求む、お勧めドラマ(笑)

ここのところ、BSで観たいドラマが少なかったせいもあって、DVDの在庫がこれまでにないくらい、ものすごく順調に消化されていったので、いつの間にか残りが凄く少なくなりました~。

とはいっても、今月からまたBSでは見ようと思っているドラマ(アメリカドラマを含む)が増えそうなので、入手してもすぐに見れるかどうかは分からないのですが。(笑)

もう手元にあるDVDは、「太陽を飲みこめ」と「アイ・アム・サム」・・・あと、何かあったかな?
他にはもうないかも?という感じなんですよね~。

ちなみにBSでは完全に「千秋太后」を見逃してしまった(途中で録画を飛ばしてしまって・・・)ので、いっそDVDを入手するか?と思っていたりするんですが。

そして先日記事に書いた「神の天秤」もDVD入手予定です。
あと「検事プリンセス」も入手予定です。

興味があるのは「熱血商売人」と「パートナー」と「スタイル」と「個人の趣向」あたりです。

大きい声では言えませんが(笑)お勧めいただいても、必ず買うとは言い切れませんが(どうしても気乗りがしない場合とかもあるので~)面白かった~~!というのがあれば、ぜひ教えて下さい!
その際、ドラマの種類(ラブコメとか史劇とかサスペンスとかホームドラマとか)も一緒に教えてくださると、更に嬉しいです~~vv

「シティホール」や「家門の栄光」「ソル薬局の息子たち」みたいに、知らなかったけどお勧めで観て、すごく面白かったドラマがあると嬉しくなっちゃうんですよね~~016.gif

私の知らないお勧めドラマ、求むっ!!(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-09-29 00:05 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14688981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2010-09-29 12:09 x
こんにちは~~

「パートナー」、オススメです!
少し前にテレビ大阪で週1で2話づつ放送していたのを録りだめして現在視聴中なのですが(あと2話です)、面白い!
元々、チェ・チョロssiが目当てで、イ・ドンウクssiは苦手だったのですが、このドラマのドンウクssiはイイです!
他のキャスティングも絶妙なんですよ~。
ストーリーも、証拠を見つけ出す過程とか、陪審員裁判のエピがあったりして面白いです。
DVDだと一気に見れる(というか気になってみてしまう)と思います~~^^

ところで、BSでもうすぐ始まる「ソル薬局の息子たち」が楽しみです~。
でも実は、少し前にBDレコーダーを購入したので「千秋太后」を
BD-REにガンガン録画しているのですがまだ未見なんですよ・・・。もう折り返しだというのに(苦笑)だから「ソル薬局・・・」を見る時間があるのかどうか・・・?です。
ちなみにBDレコーダーはチューナーは1つだし容量も大きくないで少し画質を落として録画してます。
Commented by yoongun at 2010-09-29 21:52 x
ひめかさん~あんにょん~♪

お薦めドラマ・・・それは

「ソウル1945」と「済衆院」です。
まさしく今私が観ているドラマ。
「済衆院」・・・・これはひめかさん好きなタイプだと思うのですけどねぇ。

なんでも最終回が問題なので最後まで観ていないのでなんともいえませんが、、、でも まあおそらくメディカル歴史ドラマなので変な終わり方はしないと思いますが。。。
若いナムジャは・・・今のところアメリカ人医師のアレンだけです(笑)
ヨン・ジョンフンはそんなに若くないですよね?
アレンは20代です。笑 
可愛くはないのですが・・・
(何の話ししてんだか・・私)



Commented by どんぐり☆ at 2010-09-29 22:32 x
ひめかさん、こんばんは♪
いざお勧めを考えるとなると、なかなか難しいですが~^^;
私も「パートナー」はいいドラマだったなと思います♪
派手さはないのですが、じっくりと見れるヒューマンドラマです。
うひょっちさんも書いていらっしゃるように、キャスティングもいいですし、しっかり構成されているように思います。
ただ~ちょっと心配なのは、ひめかさんのお好みのナムジャがいないかも…ということなのですが(^^ゞ
とは言え、イ・ドンウクssiはだんだん素敵に見えてきますよ^^ キム・ヒョンジュさんもいいですし♪

私としては「シティホール」より星1つ劣るかな~という印象です。ご参考まで^^。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-29 23:51
うひょっちさん、こんばんわ~vv
おお~~~「パートナー」、やはりお勧めなんですね♪
なかなか評判いいみたいなので、これはやっぱり絶対買うことにしました!楽しみです~vv

「ソル~」は本当にいいドラマですよ~~
ホームドラマ系って当たり外れ大きいですけど、そしてこのドラマにはカッコいい男性はまったく出てこないですけど(笑)心が温かくなるドラマなんです~。
ぜひぜひ見ていただきたいです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-29 23:56
yoongunさん、あんにょ~~~ん♪
「済衆院」、やはりお勧めなんですねvv
よしっ、これも買うことにしました!!
それに私、「エデン~」では役柄があまりにイライラしてちょっと凹んだんですが、もともとヨン・ジョンフンさん、好きなんですよ、顔の系統が。でも、そちらの感想を読んだら、「済衆院」でもエデン以上に嫌な役とか書いてあって笑いました。(笑)興味をそそりましたよ。(笑)

「ソウル1945」は残念ながら、私はパスです~(^_^;)
これも、そちらの感想をチラ見させて頂いて、私には向かないドラマだなぁ~と思ったので・・・(^_^;)

でも、お勧めありがとうございま~すvv
今後もKNで面白かったドラマがあったら、また教えてくださいね~。KNはやっぱり放送が早いですからね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-30 00:01
どんぐり☆さん、こんばんわ~~
どんぐり☆さんも、パートナー、お勧めなんですね♪
お勧めする人がたくさんいると、とても買うことに安心感があります。(笑)
好みのナムジャは、まあ仕方ないです。
私はドラマを見る時、DVDであっても、必ずしもハマるほどの感想を期待して見るわけではないんですよ。だから結果、☆2つでも3つでも、案外平気です。(笑)
なので好みのナムジャがいなくても、ドラマが面白ければ、最高評価にはしないかもしれないけど、それなりに楽しめるから大丈夫ですよ~vv
Commented by futonlove at 2010-09-30 00:17
こんばんは~♪
どう考えても、ひめかさんが知らない韓ドラで私が知っているオススメドラマなんて思いつかないんですが(汗)

確かに「パートナー」は好感が持てる感じのドラマでした。
ラブ度が控えめなので、ソレを期待せずに見たら、ドラマ的には質がいい感じ^^。
そうそう、とにかくメインも脇もゲストも豪華なので、ある程度韓ドラを見てる人なら、それだけでも楽しめる感じです。
ゲストの起用の仕方が上手くて、笑えました。

「個人の趣向」は、私はものすごく嵌ったし、コメントくださった方も好評だったんですが(ま、敢えて逆の感想だったら書かないですもんね~)、世間的に妙に評価が分かれているので、それが不思議な感じのドラマです~。ひめかさんの感想がどうなのか、気になります。
私も「神の天秤」はDVD持っているので、いずれ見るつもりです~。
「検事プリンセス」はまだ入手予定もないけど、絶対に見るつもりです~(^^)/
ま、私の場合、その前に「家門の栄光」を見るつもりです~。
って、なぜココで自分の予定を書いてるんでしょう・・・(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-30 00:24
futonloveさん、こんばんわ~vv
え、え、でも最近は私がまだ見てないドラマ、けっこうたくさん見てる印象があるんで、参考にさせてもらってますよ~~vv(*^_^*)

そうそう、「個人の趣向」は、本当に好み分かれてますよね。(笑)でもわりかし好みの分かれるドラマ、私、興味あります。(笑)

ところで、ひょっとして「検事プリンセス」って、違うタイトルで出てることもありますか?ご存じです?
DVDのリストを見ていたら、その名が見つからなくて…

「家門~」は、ぜひvvいい~~ドラマですからvv
Commented by futonlove at 2010-09-30 01:05
私が知っている限りでは、「検事プリンセス」の他の邦題は聞いたことがないんですけど~~~。
多分、私が入手できるのは、もうすぐ日本初放送でKNがスタートするので、その放送終了後になるかな~と思ってます。
シフssi&キム・ソヨンさんだし、評判もいいので見たいドラマなんだけど、唯一の心配点が「華麗なる遺産」と脚本&演出が一緒なんですよね~。いや、普通はソコでさらに期待するんだろうけど、なぜかドキドキしちゃう私(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-30 07:55
futonloveさん、おはようございま~す!
え~、「華麗なる遺産」と同じ人たちが作るんですか。
それは知らなかった~~。そうなんだ~~
いや、私は面白く見たクチなので(笑)そこは不安ポイントではないですけども。ただし、すごい期待ポイントでもないですが。(笑)
そして、私、キム・ソヨンさんが、今まであんまり好き系のキャラをしてないので、ヒロインなんですよね?そこが不安ポイントかもしれないです。(笑)
Commented by Saofang at 2010-09-30 08:44 x
ひめかさん、「検事プリンセス」ではキム・ソヨンさんが不安ポイントなんですね。
初めの2話はちょっと彼女の検事ぶりには我慢が必要ですけど、3話以降は大丈夫です。
どんどん可愛くなってきます。
このドラマはシフ君がとってもいいんですよ~
悪い男な面もあるし、母性本能をくすぐるところもあるし、サービスシーンも♪
早くDVDがゲットできるといいですね~♪
Commented by びょん at 2010-09-30 10:48 x
こんにちは、ひめかさん。
ひめかさんに勧めるほどの視聴歴もないんですけど、今見ている「僕の彼女は九尾狐」はいいと思います~
DVDはまだまだ手に入らないでしょうけど、見てみてくださいね。

ひめかさん=ラブコメ的な印象があるので、これはいいんでないでしょうか~
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-30 23:45
Saofangさん、こんばんわ~vv
そうなんです、キム・ソヨンさん、不安ポイントなんですよ~;;
でも、その不安以上にシフくん、楽しみですvv
DVD、私の探し方が悪かったのかしら~;;
もう一度よく探してみようと思いますvv
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-30 23:50
びょんさん、こんばんわ~vv
もうすぐ韓国代表と日本代表、親善試合ですけど、ありますね~、と、違う話題から入ったりして。(笑)
韓国代表にはウチ(笑)のヨンチョルも呼ばれると思うので、私的にヨンチョルVS香川真司って、刺激的です。(笑)

さてさて、はいっ!「僕の彼女は九尾狐」はホン姉妹脚本ドラマの最新作なので、私も楽しみにしています♪
それにしても、私イコール・ラブコメですか~(笑)
私、けっこう色々見るんですよ。でもラブコメ好きです♪
びょんさん、もう今クミホを見ているんですね~
いいなぁ~~(*^_^*)
Commented by yuu at 2010-10-01 11:28 x
ひめかさん、こんにちは。

DVDになるのはまだ先のようですが、
11月からWOWOWで始まる「怪しい三兄弟」はどうでしょう。
「ソル薬局の息子たち」と同じ兄弟のストーリーですね。
「シティホール」のグクの秘書役 イ・ジュニョクさんが出ていますし(^_^)b

でもこのドラマ「ソル薬局の息子たち」以上に話数があるので、見終わるには忍耐力が必要かも(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-01 23:06
yuuさん、こんばんわ~vv
実は、実は、そのドラマも気になっていたのです~
世間の評判は全然知らないんですが、どうなのかしら。
WOWOWってことは、まだほかの局でも放送されてないのでしょうかね。独占が多いですよね、WOWOW。
Commented by びょん at 2010-10-03 19:43 x
トピとは全然違いますけど、コメント返しにさらにお返しで。

新潟のチェ・ヨンチョル選手、まだ若いけどほんと将来有望な選手ですよね。彼を見て、僕はちょっとパク・チソンを思い出します。
パク選手は京都で何度か見ましたが、彼よりももっと攻撃的な選手に見えますね。
そういう意味では、攻撃的なポジションで香川君とはライバルですね!でも、今じゃシャルケのゲルゼンキルヘンは、香川フィーバーですから~♪
ネクスト中田英は、香川ですね!ラウルが内田君のいるドイツにいるおかげで今年はちょいちょいブンデスリーガ見てるんですよね。彼、この調子でがんばって欲しいですよ~
Commented by zukka at 2010-10-03 20:42 x
こちらにも、こんにちは^^
私もねーお薦めドラマ求む! 状態です(笑)
「シティーホール」の後遺症で、面白かったよ~と
DVDを頂いたり、貸してくれて何本か見たのですが・・・
これがお薦め~!といえるのがなくて(泣)
ホント、困っています(笑)
こちらの記事を読むと、「パートナー」がいいみたいですね。
私も参考にさせてもらおう!
そうそう、韓国からの旅行者とラーメン屋で話した時は「チュノ」が面白いと聞かされて、春の韓国旅行でお店のスタッフの女性は「個人の趣向」に嵌っている、と言ってました~
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-03 22:49
びょんさん、こんばんわ~~
香川くんもヨンチョルも、こんな風に注目される前に目を付けた(というと言い方がいやらしい?笑)だけに、特に香川くんのブレイクには驚くばかりです~vv
もともとドリブルで切り込んでいくタイプが好きなので、香川くんもヨンチョルもドンピシャタイプなのです♪日本代表戦の2試合、楽しみですvv

しかし肝心の新潟は、現在矢野くんがブンデスリーガへ行き、チームの中心のマルシオが怪我、代わりに頑張っていたミシェウも怪我で、ヨンチョルは一気にマークがきつくなっていて、新潟は5試合勝ちに見はなされているんです~。ヨンチョルは(当たり前だけど)朴智星選手を尊敬していて、代表から帰ってくると、何かを吸収するのか調子が上がるので、今回も戻ってから新潟の勝ちに貢献してほしいのが本音です~(^_^;)
それと、ヨンチョルはめちゃめちゃ性格の良い子で、そんなところもお気に入りです~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-03 22:54
zukkaさん、こんばんわ~vv
そうそう、zukkaさんはシティホール後遺症でしたね;
自分も経験があるので気持ちはお察しします~~
こういう時はシティホールとは違うジャンルのドラマでリフレッシュするのもいいかも?そういう意味では、次はチュノ、どうでしょうか?(*^_^*)
ちなみに、皆さんからのご意見によると「パートナー」は皆さん面白いと言っていますが、「個人の趣向」は、かなり意見が割れているようですよ~vv

私のちょっとした悩みは、今月BSで「パートナー」が始まるんです~。DVDで見るつもりでいたので、どっちにしようかと考え中です。(笑)
Commented by futonlove at 2010-10-05 21:33
こんばんは(^^)/

そう言えば、「パートナー」がBSで始まるんですよね~。私はノーカットで見たんですが、ちょうどローカル局でカット版でやってたので見た人が多いみたいですが、やはり感想は同じ感じなので意外とカット版でもいけるのかな~とは思いました。
ただ、法廷モノで1つの案件で数話引っ張るので週1話だとどうなのかな~って感じです。

あと、今頃思いついたんですが、あまり他人様にはお勧めしにくいドラマなんですが、私的にはやはり「完璧な恋人に出会う方法」と「チャミョンゴ」はオススメです~~~。何となくひめかさんなら、大丈夫(?)かな・・・と思って(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-05 23:55
futonloveさん、こんばんわ~vv
なるほど、なるほど、「パートナー」は法廷の案件を数話引っ張るわけですね~・・・またまた迷う…(笑)
まあ今までの経験からいって、TV視聴を増やすとHDDに溜めておけないので見るのが大変になってくるし、DVDだととりあえず手元にあればいつでも見れる安心感はあるので、買ってしまったほうが自分のスケジュール的には楽になるんですよね~。(笑)

おっと!新しいお勧めドラマがっ♪
というか、前からfutonloveさんところで聞いてはいましたが、そうそう、そうでしたね、「完璧な~」と「チャミョンゴ」ですよね!私のチングも先に「チャミョンゴ」を見て、可哀想だけど面白かったと言っていたんですよ。それに「完璧な~」は、例の(?)色んな要素が入っているドラマでしたよね。試してみたい気持ちはありますよ~。そのジャンル不明さ加減が興味をそそります。(笑)参考にさせていただきま~すvv
Commented by yoshiyagi at 2010-10-13 18:36 x
himekaさんお久しぶりです。「チュモン」を制覇したあとちょっと気が抜けてしまってたのですが、よく似た題名の「チュノ」を視たのですがすごくよかったです。オ・ジホ氏がよかったです。その後さらに「僕の妻はスーパーウーマン」これまたオ・ジホ氏、ユン・サンヒョン氏よかったです。そんなこんなオ・ジホつながりで大好きな「ファンカ~」また一気に観てしまいました。「チュノ」とってもよかったです。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-13 22:58
yoshiyagiさん、こんばんわ~vv
「チュノ」がお勧めなんですね~~♪
確かオ・ジホssiって、ライバルにあたる人の役ですよね?わ~~、私が見たら、チャン・ヒョクssiとどちらを好きになるかも、自分で気になりますね。(笑)
「僕の妻~」と「ファンカ」は見ました!特にファンカは大好きなドラマです~。いまだにオ・ジホssiはファンカのチョルス役が一番好きな私です♪
Commented by yoshiyagi at 2010-10-14 18:36 x
himekaさん、こんばんわ!
私も、チャン・チョルス大好きです!
「チュノ」のオ・ジホ氏はまた、全然違って本当に良いんです。
チャン・ヒョク氏のファンクラブに入ってる友達も、「オ・ジホのあの役はいいわ~」と言うくらいカッコよかったです。
作品的にも良かったと思います。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-10-14 23:27
yoshiyagiさん、こんばんわ~vv
いいですよね~、チャン・チョルス、大好きですvv
そうですか!チャン・ヒョクssiペンでも、オ・ジホssiの役を良いと言うなんて、期待大ですね♪