「朝鮮推理活劇チョンヤギョン」 1話

f0147413_23314122.jpg昨日からBS日テレで始まったフュージョン史劇です。
見ようかどうしようか迷ったんですが、全8話だというし、1話完結ということで、軽く見てみることにしたんです。

時代は「イ・サン」と同じ正祖のころ、かのホン・グギョンが失脚した後の、正祖の右腕の学者がこのチョン・ヤギョンだったのだとか。「イ・サン」にも終盤登場する人物らしいですね。

フュージョンだけあって、イ・サンの右腕といっても、宮廷内の物語ではなく、チョン・ヤギョンが問題を起こして宮中から地方に左遷させられた先で、シャーロックホームズのように事件を解決する物語なのだとか。(笑)

で、見てみてどうだったのかというと、これ、意外に面白いです~~
最近のドラマ、しかもケーブルだからかもですが、色々なところで斬新です。

ただ、チルのときみたいに、解決する事件は庶民の事件なので、ん~~チルみたいに、事件解決の裏に、宮中の陰謀が隠されている、みたいな大きい流れが1本あると飽きないのだけど、毎回庶民の事件を解決するだけだと、私としてはそのうち飽きがきて、まあ無理に見なくてもいいかも?なんてことになる可能性もあるかも?とりあえず1話は面白かったですけどね~。

あ、そうそう、チョン・ヤギョンの部下がイケメンくんでした。(笑)
チョン・ヤギョンは、私が嫌いだったドラマ「君は僕の運命」で、私を超イラつかせた男(笑)パク・ジェジョンさんなのですが、彼は断然こっちのほうがいいですね。やはり史劇は男性を割り増しして素敵に見せてくれる気がします。(笑)

まあ、とりあえず、週に一回なので、飽きるまではのんびり見ていこうと思います。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-10-06 23:44 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14740103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びょん at 2010-10-07 18:06 x
こんばんは、ひめかさん。
>私を超イラつかせた男(笑)パク・ジェジョン
ホセ役の彼ですね、あの煮え切らない男、結局、君は僕の運命は見てないですねー

イ・ヨンウンsiiは、今見始めた、"憎くても、可愛くても"に出てらっしゃいますね。特に特徴のないふつーの女性という感じですが。
Commented by どんぐり☆ at 2010-10-07 21:45 x
ひめかさん、こんばんは~♪
私も見ました~。韓ドラっぽくなかったですよね^^。
ケーブルTVだと、自由なカンジで作れるんですね~。

1話目は、見る側に推理させるというよりは、主人公がさくさく解決しちゃった印象なのですが^^;、これからもっと面白くなるような気はしました~(私のカンはあてにならないですが/笑)。
そうそう、部下がなかなかのイケメンでしたよね♪
恋愛もあるようですので、引き続き見てみようと思いま~す。

ところで「カイルXY」は、ひめかさんもご覧になったんですね~^^
ご一緒できないのは残念ですが~;;
では~、私が見届けて、カイルが何者なのかご報告しますね。って、いらないですね~(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-07 23:37
びょんさん、こんばんわ~vv
そうです、ホセです~~(><)←←(爆)
びょんさん、でもホセの煮え切らない加減をご存じということは、少しはご覧になったのかしら。(笑)
主演のセビョクも自分の事ばかり優先して周りを振り回すことで嫌いだったんですが、またホセが見事に振り回されまくっていて、あの煮え切らなさ加減で事態をよく悪化させてましたよね~(苦笑)

しかしこのチョン・ヤギョンは似合ってるし、役が違うから当たり前ですが、煮え切ってます。(笑)

はいはい、ヨンウンさん、憎くても~に出てましたね。
特徴のない普通の…(爆)きっとこのドラマではチョン・ヤギョンと絡みそうな感じです。

そういえば憎くても~でも、そのヨンウンさんを振り回した悪人男(笑)が印象深かったですが、彼女を支えていたオッパが「神の天秤」で悪役をやるようで(「No Limit~地面にヘディング」にも出てきましたが)複雑です~。憎くても~では、いい人だったからなあ~…
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-07 23:40
どんぐり☆さん、こんばんわ~
そうそう、やっぱりケーブルで作られるドラマって、地上波とは一味違うものが殆どですよね。ちょっと表現が刺激的だったりするのが特徴の一つですが。(笑)
これから事件解決が面白くなりますかねvv
そして恋愛もあるんですね。当然、あの二人ですよね?
それはけっこう楽しみかもしれないですvv

はい~~~~・・・・カイル、すみません。(笑)
彼の正体は・・・地球外生物なのか、未来から来た人造人間なのか・・・結末だけ教えてください。(笑)
でもシーズンをまたぐようだと、結論出ないかもですよね。アメドラって、そういう作りですものね~
Commented by こん at 2010-10-08 12:10 x
こんにちは~^^

>事件解決の裏に、宮中の陰謀が隠されている、みたいな大きい流れが1本あると飽きないのだけど

まさにひめかさんのおっしゃる通りな感じでした♪

何となく面白そうなんだけど飽きるのも早いかもvv。
でも8話だから最後まで見られそうかなぁ?
で~す(笑)。(だから8話なのかな(^^ゞ)

さ~て、いよいよザックジャパンのお目見えですね。
こちらはとっても楽しみです(^^♪。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-09 00:24
こんさん、こんばんわ~
やっぱり、こんさんも大きい流れが欲しいでした?
ですよね~。1話完結って、見やすいけど、物足りなさもあるんですよね。恋愛も描かれるようですけど、8話でどのくらい進展するものなのか…(笑)
でも映像とか、色々と斬新で面白そうです~

ザックジャパンは、初陣を勝利で飾りましたね!