10月から始まるBSのドラマ

10月4日  チョン・ヤギョン、私の名前はキム・サムスン
10月6日  No Limit~地面にヘディング
10月8日  ロマンス・ハンター
10月14日 パートナー
10月19日 鉄の王キム・スロ、ソル薬局の息子たち
10月29日 パスタ


ざっと、こんな感じ。
この中で「私の名前はキム・サムスン」「ソル薬局の息子たち」「パスタ」は既に見たので除外.

そして「ロマンス・ハンター」とは何ぞや?と調べたところ、どうやらケーブルで放送されたドラマで、ちょっと刺激的な韓国版「セックス・アンド・ザ・シティ」という触れ込みのようです。
ん~~~見れば面白いのかもしれないけど、私が韓ドラに求めているジャンルではないようなので、これはスルーすることにしました。

それと「チョン・ヤギョン」とは何ぞや?と、これまた調べたところ、イ・サンが王のときに、彼に信頼されていた人物らしく、事件を解決していく系のドラマらしいです。1話完結だとか。
というわけで、これはちょっと面白そうな気がするので、見てみることにしました。

「地面にヘディング」は東方神起のユノが出たドラマなので、とにかく見てみます。

問題は「パートナー」と「キム・スロ」ですよ・・・(^_^;)

「パートナー」は皆様から「面白い」と伺ったので、すっかりDVDを買う気でいたところ、BSで放送することが決まったので、どうしようか迷っているのです~~(^_^;)

そして「鉄の王キム・スロ」は、やはりBSフジらしく、日本語吹き替えです・・・(笑)
どうしよう~~~~(笑)「朱蒙」をフジで面白く見た私としては、吹き替えでもけっこうイケる気はするんですよね。でも「善徳女王」は、途中からハマりまくったのでDVDにしちゃったんだけど。
これもちょっと迷っています・・・(^_^;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-10-03 23:42 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14720541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saofang at 2010-10-04 05:36 x
ひめかさん、おはようございます~
「チョン・ヤギョン」って、「イ・サン」ではソン・チャンウィssiが演じていた人ですね。
この人、なかなか面白そうな人だな~って「イ・サン」を見ながら思ってたんですけど、「チョン・ヤギョン」というドラマがあったとは知りませんでした。
見てみたいです~♪
ひめかさんの感想を楽しみにしています。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-05 00:10
Saofangさん、こんばんわ~vv
そうそう、そうなんですね。
って、まだ「イ・サン」には登場してないですけど、会社にガイドブックを持ってる人がいて、その人に聞いたらそう言ってました。でも最後のほうに少し出てくるくらいみたいですね~。

で、今日録画して、見るのは後なんですが、少しだけチラ見したんです。(笑)面白そう~~~vv
すごく見るのが楽しみになってきました~♪
Commented by どんぐり☆ at 2010-10-06 00:46 x
ひめかさん、こんばんは~^^
いろいろ始まるので、取捨選択に迷いますね~^^;

「チョン・ヤギョン」は私もなんだか面白そうかなと思って、録画しましたvv
まだ見ていないので楽しみです♪

そうそう、海外ドラマで1つ見るのを決めました!
NHK教育で始まった「カイルXY」です^^。(と、報告したりして/笑)
たぶん、お仲間は少ない気がするんですけど、私好みのSFなのでテンションがちょっと上がってます(笑)。
主人公の男の子が異星人(?)みたいで、おへそがないんですよ~~(^^ゞ

「ソル薬局~」も録画しようと思います~。面白そうですね♪
手を広げ過ぎてる気もするのですが、たぶん挫折も出てくると思うので(苦笑)、そのうち、ちょうど良くなってくるかな~と思います。(^^ゞ
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-06 23:51
どんぐり☆さん、こんばんわ~vv
「チョン・ヤギョン」観ましたよ~~
なかなか斬新で面白かったです。(*^_^*)

「カイルXY」も第1回は見ました。
でも~~私はちょっとパスかも・・・(^_^;)
SFが苦手なわけじゃないんですよ。何となくドラマの雰囲気が合わない気がして、次回からはパス予定です。
ちょっと独特の感性のドラマでしたよね?何となく。

「ソル~」は本当にいいですvv
分かります、手を広げ過ぎると辛くなってくるんですよね~
私も色々見るといいつつ、挫折も増えると思います。(笑)