ソル薬局の息子たちを見始めました。

f0147413_2314166.jpgWOWOWで放送が始まった「ソル薬局の息子たち」を見始めました。

全54話を、WOWOWだからノーカットなので、ちょっと長いですけど、まあホームコメディってこのくらいのものですよね。
まだ2話までしか見ていないので、キャラの自己紹介の域を出ない程度ですが、独身4兄弟によい結婚をさせたい親と、一筋縄ではいかない個性的な4人の息子たちの奮闘ぶりをほのぼのと描くホームドラマということで、4兄弟は冴えない感じで登場します。(笑)

でもタイトル曲がとても明るいのが良いし、序盤、まだドタバタコメディという感じだけど、きっとそのうち感動させてくれるんだろうなぁ~という感じが、今からしますvv(*^_^*)

そして、おそらく冴えない長男の恋のお相手は、パク・ソニョンさん001.gif
今回の彼女は、頭は良いけどお堅い独身弁護士。見た目もいつものスタイリッシュとか美人とかいう形容詞がいまひとつ似合わない感じの風貌で、なかなか興味深いキャラクターみたいですvv

いつものように、WOWOWなので、会社の同僚が放送を録画して、それを借りているので、見るのは少しずつのペースになりそうですが、一応WOWOWでは珍しく毎日放送してるようなので、54話もそんなに時間はかからないかも。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-04-05 23:12 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13319421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2010-04-06 20:55
ひめかさん
見始めたんですね、コレ。
私も今友人にDVD録画お願いしてます。
これと「結婚できない男」って似すぎかな?
これは、パクソニョンとホングギョン@イサンが
楽しみなんです。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-06 23:10
marone115さん、こんばんわ~vv
「結婚できない男」は、今のところ「ソル薬局~」とは全然印象が違うから、同時視聴も問題ない感じです~
「ソル~」はどちらかというと、ホームコメディだし、「結婚~」はラブコメという感じだからかなvv

はいはい、パク・ソニョンとホン・グギョン@イサンは、なかなか良い役ですよ~vvお楽しみに~~~vv
Commented by こん at 2010-04-07 07:29 x
ひめかさ~ん♪
このドラマも面白そうですね~(゜o゜)。

未視聴のものばかりなので
なかなかコメできないんですが(笑)
ひめかさんお勧めのドラマは、
いつもばっちりチェックさせていただいています(^^)v。
機会があったら絶対に見逃さないように。

お勧めのドラマはどれも必ず面白そうなんですも~ん。
見ればまず間違いなく面白いですし!

ああ、1日が50時間ぐらいほしいデス(爆)。

p.s. 早朝からモンク~楽しんじゃいました^^。
エンディングが既に「終了」を暗示しているようなのが、
なんとも切ない感じでした(;_;)。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-09 00:23
こんさん、こんばんわvv
このドラマ、先に見ているWOWOW加入の同僚は、早くも泣けた、と言っていたので、やはりコメディだけど感動もさせてくれる良いドラマなんだな~と予想vv

1日が50時間!!すご~く分かります、それ。(笑)

モンク、え、エンディング、そんな感じでしたっけ?
あらあら、見過ごしてしまいました。次はチェックしたいと思います。(*^_^*)