超イライラの「君は僕の運命」(笑)

f0147413_2344513.jpg1話30分で、1日2話進むこのドラマ。現在何話までいったのか、数えてもいない私ですが(笑)もう本当に超~~イライラします~~~~(爆)

今日の展開なんて、使い古されたエピソードなんてもんじゃないですよ~
よくぞここまで視聴者の予想する展開にして恥ずかしくないな、と、いっそ感心・・・(笑)
ほら~、ありがちです。山に仕事仲間と仕事半分、遊び半分みたいな一泊旅行へ行って、主人公が山で迷子になって、そこでは携帯も圏外、日が暮れて、斜面につまづいて転げ落ちて脚をくじき、心配した元彼が、引き止める今カノの言葉を無視して探しに出て、ちゃんと見つけるけど、雨が降ってきて、山荘を見つけて一泊、山荘から彼が今カノに電話で状況を説明し、それを知って今カノ激怒、みたいな・・・(笑)

思わず「バッカじゃないの、チャン・セビョク!!」と画面に向かって毒づく私でした。(笑)
あ、セビョクというのが主人公なんですけどね。つくづく彼女はトラブルメーカーで・・・
不運もあるし、自分の判断ミスもあるし、とにかくあらゆる失敗と危機的状況に毎回のように直面するけど、王子様のように元彼と、彼女に片思いするオッパが助けてくれるんですよ…ふふふ…。調子良すぎる展開に、本当に呆れますが、母が観てるので、私も挫折せず観ております。(笑)

今や文句を言うために観ているような気さえしてきましたが、こんな見方もまあいいか…;;
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-06-15 23:14 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13979317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-06-16 08:01 x
おはようございます~^^。

ひめかさんのお気持ちよぉ~く分かります~私もほとんど惰性です~~。
んもう、あほちゃうか?って感じデスvv。

私も何話まで観たのか~あと何話で終わるのか分かりません~
というより、既に今週分が溜まってしまってます~~。
もう文句を言う気力も残っていないかも・・・(^^ゞ

ところで~競馬場~すごい熱気になるでしょうね~~(゜o゜)。
本当に行かないです??(^_-)-☆
Commented by fuki at 2010-06-16 10:27 x
はじめまして・・・
シティーホールよりこちらのブログにチョクチョク訪問するように
なりました。

私もこのドラマ今100話ぐらい見てますが、どうしてこの
ドラマの評判がよかったのかわかりません・・
毎日もう見ないと思いながら、録画予約を取り消すのを
忘れて、毎日入ってるもんで、見てる状態なんですが・・
もう本当にすべてがイライラですね~
主役の二人の演技の下手さにビックリだし、あのセビョクの
「デェ?」みたいなセリフ・・・下手で下手で・・
いつも今だーって先に私が「デェ?」って真似してますよ・・
ホセ母のすごい剣幕がはじまりましたので、もうリタイヤです!
時間がもったいない・・・
ただスビンが奈落の底へ落ちるのを見たいのですが、どうも
ナヨンの彼と結婚するらしいので、マジでリタイヤです。
まぁーリタイヤするのに100話以上見たなんて、もったいない
Commented by Petulia at 2010-06-16 10:47 x
ひめかさ~ん、まったく同感です!
私も「リタイアしようかしら?」って記事を書こうかと思ったくらい^^
途中から視聴でたいして思い入れもなく、淡々と見てるのにそれでもイライラします。
元々ユナが好きじゃないので、セビョクのキャラに苛々し通し、、スビンが嫌うのもわからなくない。。
・・・ひめかさんに毒づいていただいてすっきりしました~!
Commented at 2010-06-16 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoongun at 2010-06-16 21:40 x
ひめかさん~
私はもう とっくの昔にあきらめてます。。
あきらめてよかったとさえ(笑)

同僚も今このドラマを観ているのですが・・・
毎回「ムカツク・・・」「イライラする・・・」と叫んでますよ。
そこまでして観なくても・・と(笑)思いますがね。
あっ・・・でも ひめかさんのお母様はお好きなのかな?
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-16 23:08
鍵コメ様
このブログは残念ながら管理者がお客様のコメントを直すことが出来ないので、鍵なしコメントを私の方で鍵付きにすることが出来ず、ゆえに一応表示するのを一時待っております。
更に、コメントの内容をこちらで編集も出来ないので、ラストの「鍵コメにさせてくださいね」というクダリも削除できないんです。不便で申し訳ありません~;;

どうしたらよいか、御面倒でもまた鍵付きコメントでお返事いただけると助かります~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-16 23:11
こんさん、こんばんわ~~
全く同じ感想で、とても心強いです。(笑)
でも、私は母が観ているので、溜めてはいないんですよね~。日々、イライラしながら一緒に観てます。(笑)

競馬場のパグリック・ビューイングは魅力的ではありますが・・・(笑)まず、オランダ戦に勝つという確率が低すぎることと(笑)都会の競馬場と違って、新潟は田舎にあるので、最寄りの電車駅がなく、車でしか行けないものですから、終わってからの渋滞とか考えると、自然とパス!って気分に・・・(笑)家でTV観戦です。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-16 23:16
fukiさん、初めまして~&いらっしゃいませ~♪
やはり同意のコメント、多いですね。皆さん、あのドラマでイライラが増長していようで安心しました。(笑)

>スビンが奈落の底へ落ちるのを見たいのですが

すごく分かります~(笑)あんなに分かりやすい悪役もホームドラマならでは、という気がしますね~~
そして…リタイアですか~。(笑)
私も母が一緒に観ていなければ、こんなバカバカしい展開のドラマは即リタイアなのですが(笑)どうも母はそれなりに楽しんでいるようで、これからも続けてイライラさせられそうです~。(^_^;)

ゆえに、今後、どうしてもイライラが募ると、たびたびここで毒を吐いてしまうかも・・・(笑)

コメントありがとうございました~♪
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-16 23:29
Petuliaさん、こんばんわ~(笑)
本当にイライラしますよね~~~
このドラマって、出てくる人間が二種類しかいなくて、ひとつはどこまでも優柔不断のくせに頑固で無理やり自分を通そうとするあまり周りに迷惑をかけまくる人間と、もうひとつはただのヒステリー人間ですよね。(笑)

途中から見始めたPetuliaさんには、もうリタイアをお勧めして良いような気がします・・・(笑)最後まで見たって、なんの充実感もなさそうだし・・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-16 23:32
yoongunさん
このドラマはもう、リタイア出来る状況ならば、したほうが時間を有効に使えるような気が。(笑)
見続けるとしたら、このイライラを超越して楽しめる人が向いているかも。(笑)

そして私は・・・そうなんですよ、母が意外に続けて見たがっていて、やめるわけにはいかなそうで…(笑)
でも母はHDDの再生の仕方をよく分からないので、結局私も一緒に観るはめに。(笑)
Commented at 2010-06-17 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-17 12:35
鍵コメさま、了解しました。
Commented by minami at 2012-09-24 05:56 x
最初は面白いと見てましたが、主人公二人が駆け落ち状態で、同居して民宿の手伝いするあたりから嫌になりました。

セビョクて、いい娘ぽいけど、結局自分勝手なだけ。男も優柔不断で自分勝手。

出演者は全員、短期で逆切れ。

内容はイジメと泥沼家族問題。
挙げ句に本当の母親や父親登場、最後は莫大な財産を手に入れて、親孝行したみたいな終わり方。

韓国で視聴率良かった理由が解らない。
イライラ感が積もるだけの駄作でした。

ユナの役って、泣きながらも、結局は全て自分の思い通りにしたと言う、
生意気な低学歴な女にしか見えなかった。
Commented by himeka_kisaragi at 2012-09-24 09:05
minamiさん、えっと、違ってたら申し訳ないんですが、多分はじめまして…ですよね?いらっしゃいませ♪

見終わってからだいぶたつのですが、まさにセビョクって、生意気で自分勝手。そして自分が正しいと思ってるから我を通すんですよね。それで結局泣くはめになって、周りが心配するという、はた迷惑なキャラだったことは覚えています。(笑)
韓国って、こういうパターン化された設定と展開のホームドラマテイストなラブロマンス系、好きですよね。最近ホームドラマをよく放送されるので、なんとなくパターンが分かってきました。(笑)
それと、アイドル、少女時代のユナが主役ということも、視聴率が高かった要因なんだと思いました。

コメント、ありがとうございました♪