愛しの金枝玉葉

f0147413_2311961.jpg出演:キム・ソンス, イ・テラン, チ・ヒョヌ, ユ・イヒョン

2008年、KBS、全54話。
回を重ねるたびに視聴率が上がって行き、最終回では自己最高視聴率32.5%を記録し有終の美を飾ったヒット作。「フルハウス」でピの幼馴染役でブレイクし、「姉さん」では主役を演じ、「BAD LOVE~愛に溺れて~」ではクォンサンウの義理の兄を熱演したキム・ソンスと、「噂のチル姫」では二女ソルチルを好演に人気を博したイ・テラン、「オーバーザーレインボー」では主演を演じ、年下男旋風を巻き起こし、お姉さま方を虜にし日本公式ファンサイトもオープンしたチ・ヒョヌらが出演。ふた組のカップルを軸に、その恋愛模様とそれに関わる家族の絆を描くホーム&ラブストーリー。


感想

最初は面白く見始めたんです~。展開も設定も悪くないし、ありがちではあるけど極めつけの悪女が登場したり、頑固な父を持つ家族がふた組登場し、それぞれの家族が恋愛という形で関わってきて、そこに親世代の過去が恋愛の障害となったりと、決して珍しい設定ではないながらも、ホームドラマをベースにしているドラマらしい、丁寧な展開が面白いと思ったんです。
しかし観て行くうちに、徐々に気持ちが変わっていくのは、登場人物がみんなあまりに頑固で一途。(笑)これは韓ドラの常識みたいなものだとは分かっているけど、分かっていても、それが障害となって、物事がうまくいかないのがあまりに続き過ぎて、途中からウンザリ感が・・・(笑)
キャラも、全員が頑固なので(笑)最初はそれが真っ直ぐで愛おしく思えたり、一途で同情心を持たせられたりしていても、それが次第に度が過ぎていって、最終的に私は全員にイライラしてしまうようになっちゃいました。(苦笑)最初に好感を持っていた人まで、すべて逆転現象ですよ。(笑)
そんなこんなで、本当に観るのが疲れました。私はBSで毎日観たんですが、毎日観たからしんどかったけど、逆に週に一回だったら、とっくに挫折していたと思います。毎日だから、追い立てられるように(?)見続けることが出来たのかも・・・。好きか嫌いかでいうと、決して好きではないドラマで、面白いか面白くないかととわれると、面白くないことはない、というドラマでした。
でも、本当に久しぶりにこんなに全員にイラッときたドラマだったわ・・・。(笑)でも韓国では、こういうドラマが人気あるのね…。(笑)


満足度(☆6つが満点) ☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-05-07 00:08 | あ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13635829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-05-07 08:11 x
ひめかさ~ん♪
ほ~んとに苦手だったんですね~(笑)。

私は~逆に言うと最初の頃の方が、
(イノ以外は)結構イライラしてみてたんですよん。

それがね~
なぜだか最後にはみ=んな大好き♪になって来ちゃった(爆)。

きっと、私なりのツボにはまったんでしょうね~。
韓ドラって不思議ですよね(笑)。

何度も言うようで恐縮デスが、
アタシ的にはあの黄金の新婦よりもず~っと好感度高かったで~す(^^)v。

ようやくアタシも韓ドラに慣れてきたのかしらね~
などと、またふたたびドロドロドラマに挑戦しようかと企んでいるところです(爆)。

な~んて、根性なしのワタシのことですから、
すぐ「止めた!<(`^´)>」って言いそうですが・・・(^_-)-☆
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-07 23:20
こんさん、こんばんわ~vv
うふふ~、私、黄金の新婦は面白かったですよ~(笑)
次のドロドロって、ひょっとして午前中に始まるやつですか?
私は今日から「愛しの~」の後番組を見始めましたよvv
午前中のドロドロは、私はパスです~(笑)
それこそ、観るのに体力がいりそうで。(笑)
Commented by こん at 2010-05-08 06:47 x
おはようございます~^^。

午前中じゃなくて~6月の夜から始まるドロドロの方です~^^。アリヨンが出るやつ(^_-)-☆。

聞くところによると「箱根並の体力」がいるそうですが、とりあえずエントリーだけ、棄権前提で~(爆)。

午前中のは~タイトル見ただけで~サヨウナラでした(爆)。

ところで、ひめかさん~前の記事の続きになりますが~、
皆さん、口を揃えておっしゃるんです~。

「ソル薬局はぜったいいいよぉ~~!」

って(;_;)。
さ~て、一体どこから時間を捻出しましょうかね~?(-_-;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-08 23:31
こんさん、こんばんわ~vv
「箱根並みの体力」ですかっ!!(笑)凄いなぁ~~(^_^;)
私は、どちらもサヨウナラ~~ですよ~(笑)
そうそう、やはりソルは観た人はお勧めしますよね~~
でも、確かにこんさんのブログを拝見していると、今でもいったいどうやってこれだけの時間を捻出しているの~~~と思っているくらいなので、ソルも50話以上あるドラマだし、ねん出するのは大変でしょうね;;ドロドロを見続けて、心がすさんだときにでも(笑)一服の清涼剤としてお試しください。(笑)