この春、見ている&見るドラマのこと~

とりあえず、見る&見ているドラマの書き出しをしてみることに。

<毎日視聴>

「愛しの金枝玉葉」
「新・ソウルトゥッペギ」
「ソル薬局の息子たち」(WOWOWで毎日放送しているのを録画してもらって借りてます)

<週に一回視聴>

「マイスウィート・ソウル」(溜めてあって、まだ1話しか見てないんですが…笑)
「エデンの東」
「人魚姫」
「トリプル」
「善徳女王」
「イ・サン」
「結婚できない男」(WOWOWで毎日放送しているのを録画してもらって借りてます)

<アメリカドラマ>

「モンク」最新シリーズ
「デスパレードな妻たち」最新シリーズ
「新ビバリーヒルズ青春白書」

<日本のドラマ>(含む、これから見るドラマ)

「月の恋人~Moon Lovers~」
「素直になれなくて」
「龍馬伝」


書き落してるのはあるかしら~~;;ま、いいか。(笑)
珍しく日本のラブストーリーを2本も見ますよ。(笑)すごく久しぶりかも。(笑)
今その流れなのか、夕方に「ロンバケ」再放送してるんですよね。木村、若い。(笑)

ちなみに、この合間にDVDで色々見る予定です。(暇はあるのか?笑)


ところで意外に気に行ってるのが「新ソウル・トゥッペギ」なんですよ~
最初は変な人達ばっかりが出てくるドラマだな~なんて思っていたんだけど、今や逆に「平凡で、画一的なキャラが誰ひとりいない!」というあたりに魅力を感じています。
このドラマ、酷評されているっぽくて、しかも本国でも最後は打ち切りっぽく終わってしまったらしいんだけど、何でだろう~~私が惹かれてしまうのは・・・(笑)癒されます。(笑)
最初は、やっぱり視聴率も良かったしで、同じく毎日視聴の「愛しの金枝玉葉」のほうが断然面白いと思っていたんだけど、とにかくストレスの多いドラマで、そこが面白いんだろうけど、イライラして疲れます。(笑)その点トゥッペギは、色々問題は起こるけど、どこかのんびりムード。(笑)そんなところが癒されるんでしょうね~。主役のマンボン役のカン・ギョンジュンくんが、とりあえずお気に入りです。現在は兵役中だとか~。てことで調べていたら、この癒されるドラマ、後半はけっこう重い展開もあるらしい・・・なるほど、そのへんが伸び悩んだ部分かしら;;確かにずっとこの明るい雰囲気で突っ走って欲しかったな~という気持ちはあります。さて、どうなるのかな。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-04-07 23:49 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13343775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-04-08 06:36 x
ロングバケーション~なつかしいですね~。
ま、今のアタシがロンバケそのもの(長い休暇中)ですが・爆。

私も!
トゥッペギ~毎日順調にたのし~く観てます(^^)v。
代わり映えしないのであんまり書くことはないんだけど(笑)、
それでもほのぼの~として、毎日癒されます。
ひめかさんもそうだったんですね~。なんだか、ほっ。

私もマンボンがお気に入り♪
でも、最近はため息が多そうで気の毒になります。
これが「重い展開」のはじまりなのかな~。

本国で打ち切りっぽくって言うのは、
これが「焼き直し」だからじゃないでしょうか?

だって、
私もきっと昔気にいっていたドラマがリメイクされたら、
どうしても前作と比べちゃって気分が盛り下がりそうですもの。

特にホームドラマは思い入れが強いでしょ?(^_-)-☆
と推察してます~。

個人的には最後まで楽しく観たいと思っています♪
Commented by mami-mmm at 2010-04-08 21:12
トゥッペギいいんですね~録画やめなきゃよかった;;
金枝玉葉の辛さわかります(笑)
最近華流ばっかり見てるから余計に’親の反対’とか’出生の秘密’とかしんどく感じますね・・あのチョンソルの元嫁すごいキャラですよね。
『空くらい地くらい』みたいなさわやかな長編やってくれないかしら~最近私の毎日ドラマが金枝玉葉だけなので空くらいが恋しい・・・;;

素直になれなくてもうすぐですね!!
それと私も新ビバヒルが楽しみ~~高校生らしからぬ容姿に時代を感じましたが^^;
変わってないのはナットさんだけですね(笑)
Commented by yoongun at 2010-04-08 21:38 x
ひめかさん~さすが・・・
私はひめかさんのように・・・たくさん一緒に見れなくて、気持ちが薄くなってしまうんですね。
忘れちゃうですよ、どこまで観たんだっけ?って。。
このリストアップされたドラマタイトルをながめてて、私とかぶってるのは
なんと「エデンの東」のみ(笑)

ひめかさん、しかも韓国ドラマだけじゃなくてアメリカドラマと日本のドラマも。。拍手です。。

ロンバケも観てます?流してるだけ?
昔は日本のドラマもいいもの放送してましたよね~ロンバケかあ。。
フジテレビの月9だったら、「東京ラブストーリー」が大好きでした。。。
カンチ~!
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-09 00:01
こんさん、こんばんわ~
そうそう、そうなんですよ、トゥッペギ、変わり映えしないから、特別書くこともないんですよね。(笑)
マンボンは恋に悩んでいますね~。スジンがちょっと憎たらしく見えてくるくらいです…(笑)まあマンボンが勝手に面倒を見ているんだから仕方がないんだけど…。
グァンホ、嫌いだったんだけど(笑)今牢屋なのでちょっと可哀想な感じです。欲が強いのも、子供の頃から親が当たり前に与えてくれるものがなかったせいなのかな~なんて、ちょっと同情心も芽生えたりして。脇役だけど、カンナのママや、ワンシクも好きだわ~vv
本当、トゥッペギ、癒されます。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-09 00:07
まみさん、トクッペギ、ちょっと変わったドラマなんですよ~。まあ30分単位だから基本はホームコメディなんだろうと思うんですが、登場人物が個性的で、なかなか金枝玉葉みたいに予定調和な展開にならないところが面白かったりしますよ。金枝玉葉はまさに予定調和というか、韓ドラらしい流れですよね~(笑)ベーシックで面白いんだけど、本当にイライラします。(笑)

ビバヒル、今さら付いていけないんじゃないかな、と思って見たんですけど、パパ世代のエピソードとかも絡めてくれるみたいなので、今の世代も、昔の世代も、両方の年代の視聴者が楽しめるように作ったのかな?なんて思いました~。続けて見れそうですvv

そうそう、素直になれなくて、北川悦吏子脚本だし、ジェジュンも見れるし、瑛太も好きなので楽しみです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-09 00:12
yoongunさん、こんばんわ~~
並行して見るのは、BSで鍛えられました、私。(笑)
私も最初はDVDで見ていたので、同時進行でいくつも見ていると、しかも今でこそ毎日放送があるのもあるけど、たいがい週に一回だったので、前の回の内容を忘れてしまったりとか、難しい部分があったのですが、徐々に慣れていったようです。(笑)それに続けて見ているのは、けっこう週一回でも長いドラマが多いので、キャストとかもお馴染みになってきていて、だからわりとすぐ理解できるんだと思います。16~20話くらいのを週に一回だと、逆にキャストを把握できないうちに話が進んでいって、乗りきれずに挫折、というパターンがけっこうあります;;長い話は展開も遅いので、週に一回でもついていけるのかも。(^_^;)

ロンバケは、たまたま平日休みの日にチラッと見ただけで、ちゃんとは見てないんですよ。でも懐かしかった。
私も「東京ラブストーリー」は今でも心に残るドラマです。特にラストが大好きでした。(*^_^*)
Commented by marone115 at 2010-04-10 12:47
ひめかさん
横レス失礼します。
東京ラブストーリー、懐かしいですね。
私もあのラストが好きでした。
ラブコメじゃなくても、
あんな切ないラブストーリーもいいかも
なんて思いますが、
いやいや、今回は、
ハッピーエンドものにしよう(笑)
今からTSUTAYAに行ってきます!
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-10 23:48
marone115さん、こんばんわ~
ね、ね、あのラスト、泣けました~~~
ああいうラスト、すごくいいな、って思ったんです~
ハッピーエンドよりも心に残りますよね。

marone115さんが、いったいTSUTAYAで何を借りたのか、気になります。(笑)