タムナ~Love the Island 1話

f0147413_23143087.jpg今日からBS日テレで、週に一回放送が開始されたので、見始めました~。
正直、BS日テレというのが、まず意外だったかも。(笑)
何となく勝手に、今までの流れからいって、「宮」関連のドラマはBS JAPANが放送するものだと、勝手に思い込んでいたところがあって(笑)BS日テレが放送と知って、最初は何かの間違いかと。(笑)
でもBS JAPANは、とにかくCMカットの時間が異常に多いということは、今までの色んな放送を見ていて思うところだったので、違う局で良かった・・・(笑)

さて、このタムナですが、「宮」のスタッフということで、もちろん気にはなっていたドラマではあったし、主演女優さんが確か去年の年末の演技賞みたいなのを獲得していたので、放送があると分かったときは嬉しかったです。
しかし、それならばDVD視聴は考えなかったのか?という話なんですが・・・予告だけを見て、どうしてもあの金髪さんの存在が私には違和感あり過ぎで、しかも皆さんお好きのようなので書きづらいですが…イム・ジュファンssiが苦手な私・・・。二重苦(大袈裟)もあって、DVDに手は出ませんでした。しかし視聴された方の評判も良く、気にはなっていたんです、やっぱり。
そんな私なので、DVDを買わずに見れるTV放送開始は、非常にありがたかったです。(笑)
もとより、苦手な俳優さんが出るドラマなので期待も大きくないから、CMカットもケンチャナ!

第1回を見ての感想は、ん~、特に可もなく不可もなく・・・。
ただ写真で観て苦手だった金髪のファン・チャンビンssiは、やはりドラマの中で見ると、そんなに嫌ではないという感じかな~。アメリカドラマも良く見る私が、どうして韓ドラの中の金髪さんがそんなに苦手な感じがするのか、よく分かりませんが。(笑)
まあ、ぼちぼち見て行こうと思います。すごく切ない展開らしいので楽しみです。(*^_^*)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-08-17 23:33 | タムナ~Love the Island | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14416944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2010-08-18 01:06
ひめかさん
実は録画だけして未視聴なんですが、
なぜかというとリアルな汚物ネタがあるという話を聞いており、
晩御飯中もしくは直後だったら、どうしようと思って。
こちらのカット版はどうでしょうか?
(なにしろ、銭の戦争は幸か不幸か1話目を見ていなかったから
完走できたのですから)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-18 23:03
maroneさん、こんばんわ~
汚物ネタ・・・(笑)本放送がどこまでリアルだったのか分かりませんが、カット版ではモザイクがかかっていたりとか・・・はい。(笑)
分かります~、銭の戦争・・・あんなにリアルに見せなくても、と思いました。(笑)
Commented by marone115 at 2010-08-18 23:12
ひめかさん
>カット版ではモザイクがかかっていた
あ~それを聞いてちょっと安心。
本放送(DVDも?)は、かなりリアルだったらしくて、それでリタイア
された方もいらっしゃるようです。
明日見ることにします。(でもやっぱり晩御飯中と直後はやめときたい)
大体韓国であの手の映像はどうして放送禁止にならないんでしょうかねえ...
私が許せるのは、「あの青い草原~」のテヨン母のかわいいオナラまでです。(ラストスキャンダルのチェジンシルさんの検尿のコップはブー!許せない。)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-18 23:46
maroneさん
そうそう、やっぱり汚物系はオブラートに包んでほしいですよね。(苦笑)
あと、交通事故シーンも、妙にリアルだったりとかも、ビックリするんでやめてもらいたいです。(笑)
Commented by marone115 at 2010-08-22 19:34
ひめかさん
問題のシーンになるまでは、緊張してましたが、
やはりモザイクだったので、あまり気になりませんでした。
話は予想したよりも楽しかったです。
私も記事書いたので、もしよろしかったらご訪問くださいませ~
Commented by マー at 2010-08-22 20:03 x
私もひめかさんと同じ理由でこのドラマ敬遠していました
先週始まったと知って録り逃したと思い残念に思っています
なにしろTV放映は無料ですから(笑)
また2回から録ろうかな・・・。(オンエアーもそうだったんです(苦笑))
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-22 23:14
maroneさん、こんばんわ~
大丈夫でしたか!良かったですね~(笑)
あとで、そちらに伺います~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-22 23:15
マーさん、こんばんわ。
な~んと、マーさんも金髪さんとジュファンssiが苦手でしたか~~。見てみると、そんなに違和感、私は大丈夫な感じでした~。なんとなく1話を逃してもケンチャナな気がするので(どうしてあの状況になったかとかが分からないですが、ネットであらすじとか書いてありますしね/笑)次からでも見てみるのも良いかも~