トリプル

f0147413_0204060.jpg出演:イ・ジョンジェ、イ・ソンギュン、ユン・ゲサン、ミン・ヒョリン、イ・ハナ

2009年、MBC、全16話。
「コーヒープリンス1号店」のスタッフが再びタッグをくんだ新感覚のロマンスドラマ。あどけない高校生フィギュアスケート選手ハルと、広告業界に勤める男性三人の夢と愛を、映像に描き出す。ドラマ「エア・シティ」以来イ・ジョンジェの2年ぶりのドラマ復帰作としても話題に。共演者は、「コーヒープリンス1 号店」で人気のイ・ソンギュン、「愛に狂う」等で人気急上昇のユン・ゲサン。


感 想

出演者以外、な~んの知識も持たずに見始めたドラマ。BSジャパンの、超激しいカット版(笑)で観たんですが、それでも私はなんかこのドラマの持つ雰囲気が最初からけっこう好きで、途中、ずっと放ったままになっていた時期が長かったんだけど、だから不思議とHDDから消す、という気にはならなかったんですよね~。で、久しぶりに今日、ちょっと早送りしながらだったけど、残りを一気に観たら、やっぱり好きな感じでした。(笑)このドラマ、検索したりすると非常に評判が悪くて、特に主演のミン・ヒョリンが凄い年上の、しかも同居する兄同然のイ・ジョンジェssiを好きになって、片思いくらいなら可愛げもあったんでしょうけど、彼のほうも戸惑いながらも好意を持つような雰囲気を漂わせたあたりに不評の原因があったみたいです。でも私、もともと禁断のカップルというのが好きで(笑)だからかえってドキドキしましたわ~、この展開。それにジョンジェssiの別居中の妻という存在が私は好きじゃなかったので、尚更かも~。でもその別居中の妻を好きだったのがケサンくんで、ここもある意味禁断でしょ?だからか、楽しめました~。ラストも好きかも。
それと音楽の使い方とか、モノローグの入れ方とか、ちょっと映画っぽくて、そこも好きだった。
ただし、本当にこういう感想は珍しいみたいなので、まだ見てない皆様にはお勧めしづらいです。(笑)
ただし、豪華な男性陣3人のそれぞれのキャラとか、3人の関係とかも凄く好きだったので、そこは見る価値あるかも~。あ、もちろん、ケサンくんやソンギュンssiを好きな人限定でしょうけども。(笑)
私はこのドラマのソンギュンssiがまた大好きでして。すごく全うで、大人で子供で素敵でした♪
ケサンくんは見方によってはウザいキャラですが、終盤にやはり好感の持てるキャラなんじゃないかな~と思います。ラストのケサンくん、すごく良かったですvv嬉しいラストでしたvv

途中「トリプル」について書いた記事は、こちらです。


[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-06-24 00:39 | た行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/14040384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐり☆ at 2010-06-24 21:19 x
ひめかさん、こんばんは~♪
このドラマ、ご覧になったのですね~。
私もカットの激しいBSジャパンに唖然としながらも(苦笑)、でも挫折することなく見ました~(笑)。
私も誰かにお勧めするかと言ったら、しないと思いますが(汗)、でも、嫌いなドラマではなかったです~vv
細かい所は薄れつつありますが(悲)、でもラストも好きでしたし、ひめかさんにかなり近い感想でした~(^^)
ところで「マイスウィートソウル」は、まだ残していらしゃいますか?(笑)
こちらのソンギュンssiも、是非~vv(笑)。

さてさて、未明にデンマーク戦ですね。
果たしてどんな試合になるのか…、落ち着きません(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-24 22:12
どんぐり☆さん、こんばんわ~~
そうですか!このドラマ、ダメだったとか、挫折したとか、ケサンペンのチングでさえダメだったといわしめたドラマなので(笑)同意を得られると嬉しいです。(笑)

「マイスウィートソウル」残ってますよ~(笑)
しかし、入れたDVDがどこにいったか…。いや探せばあるんです。途中からHDDに入ったままだけど、最初の部分は壊れたHDDからDVDにギリギリ移すことが出来たんですよね。そうそう、これも見なくちゃ~~;;
しかしこれの前に、早くも手元に「パスタ」があるので、こっちのソンギュンssiが先になったりして。(笑)

デンマーク戦、最初は観るのは無理~と言ってたんですが、隣の席の同僚の男性が早く寝て起きると言ってたので、私もこれから寝て起きようかと。(笑)でも前半は捨てて、後半のころに起きようかな、と半端なことを考えています。(笑)
Commented by mami-mmm at 2010-06-28 09:08
やっぱり不思議同盟のひめかさん♪
あたしもこのドラマ意外と嫌いじゃなかったんですよね^^
むこうではかなり不評で日本でもいまいちという評判だったみたいだけどね。
でもあたしハルがだめだったかも^^;
ソンギュンssiの相手役の女性のキャラが好きでしたね。
あとハルを好きだった男の子(←すでに役名が思い出せず^^;)もかわいくて好きでした。

ゲサン君ストーカーまがいで終わらなくてほっとしましたよね~ww
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-29 00:01
まみさ~ん@不思議同盟(笑)こんばんわ~
私の周りでも、嫌いじゃなかったと言うのはまみさんくらいかもしれませんよ~、このドラマ。(笑)
ダメだった人はハルがダメだった人が多い気がするので、まみさん、ハルがダメでよくぞ嫌いにならなかったと、こちらこそ、さすが不思議同盟と言いたいです。(笑)

そうそう、ケサンくんの恋が実って良かったです~~
あのままだったら、彼があのドラマにキャスティングされた意味がないと言い切れる気が。(笑)だって仮にも主演俳優ですもの~~~;;

キャラには色々思うこともあるけれど、ドラマの全体的な雰囲気が、嫌いじゃないんですよね~(笑)
ハルを好きなあの子、可愛かったですねvv