善徳女王 58~60話

演出が絶妙なんですよ~~~~(涙)

ピダムが・・・・震える手のひらを見つめて・・・握ろうとするけれど、指がほどける、みたいな。
そして子供の頃の、ムンノとの辛い思い出のシーンが挟まれて・・・上手すぎる、演出;;
それが2回・・・ありましたね・・・007.gif057.gif

以下、ネタばれの言葉が入ってるので、moreにしました・・・





ミシルに捨てられ、ムンノにも手放され・・・愛する人はピダムの手に入らない・・・

今度こそトンマンを手に入れたと思ったはずなのに、ヨムジョンとチュンチュによって、それすらもピダムの手のひらからサラサラと落ちていくという、あの演出・・・しびれる~~~;;

60話ラスト、ヨムジョンの作戦に見事にハマッてしまったピダム・・・
本当に、もっと早くに殺しておくべきだったヨムジョン・・・・

「誰の命令を受けた!?」

答えを聞きたくなかったピダム。でも聞かずにいられなかった・・・;;
違う答えであって欲しかったのにっ!!
チュンチュに揺さぶられた後だけに、あれは決定打に近かったのでしょうね~;;

あと2話です。
明日は見れないので、週末に見る予定です。
終わってしまうのが寂しい・・・
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-04-21 23:08 | 善徳女王 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13493871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2010-04-21 23:56 x
ひめかさん~
さすがに この私でさえ あの 手の演出は上手いと思いました。
手ですべて表現してましたね。

そのするすると抜ける手・・
私が握ってあげたかった。。(笑)
あのときのピダムの表情が幼い子供のようで、、芸にはすぐれているのに、そのギャップがなんとも。。。
あの愛に飢えている子供のようで、、切なかったです。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-22 23:14
yoongunさん、こんばんわ~vv
それまで、どちらかというとファン以外には悪役に近いと思われていたピダムを、ああいう演出で視聴者に惹きつけましたよね~~
ムンノが何度も手を払う回想シーンは、すごく切なかった…;;
ムンノって意外に冷酷な面を持っていますよね。もちろん悪いことをしたのはピダムだけど、ピダムやトンマンを助けて育てたのも、結局は神国のため、という感じがして、意外に情に流されない人だよなぁ~と思ったりします。
Commented by エデン at 2010-04-24 23:34 x
私も好きなドラマです。韓国ドラマの時代劇は色々面白いのが多くてよく見てます。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-25 00:23
エデンさん、初めまして&いらっしゃいませvv
韓国の史劇、お好きなんですね~
私も好きです。どちらかというと、朝鮮王朝系よりも、それ以前の時代のもののほうが好きですが、フュージョン史劇なら朝鮮王朝も好きなものが多いです~♪
それらの中でも、善徳女王は本当に面白いドラマです♪
よかったら、またいらしてくださいね♪
Commented by うひょっち at 2010-12-16 15:26 x
ひめかさん~
とうとう、というかやっとノーカットで見始めました。といっても今日放送の57話分からですが・・・。
ユシン軍のvs百済戦も見ごたえありましたが、ユシンがカッコイイのは当たり前なわけで、それより私はやはりピダム~~;;でした。60話まで見ましたが、もう切なくって・・・;;
ピダムが史実でどうなったかは知っていて、でも何故?と思っていたのですが・・・。
それにしてもあの手の演出は本当に上手いですね・・・。

ラストまで見てからmoreを開けてコメントするつもりでしたが、あまりにも切なくって・・・ピダム~~;;
吹き替えも悪くはなかったですがああいう切ないシーンはやはりナムギルssi本人の声が聴けて良かったです。

あと2話、見るのが少し辛いです・・・。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-12-17 00:38
うひょっちさん、こんばんわ~
おっと!とうとうノーカット版に移行したんですね~~
でも、そうそう、ラストのほうはノーカットで楽しむというのは「太王世宗」の時にも私、やりましたが、やっぱり、そうして良かったと思いましたもの~vv

ピダム、切ないですよね~~~
やはり心情があふれるようなシーンであればあるほど、そこだけは本人の声でないと、みたいな感じって、ありますよね。そのほうがこちらに伝わりやすい感じで。
う~ん、あと2話。辛いですよ、もっと…(^_^;)