人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この春、見ている&見るドラマのこと~

とりあえず、見る&見ているドラマの書き出しをしてみることに。

<毎日視聴>

「愛しの金枝玉葉」
「新・ソウルトゥッペギ」
「ソル薬局の息子たち」(WOWOWで毎日放送しているのを録画してもらって借りてます)

<週に一回視聴>

「マイスウィート・ソウル」(溜めてあって、まだ1話しか見てないんですが…笑)
「エデンの東」
「人魚姫」
「トリプル」
「善徳女王」
「イ・サン」
「結婚できない男」(WOWOWで毎日放送しているのを録画してもらって借りてます)

<アメリカドラマ>

「モンク」最新シリーズ
「デスパレードな妻たち」最新シリーズ
「新ビバリーヒルズ青春白書」

<日本のドラマ>(含む、これから見るドラマ)

「月の恋人~Moon Lovers~」
「素直になれなくて」
「龍馬伝」


書き落してるのはあるかしら~~;;ま、いいか。(笑)
珍しく日本のラブストーリーを2本も見ますよ。(笑)すごく久しぶりかも。(笑)
今その流れなのか、夕方に「ロンバケ」再放送してるんですよね。木村、若い。(笑)

ちなみに、この合間にDVDで色々見る予定です。(暇はあるのか?笑)


ところで意外に気に行ってるのが「新ソウル・トゥッペギ」なんですよ~
最初は変な人達ばっかりが出てくるドラマだな~なんて思っていたんだけど、今や逆に「平凡で、画一的なキャラが誰ひとりいない!」というあたりに魅力を感じています。
このドラマ、酷評されているっぽくて、しかも本国でも最後は打ち切りっぽく終わってしまったらしいんだけど、何でだろう~~私が惹かれてしまうのは・・・(笑)癒されます。(笑)
最初は、やっぱり視聴率も良かったしで、同じく毎日視聴の「愛しの金枝玉葉」のほうが断然面白いと思っていたんだけど、とにかくストレスの多いドラマで、そこが面白いんだろうけど、イライラして疲れます。(笑)その点トゥッペギは、色々問題は起こるけど、どこかのんびりムード。(笑)そんなところが癒されるんでしょうね~。主役のマンボン役のカン・ギョンジュンくんが、とりあえずお気に入りです。現在は兵役中だとか~。てことで調べていたら、この癒されるドラマ、後半はけっこう重い展開もあるらしい・・・なるほど、そのへんが伸び悩んだ部分かしら;;確かにずっとこの明るい雰囲気で突っ走って欲しかったな~という気持ちはあります。さて、どうなるのかな。
by himeka_kisaragi | 2010-04-07 23:49 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi