韓ドラ視聴の近況

ずっと記事を書いてないんですが、それは何故かというと、今、BSで観ているのは「君は僕の運命」と「ヒーロー」と「イ・サン」しかないからかも・・・?(アメリカドラマは見てるけど)

「ヒーロー」は最初面白いかも、と思ったんだけど、見て行くと、けっこう普通で(笑)いつ挫折しても後悔はないんですが、とりあえず最近挫折ばっかりなので、続けてみようかと。その程度なので、特に感想とかも書く感じではないんですよね。(笑)

「君は僕の運命」は何回か記事に書きましたが、書こうとすると否定的な記事ばかりになってしまうので(笑)遠慮しています。(笑)

「イ・サン」にも、相変わらず乗れないので、記事を書きたいと思えず、見てるだけだし。

他にも今、BSでは色々と放送してるんですがたいがい既に見終わったドラマかもしくは私の苦手そうなドラマかあとは挫折宣言したドラマになっちゃうので、今、TV視聴がめっちゃ少ないです。

そんなこんなで、面白く見ているのはDVD視聴の「家門の栄光」のみというわけです。
私はTV視聴は並行していくつも見るんですが、DVDは1本見てると、他のドラマは殆ど見ないんですよね。

というわけで、最近記事がないというわけです~(^_^;)

「家門の栄光」は相変わらず面白くて、かなり終盤のほうまで来ました。
ソルもそうですが(ソルも、残り10話くらいをまだ見ていない~)終盤は切ない展開です~~

「家門~」を見終わったら、本当はBSで放送中の「華麗なる遺産」を見ようかと思っていたんですが、会社の同僚にDVDを貸しているため、「パスタ」を挟もうかなと考え中です。
ちょっと長くて感動系のドラマを見たので、雰囲気を変えて、ライトな雰囲気で短いドラマで気分転換もいいかな、と。イ・ソンギュンさんも好きだし♪

f0147413_0132430.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-07-16 00:13 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14198814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-07-16 15:25 x
こんにちは~^^
暑いと気持ちも怠惰になるのか~私もあんまり乗れません~vv。
あまり文句も言いたくないので書いてはいませんが、
既にリタイア続出です(爆)。

でも来週から
(futonloveさんとこでも宣言しちゃったのですが・笑)
千秋太后を見るつもりで~す♪
また楽しめるといいなぁ~~と期待しています。
ひめかさんはどうなさいますか?ご都合はつきませんか?^^
Commented by futonlove at 2010-07-16 20:29
こんばんは~。
私はもともとDVD派なので、そもそも誰とも話題が合わないことが多くて、いつも困ってます^^。

最近は珍しくBSやCSで放送しているドラマも見たりするんですが、確かに叫びたい(?)ほど嵌っていなかったり、逆に毒しか書けない気がするドラマだと記事には出来ないですよね~。ま、もともとDVDで見るドラマの方が期待度が高い気がするんですが・・・。

あっ、「パスタ」。
私も手元にあって、そろそろ見ようかと思ってたんですが、ぜひぜひひめかさんが先にご覧になった感想を見たいです~。
何となく、私はひめかさんのちょっと後から見るのが落ち着くんです^^。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-17 23:45
こんさん、こんばんわ~~
暑いからなのか、ジメッとしてるからなのか、昨日はレスをするつもりだったのに、異様に眠くてさぼってしまいました~

こんさんも挫折続出なのですね。(笑)安心した~(笑)
私も「千秋太后」はもちろん見るつもりですが、何と言っても母が「君は僕の運命」を最後まで見る気でいるので(笑)ウチの居間のHDDではダブ録が出来ないから録画ができないんですよね。自分の部屋にもHDDはあるので、それをDVDに落として見ることは可能ですが、最初からDVDを購入して見ることも考え中です。とかいって、もう来週開けたらすぐなんですよね。どうしようかな・・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-17 23:50
futonloveさん、こんばんわ~vv
そうなんですよ、今TVで観ているドラマは、どれも記事を書きたいほどの気分では見ていないので、なかなか記事をあげることができません~。最近のfutonloveさんみたいに、DVDを同時にいくつも見ていればいいのでしょうけど、以前futonloveさんが言っておられたように、DVDをいちち交換するのが面倒で、見始めたらついそのまま同じのを見てしまうんですよね~。
そうそう、DVDはもともと見たいと思って購入するから、TVとは期待度が違いますよね。TVはある程度受動的に見るケースが多いですから~~;;

「パスタ」ですね。(笑)実は戻ってこないと思っていた「華麗なる遺産」が早々に戻ってきてしまったんで、ますますどうしようか迷っています。(笑)
でも一度気分を変えて「パスタ」を挟んだほうがいいかな、という気はあるんですよね。次は「パスタ」にする可能性が強いかもしれません~(^_^;)
Commented by マー at 2010-07-18 01:43 x
ひめかさん、
パスタは見たいドラマに入っていますがまだ手に入れていないのですよ
そろそろ、善徳女王か家門の栄光に行かなくては・・・
長編はなかなか手をつけにくいので短いのが見たいのですが
手持ちもなくって・・・・。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-18 23:24
マーさん、こんばんわ~~
では、先にパスタを見て感想をアップしますね。(笑)
マーさんの参考になれば良いですが♪

わかります、わかります。
長いドラマは、どうしても入るまでに覚悟がいりますよね。(笑)でもどちらも面白いから、どっちからがオススメとも言えず・・・(笑)

ジンワリと感動するドラマが良ければ「家紋~」だし、ハラハラドキドキが良ければ「善徳女王」ですよ♪