ただただ茫然として思考停止。

今朝の訃報と日本代表の敗退です~~。
一緒に語るな、という話ですが、なんだかヨンハくんがもうこの世にいないなんて、とても信じられなくて、まだ実感がわかずに、何かの間違いではないかと・・・今後いろいろ分かってきて、きっと悲しみがわいてくるのだと思います。それにしても新作、見たかったです!無念・・・。


6月のうちに、途中にしていたドラマを見あげてしまいたい、と思っていたのですが、結局まだ途中になってしまったドラマが複数あります。

「エデンの東」残り2話。
「ソル薬局の息子たち」あと10話弱。
「マイスウィートソウル」1話以外ほぼ、まるまる全部。

なぜ見あげてしまいたかったかというと、上半期が今日で終わるからです~~~
そう、上半期ランキングをするつもりがあるからです。
少し前に今年の上半期は、長いのを見ていたせいや、私の好きなスポーツの世界大会が色々あったせいで、ドラマ視聴が中断することがあり、見終わったドラマの数が少ないかな~と思っていたので、せめてエデンとソルくらいはラストまで見たいと思っていたのに、やぱりW杯があったせいでダメでした~~(苦笑)

ということで、7月入ったら、まあそのうちランキングをやります。
いつになるかは気分次第ですが。(^_^;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-07-01 00:20 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14092714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2010-07-01 23:48
こんばんは。

ヨンハ君のニュースを聞いた瞬間にまずひめかさんの事を思い出しました。
そう言えば、私が「オンエアー」のヨンハ君に嵌ったのは、ひめかさんの影響だったし・・・。

でも、何となくその茫然とする気持ち分かる気がします。以前、私も大好きな俳優さんが亡くなったとき、数瞬間は茫然としてました。
毎日、顔を合わせている訳ではないし、実際に亡くなっているのを見るわけではないので、現実感がなかったです。
悲しむというのは現実を受け入れた先に出来る事なんですよね・・・。

何となく、ひめかさんのランキング1位は予想できますが、楽しみです~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-02 23:51
futonloveさん、こんばんわ。
私の、何とももどかしい感覚、分かっていただけて嬉しいです。なんかそうなんです、顔を合わせているわけでもなく、日本人ではないからしょっちゅうTVで見かけるわけでもなく、もちろん亡くなったのを見たわけでもないから、そう、現実感がないんですよね・・・。
今日はTVでお葬式の様子が流れていたのを、遠巻きに見たのですが(職場だったので~)少しだけ、やっぱり本当なんだよなあ・・・と思いました。でもやっぱりそれは実感とはちょっと違う感覚かもです~。
本当にもう彼の作品には出会えないんですね・・・それを思うと、胸が痛みます。(/_;)


私の上半期1位は、もちろん誰もが分かりますよね。(笑)
間違いなく予想通りになると思います。(笑)
Commented by yoongun at 2010-07-03 23:12 x
こんばんは~
もうネットでヨンハ君を追うのをよそうと思うのですが・・・ついつい追ってしまってます。
観ればみるほど寂しくなるのに。。
そんな中、ある記事を。
私は知らなかったのですが、彼の兵役問題。
水晶体異常(?)で兵役免除になっていたんですね。
韓国のネチズンたちはそのことを問題にしていたとか。
韓国社会ってすぐネットで批判されて、怖いですね。
まあそれと今回の事が直接結びついたわけではありませんが。
コンサートのチケット払い戻しになりますが、それ以上に会場のキャンセル料など損害賠償問題も出てくるでしょうに。。。
大丈夫なんだろうかと心配になります。私には何もできませんが、
残された遺族の方たちが大変な思いをするのではと。。
ヨンハ君親不孝ですよね。


ここでいきなり話題かわりますが・・・
私もひめかさんのランキング楽しみにしてます。まあ・・・
1位の予想はついてますが(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-03 23:57
yoongunさん、こんばんわ~
兵役については、私もネットだったか、新聞だったかで読みましたよ~。でも結局日本のメディアも、そういう部分をとりあげる派と、好意的に報道する派と色々だから、それそらも読み流しています。私的には、色んなことがあって、一時的に鬱っぽい状態になっていたのかな、と。それでなければ、あんな風に衝動的な行動に出たりしないと思うんですよね・・・。

ところで、そう、私のランキング1位は決まってるようなものなので、その点では想像する楽しみはないでしょうね。(笑)
Commented by yoongun at 2010-07-08 20:34 x
ひめかさん~あんにょん!
今日スーパーで週刊誌をチラッと立ち読みしてしまいしまた。
私はほとんど立ち読みはしないのですが・・・ヨンハ君のことだったので、我慢できず(だっから買えばいいのに・・・)立ち読みしました。

いろいろとやはり出てきますね。
どんな理由が分かってもヨンハ君が生き返ってくれるわけではないのですが、あの世に行って今どんな気分なのか聞きたくなります。
「日本人になれ」とネットで言われいたとか聞くと私でさえ悲しくなります。どんなに外国で売れてもやはり祖国が一番なのに。。。
そんな事考えていたら、サンウは今どうしているのか?
当て逃げなんてしたらネットで叩かれたでしょうに。誰かが今 サンウは日本にいるらしいとか・・・そんな噂も出てます。
何かあると祖国に・・韓国にいられなくなるなんて辛いですよね。
あ~私はまだまだヨンハ君の事引きずってます。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-08 22:50
yoongunさん、こんばんわ。
私も今日、別なヨンハくん絡みの話を目にしました。
私が目にしたのは、金銭問題。父が病気になる前に事業を失敗して、それを返してきたけど、癌になってからは韓国トップの治療と、誰の目にもふれさせたくないということから、完全個室だけでなく、病院側にも徹底させていたことから、一か月に1300万円近くの治療費を払っていたとかいないとか・・・。そのほかに、新しい事務所を設立したさい、マネージャーだかが3000万円を使い逃げしたとかしないとか・・・。
なんだか読んでいるのが辛くなって、もうやめちゃいましたけども。どれが本当なのかなんて分からない事だし、ネットで攻撃なんて韓国では日常茶飯事なのでしょうけれど、心が弱っているときに読めば、それは凶器になるのでしょうし、本当にきっと色々重なったんだろうなぁ・・・と思います。
Commented by yoongun at 2010-07-08 23:17 x
ひめかさん~それその記事ですよ。
私も読みましたよ。治療費に月1300万って?本当にその金額に驚きました。
そんな多額の入院費、払えるのはペ・ヨンジュンさんぐらいじゃないかと・・・いやヨンジュンさんでも数ヶ月しか無理かと。。

彼のお父さんはあの時自宅だったんですよね。治療費が払えなくて自宅に帰ってたのかしら?とか考えてました。

ヨンハ君のお母様は今どうされてるのでしょうか?
入院されてるとも聞きましたが、そして多額であろうと思われるコンサートの賠償金も。。。頭が痛いですね。
そうそう・・・その週刊誌に書いてありました。
コンサートの数を減らしてくれないかと相談していたとか。
自分が日本に来ている間にお父さんが亡くなったら・・・って事も考えいたのでしょう。
でもそれはできないと断られていたとか。
ヨンハ君、もうどうにもできないところまで追い詰められていた事だけは、確かなことみたいですね。
悔しいです。
ヨンハ君を助けてあげられなかったとファンもそして私も残念でなりません。すみませんねぇ。。。何度もここでこぼしてます。。

Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-09 00:20
yonngunさん、その記事のことがネットで書いてあったんですよね。私はネットで“また聞き”みたいな感じだったんですが。

そうですね~、お父さんが自宅にいたのも、末期だったから、ということか、もしくは金銭的なこともあったのか・・・。本当に想像の域を出ませんよね・・・。

治療費、思わず換算しちゃいましたよ。
1日30万円くらいとしても、一か月1000万近くになりますよね。そのほかに癌治療があれば、そのくらいになっちゃうのかもしれませんね~。普通に恐ろしい額ですね;;