Album 「Bluetory」&「ThankU」 C.N.BLUE

f0147413_00985.jpgf0147413_003095.jpgヨンファくんのC.N.BLUEのCDをネット(HMV)で購入し、今日届きました~053.gif
とりあえず、060.gifウェットリア~ウェットリア~(本当は何と言っているのか分からない・・・笑)の「ひとりぼっち」をちゃんとCDで聴こうと思って、韓国版「BLUETORY」から聴いています。
韓国版はシングルカットされている「ひとりぼっち」以外は、先に日本で発売されたCD2枚から、何曲かをハングルで入れ直していると聞いているので、「ThankU」とも曲がいくつかダブるんだけど、「BLUETORY」に入ってない曲も「ThankU」には入ってるので両方購入することにしました。

「ひとりぼっち」以外は、曲の感じはけっこう色々あるというか、あの軽快なポップでオシャレなロックとは傾向が少し違うけど、それは多分前の曲だからというのもあるのかな~という気がします。

ヨンファくんも、ウギョルで尊敬する人はボンジョヴィと答えているように(実は私もボンジョヴィが好き)そういう感じの曲もあるし、全然違う感じの曲もあるし、良く言えばバラエティに富んでいます。でも彼らの方向性は、今後出るであろうフルアルバムを待ったほうが良い気がするかも。
まだインディーズの頃の曲ばかりなので、方向性が一定じゃないんだと思うんですよね~。

でもそれはそれで、色々な彼らを楽しめて、若いころはこういう感じだったのね~と思えて楽しいアルバムですけどねvvといっても、今も若いですけど。(笑)

というわけで、ヨンファくんはもちろんなのですが、背の高い、更に若い(笑)ジョンシンくんがちょっと私の目を引きます。(笑)でも殆どMVと、ウギョルで最初にソヒョンちゃんを騙そうとして旦那の振りをした時くらいしか見たことないので、あくまで写真の印象なんですが・・・(^_^;)

f0147413_0234173.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-04-16 00:27 | Music | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13432726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐり☆ at 2010-04-16 21:15 x
ひめかさん、こんばんは♪
どの2枚かな~と思っていました(^^)
サイトで「ThankU」を視聴してみたら、日本語で歌っている曲もありましたね♪
やっぱり私も買おうかな(笑)。ロックなカンジも好きなので。(ハード・ロックだと、さすがにキツイですが・笑)
できれば若い頃のミスチルみたいな曲も歌って欲しいです~(単純に私が好きだったので・笑。でもちょっと違うかな)

今日BS2で10時からK-POP特集がありますね~。
見て勉強(笑)しようかと思います(笑)。

ところで、ジョンシンくんにも注目されてるんですね!!
きっと、次のウギョルを見れば、どんなカンジの子か、もっと良く分かりそうですね。私も楽しみです~☆
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-17 00:08
どんぐり☆さん、こんばんわvv
「ThankU」は日本で出したアルバムだから日本語の歌もあるんですよねvvボンジョヴィ風なのは、ハードロックというより、近年のボンジョヴィ風なので、どちらかというとアメリカンロックみたいな感じなんです~

私は「ひとりぼっち」路線、すごく個性的な音楽でイイと思うんです~。アイドルはダンス曲が多いので、バンドらしさもあるお洒落なポップロックみたいな感じっていいな~と思って。(*^_^*)

どんぐり☆さん情報のおかげでBS2のK-POP特集を見ることが出来ました!ありがとうございま~すvv
SS501も、ご存じ「花男」と「ウギョル」のお陰でチェックするようになったので(でも曲は相変わらずあまり知らないですが…笑)リダ・ヒョンジュン以外に好きなメンバーの一人ジョンミンが出て嬉しかったで~す♪(もう一人好きなキュジョンは出なかったのが残念~)

そうそう、ジョンシンくん、カッコいいなぁ~と思って。でもヨンファくんより更に若くて(笑)素顔はどんなんだろう・・・と、どんだけジェネレーションギャップがあるのか考えるのも恐ろしいですが。(爆)
Commented by どんぐり☆ at 2010-04-17 17:16 x
ひめかさん、こんにちは~♪
私の書き方が悪かったですね~(^_^;)
CNBLUEがハードロックだったら、買うのを躊躇したかもという意味でした~(苦笑)。
ボン・ジョヴィはCMで使われた有名どころくらいしか知らないのですが、私も好きです~♪アメリカンロック
ですよね(^^)
TVの「韓流フォンデュ」という番組のエンディング曲が、「ひとりぼっち」♡なんですが、録画して編集でMVだけにして聞いてます(笑)。HDDのリスト画面で止めておくと、エンドレスで聞けるので嬉しくて(笑)。
デビュー曲が待ち遠しいですね~。

ところで、BS情報、お役にたてて良かったです♪
偶然にもSS501が登場しましたもんね。ひめかさんのお好きなキュジョンssiも出てくれたら良かったのに~!
(後でどんなお顔の人が調べてみます・笑)
ソヒョンちゃんも少し見れたし、イケメンでパロッてた「SORRY.SORRY」もTV画面で見れたので楽しかったです(笑)。
続きます~


Commented by どんぐり☆ at 2010-04-17 17:17 x
続きです。
ジェネレーションギャップは、ホント考えると恐ろしいですよね(笑)。たぶん子供がいたらそのくらいの年だろうし(笑)。おばあちゃんが、氷川きよし君を応援する程は、離れていないと思いますが(爆)。
まあ、誰かに迷惑をかけてはいないと思うので、私はこちらで盛り上がれて、大変嬉しいです~~(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-17 23:27
どんぐり☆さん、こんばんわ~~
「ひとりぼっち」がエンディングテーマな番組があるんですか~vvいいですね~、それはvv
ちなみに「ひとりぼっち」がデビュー曲だと思います。
韓国での今後のCNBLUEの音楽が楽しみです~vv

そうそう、BSの番組ありがとうございましたvv
リダが出てくれたらもっと良かったけど、そうそう、キュジョンが出てくれていたら更に嬉しかったところですが、あの2人は面白いので良い組み合わせだったように思います~。

「SORRY.SORRY」は「シティホール」でも出てくるし、本当に流行ったんでしょうね~~(*^_^*)

おばあちゃんが氷川きよし!!(爆)そうですね、それくらいよりは、まだマシな気がしてきました。(笑)