君は僕の運命

f0147413_22563870.jpg出演:ユナ、パク・ジェジョン、イ・ジフン、コン・ヒョンジュ

2008年、KBS,全178話。(1話30分)
韓国の平日の夜に毎晩放送される“日々ドラマ”。「頑張れ!クムスン」のカン・ジファン、「19才の純情」のク・ヘソン、「空くらい地くらい」のパク・ヘジンなど、スター俳優の登竜門としても知られている。このドラマも初回から24%という驚異的な数字をあげ、その後も人気は衰えず、最高視聴率は43.6%を記録した。特に40代以上の主婦層を中心にした視聴者から熱い支持を得て、28話分の延長がなされた話題作です。アイドルグループ少女時代のユナが演じる、天真爛漫なヒロイン、セビョクの恋を中心に、彼女を取り巻く人々の姿を描くハートフル・ラブコメディ。

感想

見る前はすごく期待していたんです~。だいぶ前にBSでセルDVDのCMをしていて、その時に視聴率が凄く良かったと宣伝していたから、いつか見たいなと思っていたので、放送が決まった時には、やった~!って感じだったんです。だって長いからDVD買うのはちょっと、って感じだったし。
しかし、見始めてから、DVDを買わなくて良かった…と思いました・・・。ものすごくフラストレーションのたまるドラマだったんです。全てが悪いほう、悪いほうへと展開して、ヒロイン・セビョクが大変な目にあいつつ、苦労を乗り越えて幸せを掴んでいく話なんですが、そのヒロインに全く思い入れが出来ず、しかも相手役のホセというキャラにも、まったく思い入れが出来ず、終始イライラさせられっぱなし。本当に、自分一人で観てたらとっくに挫折したと言いきれるくらい嫌いなドラマでした。(笑)でも母が最後まで見たいというので、仕方なくつきあって見ることに・・・。
それが、ようやく今日終わってホッとしています。(苦笑)☆評価は最低にするつもりでしたが(笑)ラストの20話くらいは、少しどうなるのかな?と展開を気にして見たこともあったので(でもヒロインへのイライラは変わらず…)少しだけ評価をおまけしました。(笑)
本当に嫌いなドラマでした。(爆)でも韓国ではこういうのがウケるのねぇ・・・。いや、実は私の周りにも、すごく面白いと言っていた人もいたので、そういう人もいるんだ、やっぱり?と驚いた一面も。(笑)主人公が苛められながらも、強く生きていく、みたいなドラマがお好きな人には、楽しめるのかもしれません。私はあまりにセビョクが嫌いで、演じたユナ本人も嫌いになってしまいました。(笑)


満足度(☆6つが満点) ☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-09-08 23:20 | か行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14560504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami-mmm at 2010-09-09 18:03
あんにょん~♪

ひめかさんと私の記事を見比べると一見正反対な感想を持った感じがしますけど実はかなり共感してますww
ヒロインがイライラ系だし物語がいつまでたってもいい方向に行かないし・・・どいつもこいつも~~ってな感じでずっとイライラしてました^^;
一番嫌だったのがホセ!!!まず顔がアンデ~!(爆)

でもなぜかどんどん見れたんですよね~不思議だぁ^m^
うちの母親もすっかりはまって見てるようですw
あっ!あたしははまってはいませんよ~~ww
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-09 23:24
まみさん、こんばんわ~~~
うふふふふ~~~(*^_^*)
分かって貰えるのも、なんか分かる気がします。(爆)
本当にどいつもこいつも、でしたよね~(笑)

ホセ!!このマザコン男の、いったいどこがいいんだ?と、途中で本当に謎でした。(笑)坊ちゃんだから仕方ないのかもしれないけど、ホセも何でも自分の思い通りにしようとして、事前に了承をとる、とか、そういう円滑な人間関係を構築するということを知らなさすぎ。(笑)態度とかが子供すぎでした。(笑)

私はでも、せめてセビョクを好きになれていれば、もう少しは楽しめたんだろうな~と思いますよ~(^_^;)