パスタ

f0147413_22425764.jpg出演:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、アレックス、イ・ハニ

2010年、MBC、全20話。
恋したくなること、間違いなし!
大作や過激な内容のドラマが人気を集める最近の韓国で、「女性調理師の恋と成長」というトレンディードラマの典型ともいえるテーマで、若い女性からの共感を得てヒットしたドラマ。
初回は同時間帯放送のドラマの中でもっとも低かった視聴率は、回を重ねるごとに上昇し、4話延長が決定。終盤には20%超を記録し、当初の予想を大きく覆した。
ドラマの人気の原動力となったのが脚本(「大韓民国弁護士」のソ・スクチャン)、演出、演技の三拍子そろった細やかな心理描写と予想を裏切る意外な展開、そして現実味のあるキャラクターと言える。愛らしい新米調理師役が自然体なイメージにぴったりだったコン・ヒョジンと、ソフトなイメージから180度変身して毒舌を吐く腕利きのシェフになりきったイ・ソンギュンは、二人の呼び名“プンオ(金魚)”とシェフを合わせた“プンシェカップル”と呼ばれ、多くの視聴者に愛された。新人からベテランまで適材適所の配役が調和して絶妙な味を出しており、特にイタリア派の3人は“イケメン三人組”と呼ばれ人気を博した。

感 想

これはけっこう話題だったので、最初から期待して見たんです~。配役も、大好きなコン・ヒョジンさんとイ・ソンギュンssiで、大好き同士のカップルのドラマに、期待するなというほうが無理ですよね。(笑)しかも、ちょうどそれまで私がホームドラマ系恋愛ドラマの視聴がずっと続いていたので、さすがに少し疲れも感じて(感動系って、続くと疲れるんです~。長いし。)少しライトな恋愛ドラマが見たいな、と思っていたころだったので、タイミングもピッタリだったんですよね。
そんな期待大の中で視聴を始めたのに、めっちゃ期待通りに面白くて嬉しかったです~。
途中の感想は、右側のカテゴリ「パスタ」でも何回か語っていますが、簡単に言えば、トレンディドラマなんです。恋愛を軸に、最後はラブラブハッピーエンドで幸せ~な気分になれる、日本でもよく見かけた、典型的なこのジャンルのドラマです。(笑)だから、凄い深い感動とか、無駄のないセリフ、設定、展開とか、そういうことで括りたくないんですね、私としては。(笑)いや、きっと脚本が良いから面白いんだと思うし、その脚本と、描かれたキャラを見事に生かした俳優さんたちの演技の素晴らしさもあるからこその、このドラマだとは思うのですが、とにかく可愛いんですっ♪二人がっ♪
二人の可愛さに、ずっと引っ張られて最後まで来たドラマだったような気がします。二人のラブラブっぷりが、見ていて心地よくて安心する、そんなドラマ。
ちなみに、話題のイタリア派三人組では、ジフン役のヒョヌくんがお気に入りでした!彼も可愛い♪


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-08-05 23:07 | は行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14340298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshiyagi at 2010-08-06 01:22 x
himekaさん、こんばんわ。
観終わったんですね。 私は15話先程終わりました。
初めの頃、なんとなく、大好きなハン・ミングク氏が過ぎったのはそれでなんですね。シェフは酔っ払った時とか二人の時、かなり
すきすきビーム出しますね~演技がうまいのかいやらしいくらいに^^^私はミングク氏の方が好きですがね・・・
社長さんも応援したくなります。あの、お姉さん役の女優さん
「星を射る」で初めてみてから好きなんですよ。
ノ・ミヌ君、6月にハングル講座に出てきたんですが、髪を切って普通な感じでちょっと、残念!あと少し どんな展開になるのかな~
Commented by どんぐり☆ at 2010-08-06 20:04 x
ひめかさん、こんばんは♪
見終わりました~(*^^)v
お話のテンポも良くて、ドラマの雰囲気も好きでした♪
いつもと違うソンギュンssiも見れたし、面白かったです~(^^)v
イタリア組の中では、私もジフンが可愛くて一番好きでした。一緒でしたね(笑)。
社長役のアレックスさんとセヨン役のイ・ハニさんも良かったですね。(社長、好きでした・笑)
お父さんとウンスの存在も良かったです(笑)。
ラストも良くて、見終わって顔がニヤけてしまいました(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-06 23:12
yoshiyagiさん、こんばんわ~vv
なんと、最初の頃ハン・ミングクがよぎったのですか?
鋭いですね~。(*^_^*)
うんうん、ミングクのほうがキャラとしては切ない度が高くて、単純にキャラだけを見ると、私もミングクのほうが好きかもですvvただ私はもともとイ・ソンギュンssiが好きなので、そのぶん盛り上がったんだと思いますvv
ミヌくん、ハングル講座に?そうだったんですか~~
イケメンですよね~。ヒョヌくんとは他のドラマでも一緒だったことがあるらしく、しかも実際はヒョヌくんのほうが年上なのに、以前も今回もミヌくんのほうが年上の役だったんですって。(笑)童顔だから仕方ないんでしょうね~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-06 23:15
どんぐり☆さん、こんばんわ~vv
お!どんぐり☆さんも見終わったんですね~~
うふふ、やっぱりどんぐり☆さんもイタリア派ではジフンくんだったのね~~(笑)好きなキャラ、カブりますね~、私たち。(笑)

うんうん、アレックスも良かったし、イ・ハニさんがもっと嫉妬にかられるのかと思いきや、全然イイ人だったので、とても好感が持てました~~vv
お父さんとウンスもね!!ウンスは思わず善徳女王を思いだしました。(笑)他にもいましたが、ウンス役は目立ちますしねvv私もウンス、好きでした~~
ラスト、ニヤけますよね~。長かった…シーンが。(笑)
Commented by masan4649 at 2010-08-08 01:15
マーです
コン・ヒョジンさんは演技が上手いですよね
決して美人ではないけれど印象的な女優です。
私はもうすぐこのドラマ手に入るので見るのが楽しみです
Commented by yoshiyagi at 2010-08-08 01:53 x
himekaさんこんばんわ!
ただ今終了しました。なんか、ほのぼのしてます。
それにしても、イ・ソンギュ氏、今までのくそ真面目 おっと! 言い過ぎでしたね。断然こんな感じの方が好きです。「コーヒープリンス」「マイ・スウィートソウル」どちらもドラマ自体私はあんまりだったので。そうそう!ジフン君の方が年上なんですか?可愛いですよね~
ウリ・ジフン君はただ今、新ドラマの撮影頑張ってます。
「逃亡者」又ゼヒゼヒよろしくお願いします。
それでは おやすみなさい~
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-09 07:49
マーさん、おはようございま~す。
コン・ヒョジンさん、上手いですよね~(*^_^*)
このドラマを見ても、本当に彼女がラブラブ光線を目から発しているように見える感じで、すごく可愛かったです。実際は彼氏がいるんですよね。このドラマにゲストでカメオ出演してました。(*^_^*)
マーさんも、もうすぐご覧になるんですね♪
楽しめるといいですね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-08-09 07:54
yoshiyagiさん、おはようございま~す。
ほのぼのとした気分になりますよねvv
yoshiyagiさんは、このソンギュンssiが良かったんですね~vv
かなり弾けた役でしたよね、この役は。(笑)
そうそう、実際はジフン役のヒョヌくんのほうが年上なんだそうですよ~。今出ている「もっと知りたい!韓国TVドラマ」にインタビューが載っていて、他のドラマでも一緒になったけど、どちらも自分の方が年下の役だったので、ちょっと変な気分だ、と言っていたそうです。(笑)でもどう見ても、見た目が彼のほうが幼い感じがしますよね。可愛いですよね~♪
おっ、Rainはひさびさドラマ出演するんですね~vv
やはり私はドラマをメインに見ているので、ドラマに出演してくれると嬉しいです。(*^_^*)