天下無敵 イ・ピョンガン

f0147413_23511949.jpg出演:チ・ヒョヌ、ナム・サンミ、チャ・イェリョン、ソ・ドヨン

2009年、KBS、全16回。
古典「三國遺事」に収録されている韓国のピョンガンとオンダルの説話を元題材に、現代に生まれ変わった二人の恋愛を愉快に描いたロマンチックラブコメディー。
「マイスウィートソウル」「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」のチ・ヒョヌ、「食客」「犬とオオカミの時間」のナム・サンミ、そして「春のワルツ」「チング」のソ・ドヨンといったフレッシュなキャストでお届けする注目のドラマ。演出「快刀ホン・ギルドン」のイ・ジョンソブ、脚本「カインとアベル」「乾パン先生とこんぺいとう」のパク・ケオクのコンビ。


感想

既に見てる方から、最初はかなりハチャメチャコメディだから要注意的なお話を聞いていたので、それを心にとめて見始めたんですが(笑)これが期待通り、本当にハチャメチャコメディ。(笑)
でもチ・ヒョヌくんがこれだけ壊れてると、可愛いです。多分メリテグとかも、コメディだからこういう感じだったのかな?と思ったんですが、メリテグは見てなかったので、ヒョヌくんの凄いコメディはこれがお初。でも似合います!!終始しかめっ面したような役より、似合ってる感じで。
しかも、コメディのナム・サンミちゃんは可愛いんですよ~。だから二人がじゃれてる感じのシーンとかが、息がぴったり!って感じで、見ていて微笑ましい感じすらしました。
序盤の壊れた感じのコメディ路線に付いていける方は、面白く見れるんじゃないでしょうか。
演出がホンギルの方なので、なんとなくそんな雰囲気もあったりとか。
右側のカテゴリ「天下無敵イ・ピョンガン」でも書いているのですが、このドラマをフュージョン史劇と思っている方もいるかもしれませんが、現代劇なんです。ただ、毎回ドラマのラスト、途中からは最初に、短い史劇が入っていて、そもそも古典「三國遺事」に収録されている韓国のピョンガンとオンダルの説話を元題材にドラマ化しているので、その高句麗時代のピョンガンとオンダルの話を差し込んでいるんです。そして、原題の二人を、この時代の二人の生まれ変わりという設定にしているわけなんですね。
私は個人的に、最初見ていて「宮」を思いだしたんです。話は全然似てないけど、何となく雰囲気でしょうかね~。「宮」も最初はドタバタコメディだけど、裏で陰謀渦巻く感じだったからかな。
好き嫌い分かれるドラマかもしれませんが、私はけっこう面白く見れました。(*^_^*)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-10-04 00:11 | た行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14720776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masan4649 at 2010-10-04 15:31
マーです
これちょっと見てみたいのですよね!!
チヒョヌ君はオールドミスダイアリーを見て好きになりその後黄金のりんごは見ましたがそれ以外は見たことがないのですよね

いつかきっと見てみると思います
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-05 00:47
マーさん、こんばんわ!
私もけっこうヒョヌくんのドラマは見たつもりでいたんですが、マーさんが見たドラマとは、ひとつもカブッてないのが驚きです。(笑)
ヒョヌくんて、意外にたくさん出ていたんですね~!

可愛いヒョヌくんがお好きなら、このドラマはお勧めですよ♪
Commented by futonlove at 2010-10-05 21:37
こちらにも♪

本当にこのドラマのチ・ヒョヌ君は可愛かったですよね~。
今まで「オーバー・ザ・レインボー」でも全然彼の良さが分からなくて(笑)、「マイスウィート・ソウル」はあの前髪で1話で挫折してしまい、何で起用が多いのかと思うくらい魅力が分からない俳優さんだったけど、このドラマで一気に見る目が変わりました~~~。
サンミちゃんもすごく可愛かったし、本当に二人がじゃれてるシーン微笑ましかったですよね~。
見終わった後に、気持ちイイくらい何も残らない(笑)不思議なドラマでした♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-06 00:01
futonloveさん、こちらでも、こんばんわ~vv
そうそう、私も「オーバー~」は、それでも見始めの登場した時だけ(まだREXが出てこないシーン)背が高くて、わりと薄い顔(笑)なのでカッコいいかも…とは思ったんですが、何と言ってもあのウジウジした役どころが、私的に主演の相手役として、どうよ?的な感じとかがありまして。(笑)
そしていまだに保留中の「マイ・スウィートソウル」でも見てないに等しいし・・・
でも、オンダルは髪形も良いし(チラ見したメリテグも酷い髪形だった…笑)可愛いですよね~。そうそう、確かに見終わっても何も残らないですね。(笑)でもラブコメって、そういう気楽さが魅力な部分てありますしね。(笑)可愛かった、ほのぼのした、ハッピーエンド万歳、で終われるのがいいところなんですよね。(笑)