ようやく最近面白い「イ・サン」(笑)

f0147413_23494388.jpg先日が57話だったんで、あと20話なんですよね~。
見始めてもうかなりたつんですが、ずっと惰性で観ていた部分もあり(こういう時、日本語吹き替えはいいですね。惰性で観る気分になれるという。字幕で放送を見ていたら、どうなっていたか…)毎回気合い無く見続けていたんですけど、ここ数回、ようやく面白さを感じてきました~。

そう、このホン・グギョンがダークになったあたりからですね。(^_^;)
ホン・グギョンを気に行っていたわけではないのですが、展開として面白くなってきました~。

少し前に、いかにも悪役風に登場したノロン派のチャン・テウ。かつての悪役、貞純大妃と対立した過去があったり、ホン・グギョンからは邪魔者扱いされているけど、実は意外に正祖(サン)から信頼もあったりして、ホン・グギョンがダークになっていくと、だんだんチャン・テウが正義の人のように見えてきたり、大妃はどっちの味方をするのか、とか、かつての悪が、ホン・グギョンのダーク化によって、どう出てくるのかが予想がつかず、そこがなかなか面白い所以なのだと思います。

相変わらずソンヨンとサンの恋愛部分とかにはからきし興味が薄いのですが、ストーリーが面白くなってきたのが助かるわ~~。今も別に好きなキャラとかはいないんですけどね。

f0147413_015339.jpgもうひとり、悪として頑張っているのがグギョンの妹ウォンビン。典型的な意地悪女性のキャラですが、グギョンのアキレス腱のような役割になっているところが面白い。ただたんにソンヨンを苛めていた時は、よくある史劇の女性のドロドロ系キャラという感じで、あまり興味も湧かなかったんだけど、ここへきて彼女のしでかしたことが、どんどん凄いことになっていって、グギョンが窮地に追い込まれていく・・・のかどうなのか・・・まだ大丈夫なのか、どうなのか・・・やらかしてくれる面白いキャラですvv

今後気になるのは、私的には貞純大妃の動きです。静かに静かに息をひそめていたけど、ここへきて、動きがありそうな感じが不気味。チャン・テウも気になります。来週も楽しみですvv
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-09-21 00:21 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14637583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2010-09-22 00:01 x
ようやくでも・・・
とにかく面白くなってきたと言ってくださって うれしい~です。
私もウリナンピョンが吹き替え版観ていたのでチラチラっと観ました。

そうそう・・・このへん面白かったよね~なんて言いながら。。。
だれがクギョンをとめて~と叫んでました当時。。

でもひめかさんはあまりソンヨンとイ・サンの恋心は気にならないんですね。。。(笑)
私はソンヨンとイ・サンが大好きだったので・・それはそれでとっても気になってました。。
観ているときは私がソンヨンになってましたもん。。。

前にも言ったかもしれませんが史劇にでてくる王様は素敵ですね。
でもイ・サンも好きだけどやはり私のNO1は大王世宗様です。

いまだに想いは変わりません。。。
本当に好きです!(ひめかさんに告白してるみたい・・・あははは・・・)


Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-22 00:14
yoongunさん、こんばんわ~vv
そうなんですよ、このところ面白く見てますよっ♪
サンが世孫の頃とは格段に違う面白さを感じています~vv
でもyoongunさん、クギョンが止まったら、また面白くなくなっちゃうんで、止めないでください。(爆)
ソンヨンとサンの恋愛部分は、もう~今は全然気になりませんと言いきっちゃいます。(^_^;)
でもこれから側室にあがっていくんですものね。
そういう展開なら、恋愛としてというより、ストーリーとして色々大変そうで面白くなりそうです♪
(それこそクギョンが黙ってなさそうですよね~/笑)

世宗大王、良かったですよねぇ~~~
でもあのドラマでも、兄が世子だった時とか息子の世子とか、ヨンシルとか、脇に目がいっていた私でしたが。(笑)
世宗様は、ヨンシルを大事にしてくれたところが、大好きです。(笑)