧になったのですね
背景とかあらすじとかだけで知っているドラマですがその暗さに今までどうも手が出ないドラマでした
どうも私向きではないような気がしていたのです

今、次を何見るか迷っていて何も見ていないのですよ
これはちょっと駄目かも・・・と思っています
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-24 00:16
マーさん、こんばんわ~vv
背景とあらすじだけだと、見る以上に相当暗いというか重いイメージが先行するでしょうね~。躊躇する気持ちが分かります~。私はそういうものを殆ど知らずに見たので、ちょっと変わった感じのドラマということくらいしか知らず、味わって見たという感じでもあります。
味わい過ぎて鬱鬱としたのかも。(笑)

でも面白かった、とか、いいドラマだった、とか、前向きな感想を残している人もいるので、他の方のご意見もぜひ参考にしてくださ~い。(笑)