人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・ソウルトゥッペギ

新・ソウルトゥッペギ_f0147413_22513572.jpg出演:キム・ソンウン、カン・ギョンジュン、チョン・ミン、オ・ヨンソ、キム・ヨンチョル、イ・ギョンジン、チョン・スンホ

2008年、KBS、全95話(一話30分)。
韓国では誰もが知る国民的ドラマが現代版として復活!チゲやスープなどを盛る韓国伝統の土鍋=ソルロンタンの店「ソウルトゥッペギ」を舞台に繰り広げられる恋の三角・四角関係!また、さまざまな登場人物の温かい人柄を通したエピソードを絡めて、心温まる人間ドラマを繰り広げる。
演出は「憎くても可愛くても」やPDとして関わった「19歳の純情」のイ・ドッコン。脚本は「黄金のりんご」のキム・ウンギョン。


感想

最初の数話を見た時は、何だか変な人達ばっかりが出てくるコメディだなぁ~、面白いのかなぁ~?と、そのキャラの変さ加減に不安を感じていた私ですが(笑)見進めていくと、その変具合が個性に見えてきて、だんだん魅力的に思えてくるドラマでした。全員けっこう変わってますよ~(笑)
ソルロンタンの店「トゥッペギ」が舞台なんだけど、そこの社長は太宗@大王世宗なんですが(笑)これがまた太宗とは大違いのわりに、キャラが掴みづらいという点では何故か共通点を感じた私。(笑)最後のほうでは殆ど親バカなお父さんで、ちょっと可愛かったです。(笑)
私が気に行って見れたのは、やはりナムジャの力も大きいですね。(笑)マンボン役のカン・ギョンジュンssi、お気に入りでした~。ああいう顔好きだし、背も高くて、ガッシリしていてカッコいい。しかも役柄が何ともいえず味がある。間違ったことはすべて口に出して悪いと指摘する強さと、潔さと、ボクトツとしてるかと思いきや意外に女性の気持ちを察する細やかさを持っていたりとか。無遠慮なキャラに見えるのに、実は優しいところもGOOD。とにかく文字で書くとそうでもないけど、あんまりドラマでこういうキャラって見たことないかも?と思うような珍しいキャラでした。
全体的にはホンワカとしていて、笑えたり、心温まったりするシーンが多くて、癒し系だったな~。
韓国では最後のほう、視聴率が取れなくて早めに打ち切りになったらしいけど、昨今のホームドラマは恨みつらみと恋愛のドロドロが多くて見てるのが辛いものも多い中(そういうのが韓国では人気なんですかねぇ・・・)これは明るく前向きに見れるドラマで好きでした~。疲れないのが何より!!
凄い面白いよ、という、見甲斐のあるドラマではないかもしれないけど、清涼剤のようなドラマでした。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2010-05-15 00:03 | さ行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi