CNBLUEの番組

先週からBS11で放送しはじめたんですが、CNBLUEの特番みたいな番組を週イチでやってるんですが、どなたか気付いた方いますか?
私は先週の確か土曜か日曜か、TVガイドを観ていて気付いたんです。
今週二回目のはずなんですが、録画予約したかどうか忘れてて、今気付きました!Σ( ̄□ ̄;)
録画予約…したと思ったけどな~。撮れてるといいけど。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-08-15 01:20 | Music | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14398169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐり☆ at 2010-08-16 00:55 x
ひめかさん、こんばんは♪
気づいています~(笑)。
でも一回目はすっかり忘れてました(^^ゞ
二回目は録画して見ましたよ~~。
韓国で路上ライブした時の映像でした♪
(すごく寒そうでしたよ)
録画、撮れてるといいですね~(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-16 08:08
どんぐり☆さん、おはようございます~
今週は撮れてませんでした。(笑)
でも来週はしっかり予約しました~(^_^;)
番組自体はどうってことない内容なんですけどね。(笑)
Commented by mami-mmm at 2010-08-17 14:11
一回目から録画して見てま~す^^
日本に音楽留学してたなんて知らなくて色々今彼らのことお勉強中です♪
何週くらい続くんでしょうね~だんだん情がわいてきましたよww
Commented by marone115 at 2010-08-17 19:32
ひめかさん
私も気がついてましたよ~
つけたら、「おおやってるじゃん!」って感じで
うれしいサプライズ!
最近BS11は、K-popにも結構力入ってますよね。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-17 22:55
まみさ~ん、こんばんわ。
私も勉強中です。(笑)
そうですよね、何回くらいある番組なんですかね~
なぜ突然BS11で放送になったのか。
これからBS11はCNBLUE関連を放送するのか。
ちょっと気になります~~(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-17 22:58
maroneさん、こんばんわ~
チェックしてる方、意外に多くてびっくりです。(笑)
私は普段BS11を殆ど見ない(たまたま見たドラマの放送が殆どなので~)ので、見つけたのは偶然か運命か(爆)って感じです。(笑)
BS11、韓ナビとか、私は今までチェックしてなかったんですが、ドラマ以外にも力を入れてきてるんですね~
これからは気をつけてチェックしなくちゃ~(笑)
Commented by kanapple at 2010-08-19 00:41 x
himekaさんこんばんは!ご無沙汰しております。

『美男ですね』を見終えて、その後すっかりCNBLUEに夢中になっています♪

CNBLUEのその番組、我が家では残念ながら観れないのです…。話をしている彼らをほとんど見たことが無いので、とっても観たいのですが、諦めてます(笑)

日本発売のアルバムも売り切れで手に入らず…人気の高さを実感中です。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2011-09-18 21:51 x
こんばんは、himekaさん!
先日、こんな番組がNHK BSで放送されていました。
「J-POP青春の80’S」という番組です。今回は、「アイドル編 第2弾」です。
http://members2ami-go.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/bs-j-pop-80-510.html

世代的には、伊東 咲子さん以外は懐かしく昔話、曲なんかを聴かせてもらいました。
松本 典子ちゃんに至っては約20年ぶりの復帰ですからね。
柏原 芳恵ちゃんが「私達の頃って、3ヶ月に1曲のペースでレコードを出していたから、
こんな歌でいいのかな?なんて思いながら歌っていた。」って語っていました。そうなんですよね。当時のアイドルは計算上、年間4枚ぐらいはレコードを出していましたしね。
だからでしょうか、季節を歌った曲が、結構多いように思います。このmemberでは…。
・柏原 芳恵…春なのに(俺が初めて聴いた印象に残る卒業Songです)
・早見 優…夏色のナンシー
・松本 典子…春色のエアメール
・新田 恵利…冬のオペラグラス
・国生 さゆり…バレンタインキッス、あの夏のバイク
                                    (続く)
Commented by 駿河の海老太郎 at 2011-09-18 21:53 x
3ヶ月に1枚ペース=春夏秋冬の季節ごとに1枚レコードを出す、ということになるので、このように季節を歌った歌が多いのかな、とも思いますね。
スタア誕生合格組(伊藤 咲子さん、柏原 芳恵ちゃん)は、松田 トシ先生を始めとして厳しい審査員の先生とかが多かった、って言っていましたし、早見 優ちゃんは「ハワイでエレベータに乗っていて6F→1Fに下りる際にスカウトされた。」って言っていました。また、松本 典子ちゃんは「主人(Yakult・笘篠弟選手)のことを『ぴょん』づけで呼んだ(=とまぴょん)後の周囲の反応にビックリした。」と言っていましたし、おニャン子クラブ組は妹分のAKB48について「彼女達はプロだ。私達は、文化祭かお遊戯の延長線上程度の歌唱力、振り付け、コメントでよかったけど、彼女達はいずれをとってもプロだ。」ということも言っていましたね。また「私達は、教室の隣に座っているような女の子がアイドルになった。それまでの手に触れられない遠い存在だった先輩アイドルとは異なる。」とも。
                                    (続く) 
Commented by 駿河の海老太郎 at 2011-09-18 21:55 x
最後に、芳恵ちゃんが「当時は、こんなに喋ることがなかったから今日は楽しかった。」と言っていたのが印象的でしたね。80年代アイドルは、数が多かった分、それだけライバル心が強くて仲良くというか親しくなれなかったのかな、とも思ってしまいました。懐かしい番組を楽しませてもらいました。「80年代のほうが歌番組が多かったよなあ。」と思いながら。
あ、もし世代がずれていたらゴメンナサイ!

さて、CNBLUEというお題ですが…。グループ名ぐらいしか聞いたことがありません。                         (続く)
Commented by 駿河の海老太郎 at 2011-09-18 21:55 x
CNBLUEは、1人1人のイメージの英単語の頭文字をとって付けられたグループ名、とのことなのでKAT-TUNと同じだな、とも思ってしまいました。
韓国でもグループアイドルが多いですね。KARA、少女時代、2NEI、Rainbow…と。来日するK-POPアイドルでソロアイドルって見かけないですしね。K-POPアイドルはCSの音楽番組とかでチェックしているんですか?日本でもAKB48を筆頭にアイドリング!、嵐、KAT-TUN…とやたらグループアイドルが多くて、「ソロアイドルって誰?」っていう状態ですからね。グループ名を覚えるだけでも大変で、おニャン子クラブだけが突出した集合体アイドルだった80年代が懐かしくさえ思います。
またK-POPアイドル情報、ヨロシクです(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-18 23:37
kanappleさん・・・・1年以上前のコメントに今ごろレスをする私;;
書いても気づいて貰えないとは思いますが、一応書きます~;;
後でレスしようと思っていて、すっかり忘れていたようです。すみません;;

その後、CNBLUE、どうですか?
どちらかというと、最近イケメンですねブームがあったので、一年前よりも、今のほうが知られているかもしれないですよね。
日本デビューもしたということですし。というか、去年から1年も日本デビューに時間がかかったことに、逆にビックリでした。

でもドラマって、やはり地上波で放送すると、視聴層がものすごく広がるんですね。改めて最近そう思います。(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-18 23:43
駿河の海老太郎さん、こんばんわvv
K-POPは、実は現在、殆ど分からないというほうが当たっているような気がします。(^_^;)
あまりにたくさんの人達が日本デビューをしていて、もともとドラマに俳優として出た歌手グループの人を知ってる程度でしたから、現在のブームには、まったくついていけていませ~~ん;;

80年代がジャストな世代なんですね~~
私はその世代はまあ分かりますが、夢中になった世代ではなく、私のジャスト世代はそのもう少し前の、聖子ちゃんやたのきんなどなどのアイドルなんですよね~。おニャンコなんて、番組もまったく見ていなかったので、もちろん歌番組に出た時には見たりしましたが、あんまりテンションあがらない世代です。(笑)

昔の自分にとってのアイドルって、本当に世代でクッキリと違いますよね~~(*^_^*)