ホームドラマ、いろいろ・・・

ホームドラマって、色んなものがありますよね~~
本当に家族愛がメインだったり、ホームドラマ形式だけど、恋愛がメインで、それに家族がどう関わるか、みたいなことを描いていたり。後者のほうが多いかな?いやそれとも、日本が買うドラマが、そういうのが多いのかしら?「クムスン」や「空くらい地くらい」「黄金の新婦」などなどって、そういう感じの部類ですよね~。


で、何が言いたいかって、今観ているホームドラマ・・・・

「新ソウルトゥッペギ」・・・何だか観るのがとっても楽しみemoticon-0115-inlove.gif
「愛しの金枝玉葉」・・・最初は好きだった人も、観て行くほどに全て嫌いになる特異な番組。(笑)
「ソル薬局の息子たち」・・・最初はウザくても、観て行くほどに全て好きになる素敵な番組。(笑)

「愛しの~」は、あと2話なんだけど、最後の最後まで、どうおさまるか分からない展開で面白いっちゃ~面白いんだけど、本当に疲れます。(笑)出てくる人全てに対してイラッとするから。(笑)
しかも、それまでわりと好きな部類にいたキャラも、展開によって、だんだん嫌いになっていくという、すごい脚本なんですよ~(爆)最後までくると、好きなキャラなんていなくなるという。(笑)
ちょっと「憎くても可愛くても」を思いだすけど、あれですら好きなキャラはいたからなぁ~
こんなにストレスがたまるホームドラマも久々という感じでした。(笑)

それを毎日中和してくれていたのが「新ソウルトゥッペギ」なんです~。
これは何て言うか、毎回次がどうなるの~?というドキドキ感とか、そういうのがあまりなくて、なんとなくマッタリと見れるんですよ。(笑)だから、面白くないという人もいるかも?(笑)
実際、向こうでは最終的に最後が打ち切りで予定より短くなったらしいですから。
でも、登場人物がどこか皆が個性的で、それがどうも魅力的なんですよね~。そこから惹きつけられて、ほのぼのとした雰囲気が、観ていると心休まるというか、微笑ましいというか。(*^_^*)
毎日放送なので「愛しの~」でイラッとした心を「トゥッペギ」で穏やかにしていたという感じ♪
こちらは、もうちょっと放送があります。ラストまで楽しみで~すvv

そしてWOWOW放送中の「ソル薬局の息子たち」がまた、心温まる感動ドラマなんですよ~~
「愛しの~」が、出てくる人物全部が嫌いになるとしたら、「ソル~」は全てを好きになるドラマ。
全員がすご~く愛すべきキャラなんです~。笑えて感動出来て、心温まるという、いいことづくめ。
恋愛がメインではないけど、恋愛も軸の一つで、魅力的なナムジャは誰も出てこないけど(笑)すごくいいです~。(*^_^*)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-05-05 01:18 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13616551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-05-05 11:27 x
ひめかさ~ん♪
こんにちは~~。

なんとな~く予感(?)がして遊びに来ました♪

ソル薬局~やっぱりぜひ見たいです♪
早くどこかでやらないかなぁ~~(^O^)/。

でもって、愛しの~は、
アタシは最後に来てみんなが愛しくなって来ちゃいました。へん?(笑)
それなりに皆一生懸命生きてきたんだなぁ~って思えて泣けてきちゃいます(;_;)。

でも、これが最後まで続けられたのは、
トゥッペギのおかげだったのかもしれませんね~。
こちらに来てそう納得しちゃいました(笑)。

アレ見てるとなんだか心がポカポカしてくるんですよね。
その手のドラマは韓国では人気がないのかも~うんうん分かる気がします。

でもアタシは大好きデス♪
ママを生かしてくれたらもっとよかったのに・・・
もうありえないですよね~回復は(;_;)。
天使は天国に呼ばれちゃうのかなぁ、ああ悲しいデス。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-05 23:42
こんさん、こんばんわ~~
もう、こんさんには、ぜひ観て貰いたいのが「ソル薬局~」です!
私のように、すぐにナムジャが素敵、とか、そんなところに目が行ってミーハーに横流れしてしまうのと違って(笑)ドラマの展開に毎回感情移入されて楽しんでいるこんさんなら、きっとソルは楽しめると思うんです~。いや、基本ミーハーな私ですら面白いのですから、ドラマの内容を重視されているこんさんなら間違いなしです!
なんとかして・・・観てください。(笑)TVと決めておられるようだけど、レンタルとか他の手を使ってでも・・・ぜひ・・・(笑)
いや、WOWOWって独占だから、他で放送されるのって、多分けっこう先だと思うんですよね~~。なので、つい・・・(笑)

「愛しの~」は、疲れました、イラッとすることに対して。(笑)
愛おしく思えるなんて、こんさん、体力あります。(爆)

そうなんですよね~、なんかトゥッペギって魅力ありますよね~
私もすご~~く好きのような気がします。(*^_^*)
ママを生かしてくれたら最高なんですけどね~・・・無理でしょうね。残念です~。アンさんが可哀想で~~;;
Commented by marone115 at 2010-05-06 17:41 x
ひめかさん、
いや~楽しみになってきましたよ、「ソル薬局」
今そのwowow録画版DVDが、手元に23話まで来てますが、
「結婚できない男」を視聴中なので、まだ手付かず状態です。
(このDVDを貸してくれた友達は、遠方に住んでいるので、
ある程度まとまったところで、ごそっと送ってくれるんです。)
私もときどき彼女が撮り損ねた「イ サン」を送ってあげたりして。
トゥッペギも面白いんですね?
たぶんまた再放送やるから、そのときまでとっておくことにしよう!
Commented by mami-mmm at 2010-05-06 21:18
あんにょん~♪
おぉ~私もさっき金枝玉葉見終わって感想書いたとこですが・・・ひめかさんと同じかも^^;
ほんとイラつくドラマでしたよね・・・・;;
あたしもなんとか見終えたのは中和してくれるドラマがあったからです~~!(今レンタルしてるドラマなんですけどね)
ソル薬局と聞いてチョン・ソルを思い出してしまったわ・・・まだ金枝玉葉が尾をひいてる模様(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-06 22:40
marone115さん、こんばんわ~~
私は逆に、「結婚できない男」を溜めこんで、「ソル~」をどんどん観ています。というのも、ソルが毎日放送されて、話も長いので、こちらを溜めこむと友達のHDD容量が大変なことになる~、というので。(笑)

トゥッペギは、好き嫌いがあると思われます。(笑)
私は和めてすごく好きだけど、誰にでも面白いから観て~!って勧められるかというと、どうなんだろう?という感じで。(笑)そうですね、また再放送ありますよね。その時は試しに観てみてくださいvv
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-06 23:02
まみさ~ん;;同じなんですね~~;;
最後までやっぱりイラつきました。(笑)
私はこれから感想です~。

ソル薬局は、チョン・ソルとは無関係の(爆)とても和める感動のホームコメディですよ~ん♪(*^_^*)
Commented by masan4649 at 2010-05-08 12:19
マーです
ひめかさんも「ソル薬局」ご覧になっているのですね
地味な主役たちですが、しかもイケメン君はいないし、オヤジが多いし(笑)最初のうちはつまらないし、そう言うと貸してあげるという人々はみな「拒否」するのですが
このドラマは見た方が良いですよね!!(ランラン~♪)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-08 23:37
マーさんも「ソル~」をご覧になったのですね♪
そうそう、かなり出演者は地味めで、うんうん、イケメン君は皆無だしオヤジが多い!(笑)そして、そうですね、最初はそんなでもないんですよね。そのうちキャラクターを把握していくと、どんどん面白くなっていくんですよね。面白いというか、いい~~ドラマですよね♪
本当に心温まるし、感動出来るし・・・気分良く観れるのが一番いいところだと思いますvv