BS11先行放送「ストライクラブ」「神の天秤」

「ストライクラブ」「神の天秤」の、どちらとも本放送は来週以降なのですが、昨日、今日と先行放送で第1回をBS11で放送していました。

どちらも少し気になっていたドラマで、「ストライクラブ」はホゲ@ユン・テヨンssiの主演ドラマだし、「神の天秤」は何となく気になっていたんです。(笑)主演がソン・チャンウィssiだということは、さっき調べていて気付きましたが。

「神の天秤」は復讐劇&サスペンスドラマという感じなんですね。
実は放送に気付いたのが残り10分くらいで、最後の10分しか見てないんですが、サスペンスな感じでしたね~(笑)これから復讐劇になっていくのね、って感じで。
しかし、「復活」で懲りたのが、このジャンルの週イチ放送を見ること、なんですよ~;;
復讐劇といっても、例えば「人魚姫」みたいな男女の恨みつらみとか、そういうものなら週イチでもいいんだけど、サスペンスを週イチって展開を覚えていられなくて、緊張感が途切れるんですよ。
ゆえに、BS11で観るかどうか、悩みどころです・・・。でもDVD買うほどはそそられない(今のところ)からなぁ~・・・。面白いかなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。

「ストライクラブ」は韓国放送時は、視聴率が悪くて中途半端にラストを縮めたせいで、あまり評判が良くないらしいですが、原作は映画化されたくらい人気のあるものだったそうだから、本来は面白いんでしょうね。BS11で放送されるのは、この20→16話に縮められたバージョンらしいですが、どうやらスカパーのフジのチャンネルでは、韓国で放送されなかった6話を追加して、字幕完全放送をやるらしい。てことは22話?最初より増えてるし?(笑)ということは、待っていれば、BSフジで、いつか放送してくれるのかしら・・・。だとすると、これもBS11で観るかどうか微妙・・・
「ストライクラブ」は第1話は全部観たんですが、子供時代から始まって、まあ面白くなくはない感じがしました。続きはどうなるのかな~~って。

ここのところ、BSで韓ドラをあまり観ていないので、久しぶりに観てみてもいいんだけどね~~

ちなみに昼間の「19才の純情」、なかなか普通に面白く観ています。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-09-24 00:03 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14656759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu at 2010-09-24 00:58 x
ひめかさん、こんばんは。

心配いりません。
BS11でも完全版22話の放送みたいですよ。

韓国ドラマでスポーツものはまだみたことがないので
とても楽しみです。

この頃BSや地上放送でも新しいドラマ放送が多くなりましたね。

録画用ハードディスクの残量が…
Commented by どんぐり☆ at 2010-09-24 20:58 x
ひめかさん、こんばんは~♪
「神の天秤」は、ちょっと見てみたいです♪(先行は見逃しました;;)
ソン・チャンウィssiが、わりと好き系(笑)の顔だなぁと思って。(って、そこ?/笑)

そうなんですよね~。
できれば続けて見たいのですが、DVDに手が伸びるほどではなくて…、一緒ですね^^

録画を溜めてから見るという手もありますよね。
あ~、でも私は待てずに見てしまいそうですが(^^ゞ
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-24 23:52
yuuさん、こんばんわ~vv
そうだったんですか。ネットで観ていた時は、完全版はフジ系が世界初(大袈裟だけど、そう書いてあって…笑)となっていたので、BS11は短縮バージョンなのかと思っていました~。
そうですよね、韓ドラでスポーツものって、そういえば殆ど観たことがないですよね~。あ、少し前に「トリプル」でフィギュアスケートを扱ったドラマがありましたが、それくらいしか知らないかもです~。

本当に、BS民放で初めて放送する、というケースもたまにあったりとか、BSはなかなか頑張っていますよね♪
分かります~~。ウチのHDDは実は壊れて、今、臨時で電気屋さんから借りている状態(来年の完全地デジ化の時に、そこから新しく地デジチューナー付きHDDを購入する約束で借りてるんです)なんですが、古いHDDなので容量がめっちゃ少ないから、見たら消す、の繰り返しなんですよ~。かといってBSのカット版をわざわざDVD保存するほどではないし・・・。新しくHDDを買うまでは、溜めて一気見というのは出来そうにないです;;
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-24 23:54
どんぐり☆さん、こんばんわ~vv
あ~~やはり「神の天秤」はチェックしてましたか~
でも見逃してしまったんですね。残念。

yuuさんに書いたように、今のわが家のHDDでは溜めて一気に見るということが出来ないんですよね~。

さて、果たして私は「神の天秤」と「ストライクラブ」を見るのでしょうか。乞うご期待。(笑)
Commented by yoongun at 2010-09-25 00:17 x
ひめかさんの記事読む前のタイトルにドキッ。。。
神の天秤・・・え~もう始まったの?と一瞬思いました。
先行放送があったんですね・・・
早とちりの私。
よかった。。。

それはそうと私は明日のプロ野球が気になってしかたがないです。
ソフトバンクホークスの優勝がかかってますから。。。

ひめかさんは、広島ファンでしたね。
そういえば最近他の事していても テレビで「香川が・・・」と聞こえてくるとつい画面をみる癖がついてしまいました。

そしてまだ観たことのないひめかさんの顔を重ねます。。
重ねても香川君の顔しか出てこないのです(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-25 00:34
yoongunさん、こんばんわ!
確か「神の天秤」の本放送は来月1日だったような…多分。

お~ソフトバンクはM2?1?
今年はセパともに混戦でしたね~。この前まで西武にマジックが灯っていたのに。直接対決が残っていた(んですよね?確か?)のは、大きかったですね。

ソフトバンクといえば、私は宗りんです♪(笑)
明日、決まるといいですね。
でもまぁプレーオフがありますけどね~(^^ゞ
やはりファンはプレーオフの勝者より、リーグ優勝のタイトルのほうが嬉しいんでしょうね。長いシーズンを戦ってきたんですものね。(*^_^*)


私の顔は香川くんとは全然違うけど(笑)香川くんを気にして貰えて嬉しいです♪
Commented by masan4649 at 2010-09-26 02:05
マーです
神の天秤週1で視聴というのはちょっと辛いかもですね
地味なドラマなんですがとても面白かったという印象があります
全然期待していなかったけれどあちらこちらで面白いという評判なので見てみたのですが、本当に良かったです。
Commented by Saofang at 2010-09-26 23:14 x
ひめかさん、こんばんは~
「神の天秤」を週一放送だと辛いかもしれないですね。
私は2日で一気にみてしまいましたから。
面白かったですよ。もう続きが気になって仕方がなくて(笑)録画してためたものをみるというのが出来ないのはつらいですね^^神の天秤はお勧めです。
「ストライクラブ」は見てないんです。
ひめかさんが視聴されるようなら、感想を楽しみにしてます♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-26 23:42
マーさん、こんばんわ~vv
やはりサスペンス系を週一回は辛いですよね?
そうですよね~。もう本当に私、「復活」をそうやって見て、大後悔したんですもの。(^_^;)
あちこちで面白いと評判なんですね!
これはやっぱりTV視聴はやめておいたほうがいいですね。
「ストライクラブ」は毎日放送があるんですが…;;
逆ならいいのに・・・;;
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-26 23:46
Saofangさん、こんばんわ!!
な~~~んと!2日で観たんですか!!(笑)
そうなんですよ、サスペンスを週一回って、次の放送のときには、前回どうだったかとか忘れてることがたくさんあって、結局理解できないで見終わる、という最悪の結果になることがあるんですよね~

そうそう、HDDに溜めることが出来ない現状は辛いです。(笑)
しかし、そうですか、やはり面白いんですね~~
これはやっぱりTVは諦めてDVDで観るべきですね。
お陰さまで心が決まりました。(笑)

「ストライクラブ」は、週イチでもいいのに月~木の毎日放送があるんですよね。(笑)逆ならいいんですが。
一応こちらは録画して、見ては消す、予定です。(笑)
Commented by mami-mmm at 2010-09-28 21:01
あんにょん♪

ストライクラブはホゲ主演なので楽しみにしてるんですが~縮めたバージョンなんですね^^;
ちらっとみたらまだ子役だったので急にためらってますがww
神の天秤はオススメですよ~おもしろかったです^^
でもラストが・・・・・なのでひめかさんの感想が聞きたいです♪

あっあたしも19歳の純情見てますよ!
結構はまってるかも~クヘソンもそんなに嫌じゃなくなってきたしいい感じです~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-28 23:44
まみさん、こんばんわ~~vv
どっちなんでしょうね、縮めたバージョンなのか、そうではないのか、実はまだよく分からないんですよ~~
今日も観ましたが、今日のラストから、もうホゲに変わりましたよ。(笑)子役の時代は私は嫌いじゃないんだけど、わざとなのか何なのか、子役は全員どうもあか抜けない感じが・・・(笑)いや、女の子は可愛いんだけど、格好とかが時代を物語りたいのか、全員あか抜けない。(笑)でも2話で大人になったので良かったです。

「神の天秤」はやっぱりお勧めですか~~~
これだけお勧めの方がたくさんいると、間違いない、って感じで安心します。(笑)

「19才~」そうそう、このク・ヘソンはそんなに悪くないですよね。ドジでモノ知らずだけど、19才で中国から来た朝鮮族という設定なら、ある程度納得って感じです~。(*^_^*)