人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、サッカー日本代表VSグァテマラ戦

今日、サッカー日本代表VSグァテマラ戦_f0147413_7584315.jpg今朝の日刊スポーツより。

ザック監督が、代表の全権(除く、本田のFK)キッカーを香川くんに任せた方がよい、と進言したとのことvv
ということで、練習では左右のCKのほか、FKも蹴っていたとか。
とはいえ、香川くん自身は今まで、ボールを置いてのキックはあまり得意ではない、ということで、セレッソでも蹴っていなかったそうなんだけど、練習ではいいところに蹴ってたらしいで~す♪

昨日の日刊では、パラグアイ戦後、ザックからのお誉めの言葉は特に貰わなかった、ちょっと寂しい、な~~~んて可愛いことを(笑)コメントしてたらしいですが、こういう指示を貰うと、そんな気持ちも吹っ飛ぶでしょうねvv日刊では俊輔の後継に支持された、とも書いてあったしvv

私自身、香川くんにFKやCKのイメージがなかったので、俊輔の後継なんて思っていなかったんだけど、そういう期待を受けることに関しては、やっぱり嬉しいですね~。あんまり期待が高すぎていって、不調のときに一気に落とされやしないかと、そのへんは不安もあるんだけど。(笑)


さて、本日のグァテマラ戦。
松井、中沢、ウッチーがチーム事情や軽い怪我などで出場はなさそうです。
松井の位置には、セレッソの乾くん、中沢、ウッチーの位置には話題の槙野、駒野あたりが入りそうだと、日刊は予想していました。

また、原監督代行によると、今日は交代枠を全部使ってザックに選手を見て貰うということらしいので、我がアルビの永田くんも出場の可能性が高そうですvv頑張れ、永田くんvv
(どんぐり☆さん、ガッカリでしょうね~~;;でも怪我は大事をとって、だと思いますよ~)
by himeka_kisaragi | 2010-09-07 08:09 | sports

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi