アクシデント・カップル

f0147413_23512253.jpg出演:キム・アジュン、ファン・ジョンミン、ペク・ソンヒョン、チュ・サンウク

2009年、KBS、全16話。
韓国トップ女優と平凡な郵便局員との出会い!笑って泣ける王道のロマンティック・コメディ。
キム・アジュンは大ヒット韓国映画「カンナさん大成功です!」以来約2年半ぶりの女優活動。キュートな演技&ドラマでのファッションは必見。相手役・映画界で活躍するファン・ジョンミンは、このドラマが初出演作品。彼が演じる平凡な郵便局員をコミカルに演じ、視聴者の笑い、ときに涙を誘った。放送終了後はホームページに彼の演技を称賛する書き込みが殺到したという。今後はその演技力の高さからハリウッドデビューも決まっている。
また「天国の階段」でクォン・サンウの少年時代を演じたペク・ソンヒョンが大人っぽくなってカムバック!また、「善徳女王」「カクテキ」などで着実にファンを増やしているチュ・サンウクもキム・アジュンの彼役で出演。


感想

すでにBSで放送したのがだいぶ前になるので、出遅れた感じですが(笑)その時から「面白い」という話は聴いていたので、放送時には既にDVDを持っていたため、BSでは見てませんでした。
なのに、いつの間にかこんなに遅く見ることになったのは、やっぱりキム・アジュンさんの相手役が全然知らない方というだけでなく、・・・・見た目、どう見てもさえない感じ(すみませ~ん/汗)ファン・ジョンミンさんということで・・・正直、後送り、後送りの状態でした。(笑)
それが、どうして急に見ることにしたかというと、右側カテゴリー「アクシデント・カップル」にアップした記事でさんざん語っているように、子役で有名だったペク・ソンヒョンくんが理由なんです~。たまたまBS11で久しぶりに見た「チェオクの剣」で、子役として出ていた彼を見て、そういえば「アクシデント・カップル」で青年の役で出ているんだった!と思いだし、ようやく見ることにしたんです。結果、記事を読んでいただければ分かると思いますが(笑)あまりに理想通りに素敵に成長したソンヒョンくんにメロメロになってしまった私でした。(笑)
そして、このドラマは、ドラマとしても、とても心温まる素敵なラブロマンスなんですよね~。
予定調和といえばそれまでだけど、あのジョンミンさん演じる冴えないク・ドンベクという人がとても素敵で、めっちゃ応援したくなるキャラでした。彼がアジュンさん演じるジスに話す言葉が、どれもイイんですよ~。
韓国お得意の、大人のロマンティックラブコメディ。安心して見れるドラマです。お勧め♪


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-09-05 00:20 | あ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14534622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami-mmm at 2010-09-05 23:08
ドンベク良かったでしょでしょ~~~やぱ人間顔じゃぁないっすよね~~(爆)
アジュンちゃんも実はこのドラマ見るまでは苦手なお顔だったんですがこの役がすご~くかわいくて大好きになりました^^
ほんと大人のラブコメっていいですよね~このドラマみたいに上手に作られているとなおさら♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-06 00:08
まみさん、こんばんわ~vv
う~ん、人間顔じゃない、に100%賛同できるかビミョーではありますが(笑)人には好みというのがありますからね~。私の好き顔が他の人には何ともない、ってことは良くあることなので、そういう意味で賛同します。(笑)

いや、つまりドンベクはめっちゃ良い人で応援してたんだけど、やっぱしラブシーンは妙に気恥しかったです。(笑)アジュンさんは、途中からめっちゃ可愛かったですね!!ドンベクと楽しげに話すジス、可愛かった~♪

そうなんですよ、大人のラブコメ、ラブロマンス、韓国は作るの上手ですよね~。(*^_^*)
Commented by うひょっち at 2010-09-06 15:20 x
こんにちは、お久しぶりです~~
やはり、ファン・ジョンミンssiが視聴の二の足を踏んでいた理由だったのですね。私も最初はこの人が相手役??と思っていたのですが、ドンペク役にはぴったりだったと思います。歌も凄く上手かったし。でも確かにラブシーンは・・・(笑)

私はソンヒョン君は「海神」くらいしか知らなかったのですが良い感じに成長してましたよね~。
ドンペクと一緒にリビングで仲良く眠っていたシーンが可愛かったです^^彼にとってもガンモよりドンペクが義兄になって良かったと思います~。

ちなみに、「チェオクの剣」は、BS11で放送する前、今年2~3月ごろにレンタルして見たのですが、ソンヒョン君が出てるのに気付いて若い~!(今も若いけど)なんて思いながら見てました。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-09-06 22:49
うひょっちさん、お久しぶりです~~vv
そうなんですよ~、どうにもこうにも、この地味なお相手(キム・アジュンさんは海神やカンナさんでお馴染みだったんですが)に盛り上がれなくて~(笑)
でも本当に、ドンベク役、ピッタリでしたね!!
そうそう、歌も上手でしたね~。舞台とかもやられているようだし、ミュージカルの経験でもあるんでしょうかね~?そんな感じがしました~vv
そして、そう、ラブシーンがやっぱり・・・何かイケナイものを見ている気分になっちゃいました。(爆)

ソンヒョンくんとジョンミンさんの二人のシーンがめっちゃ多くて、それが全部可愛くて大好きでした~vv

そう、ソンヒョンくんは色んなところで子役で登場してます~。今も新潟では「天国の階段」をまた再放送してるのですが(笑)これが私の初ソンヒョンくんでした。
この時より「海神」の時のほうが全然カッコいいです♪