シティホール ~19話

f0147413_040338.jpgあと1話ということで、今日はストップ。(笑)
最終話は、明日ゆっくり見たいと思います。

このドラマ、残り1話ですが、評価☆6になると思います。(笑)お話自体が6をつけた「オンエアー」よりさらに面白いと思うからなんです。でも実は同じスタッフが作った「オンエアー」ではキャラ堕ち、そして俳優堕ちまでしたせいで、私のテンションはものすごく高くて、ブログでも叫びまくっていた覚えがありますが(笑)そういう意味でのテンションは実はそんなに高くないです。誰にも堕ちていないから。(^_^;)

しかし、これを見ていて私はあるドラマの、あるキャラクターを思いだしたのです。
それは・・・(ひさびさ、ネタばれ含むのでmoreを活用・・・笑)





「プラハの恋人」の、キム・ミンジュンssi演じるヨンウなんです!

同じスタッフが作ったドラマなので、似てるところがあっても不思議はないのですが、プラハではヨンウは二番手男で報われない運命ですけど、ヨンウを思いだしたシティホールのキャラはグク。そう、主人公なんです~~vvいや、ちゃんと書けば、主人公の相手役なんです~~vvどう考えても、このドラマの主人公はキム・ソナさんですものね。(笑)

私はプラハでヨンウ堕ちをしているので、このドラマのグクもすごく私の好みを刺激するキャラなんですよ~。しかしいかんせん、チャ・スンウォンssiの容姿が果てしなく私の好みと離れているために、残念ながらドラマではとても好きなキャラですが、堕ちることはありませんでした~(^_^;)

グクのどんなところがヨンウに似てるかというと、愛する彼女のために、彼女に内緒でもっとも辛い道へと進み、それを彼女に気取らせない。罵倒されても誤解されても、ゆるがないし、そのためには最大の敵にも膝を折り、頭を下げるし、愛のない結婚を了承もする・・・カッコいい~~。それに何より折れたふりをして父の傘下に入り、父を追い詰めるところなんかも、ヨンウと凄く共通点があります~。親子だから、そして尊敬もしてきたし、本当は親子としての愛も求めていたグクが、そんな風に父を追い詰めること自体、物凄く辛いことなはずなのに、それをも背負おうとして・・・

本当にヨンウに良く似ています。(プラハでヨンウを嫌いだった人は、そんな風に見えないかもしれないですけど、私はヨンウ視点で見ていたので、今回のグクはまさしく再来といった感じ!)
しかもプラハではそのヨンウは二番手だけど、今回は一番手。つまり、あと1話を残しているけど、間違いなく彼は報われるんですよね~~。あ~~~良かった。(笑)

ちなみに、俳優さんとしては、グクを演じたチャ・スンウォンさんより、彼の秘書スインを演じたイ・ジョンヒョクくんのほうが、だいぶ好みです。彼はとっても可愛くて、役も良い役でしたvv

そして何より、やはりこのドラマの良さは、キム・ソナさん本人の魅力に他ならないでしょう~
このスタッフ、プラス、キム・ソナさんですから、まるで「パリ恋」「プラハ」「オンエアー」プラス「キム・サムスン」÷4という感じで、面白くないわけがないですね。(^_^;)

残り1話ですが、見たラストの回の感想ではなく、☆評価記事になると思います。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-04-04 01:07 | シティホール | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13297596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2010-04-04 09:32 x
ひめかさん~おはようございます。
今日、日曜日に最終回ですか?
ひめかさんの評価はすでに☆6つなんですね。
私もひめかさん同様チャ・スンウォンさんには堕ちなかったんですが・・・どうもあの劇中の二人のいちゃいちゃシーンが頭に残ってます。大人のラブストーリーですね。
曲が大好きで、、、(何度もしつこいかな~)
いいですよね~こういう大人のラブスーリーって。
私はソナさんのインタビューも観ましたが、彼女はかなりチョ・グクに本気でメロメロになってましたよ。。。
Commented by yoongun at 2010-04-04 09:36 x
おっと・・・書き忘れてました。
そうそう二人の名前・・・シン・ミレは韓国語で「未来」という意味らしいです。
そしてチョ・グクは「祖国」という意味らしいんです。
なかなか凝ってますね~
そうなんか変な名前って思ってたんですよ。
グクって言うのが・・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-05 00:17
yoongunさん、こんばんわ。
そうです、今日見終わりましたが、既に最高評価と決めていたけど、最終回を見て、更にその気持ちが確かなものになったくらい、見事、ラストまで良かったです~♪

イチャイチャシーン(笑)確かに印象的ですよね~
そう、本当に大人のラブストーリー、しかも大人なのに純愛なところが凄くいいんです。大人が主役でも、不倫とか憎愛とかで描かれるものは結構日本でもあると思うんだけど、大人のロマンティックな純愛を描いたドラマって、日本じゃ殆どお目にかかれませんよね~。そこが韓ドラのいいところだと勝手に思っています。(笑)

そして曲!!もう本当にこのドラマ、曲が最高ですね♪
ドラマを見たら、誰もがOSTを欲しくなりますよ~~

役名の由来は私も今出ている「もっと知りたい!韓国TVドラマ」(表紙・ソン・スンホンssi)で知りましたvv
確かに変な名前ですよね。(笑)シン・ミレは新未来、ミン・ジュファは民主化、イ・ジョンドは正道、ハ・スインは下手人、コ・ゴヘは孤高だ、という意味だとか。
Commented by zukka at 2010-04-05 19:47 x
ひめかさんこんにちは~
「もっと知りたい!韓国TVドラマ」を早速注文した私です(笑)
完璧廃人化しているので、シティ ホールにまつわるものは何でも欲しい状態です(汗)
「プラハの恋人」は見ていないのでこちらの記事を興味深く読みました~今度みたいなあー。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-05 22:30
zukkaさん、こんばんわ~vv
そうですそうです、しかももっ知りの今回の巻頭特集はエデンの東で、表紙にスンホンssiのドアップですから、zukkaさんが買わなくて誰が買うんですか、という感
じですよね。(笑)

私はOST、欲しいです~~~
でもどうやら韓国で放送中に既に問い合わせ殺到で品切れを起こしたらしいですね。まあ韓国はCDが売れないので、少し売れると再販でもしない限り売りきれるくらいしか作らないのかもしれないですけどね~。

「プラハの恋人」観てないんですかvv
「パリの恋人」とは少し雰囲気が違いますが、こちらも大人の恋という感じで面白かったですよ~。
コ・ゴヘも登場しますよ。(笑)ぜひご覧ください~♪
Commented by どんぐり☆ at 2010-04-25 16:19 x
ひめかさん、こんにちは♪
今年の春は、気温の変化が大きいですが、お変わりないですか?(^^)
さて、昨日、シティホール、見終えました~~♪
良かったです~。良く出来ている作品でした!
終わり方も爽やかでしたし、途中、何度か泣きました(笑)。どの人も上手くて、引き込まれましたvv。
キム・ソナさんは、こういう役どころはピッタリですよね~。そして、ドラマでは初めて見たのですが、チャ・スンウォンssiは、さすがでした!(私も堕ちませんでしたが・笑)
韓国の地方の政治をユーモラスに描いていて、すごく面白かったですし、大物政治家の在り方も、お隣の国のことだけではない感じで、興味深かったです。
これを見ている途中の段階では、futonloveさんには、俳優さんの好みがあるので、無理にお勧めしなかったのですが、今は、ものすごくプッシュしたい気分です(笑)。
キム・ソナさんは、苦手のままでいいので(苦笑)、社会派ドラマとして見て欲しいです(笑)。
あ、「プラハの恋人」は、しっかり見ていないので、今度見たいです。チョン・ドヨンさんも演技派で好きな女優さんですvv。(続きます)
Commented by どんぐり☆ at 2010-04-25 16:19 x
(続きです)
話は変わりますが、ヨンファ君のCDがもうすぐ届く予定なんですよ。(取り寄せで、少し時間がかかりました)
楽しみです~♪
あ、話が戻りますが「sorry.sorry」出てきましたね~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-25 22:48
どんぐり☆さん、こんばんわ~vv
本当に、寒暖の差は毎年以上に凄いものがありますね~
私はもともと寒がりなので、まだウールの服とかもしっかり着れる状態なので、寒い日は防寒をしているせいか今のところ大丈夫です~♪でもキツイですね。(笑)

シティ・ホール、良かったでしょう~~?
ラストも、綺麗に治まっているところも気持ちが良いですよね♪このドラマ、しかしキム・ソナさんだからこその出来映えという感じがするので、彼女が苦手だとどうなのかしら…という感じもしますよ。(笑)特に前半は、彼女の持ち味のひとつ、お笑い満載ですからね~。後半一転して、これまた彼女の持ち味である、大人の胸キュン展開と、彼女の正義感あふれる演技が光る展開ですね♪彼女を苦手な人が前半でリタイアしたとか、そういう話を聞くと、苦手な人には無理もないかも、と少し思います。(笑)前半我慢できれば、面白いドラマだと思うんですけどね~♪

プラハの恋人は、私がキム・ミンジュンssiに堕ちたドラマです。脇役だけど。(笑)ぜひ見てください♪

ヨンファくんのCD、楽しんでくださ~いvv
Commented by どんぐり☆ at 2010-04-26 19:21 x
ひめかさん、こんばんは♪
そうですよね~。苦手な人にとっては、前半我慢ですよね~(笑)
って、横道にそれた話で、失礼しました(^_^;)

ところであの秘書くんは、ソン・スンホンssiを少しさっぱりさせた感じがしませんか?(笑)
私は未見なのですが、「スターの恋人」に出ていたようですね~(たぶん)vv
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-26 22:58
どんぐり☆さん、こんばんわ~vv
ですよね、前半で挫折って、すごく納得だったりするんですよ。(笑)続けて見ると感動するんですけどね~

そうそう、「スターの恋人」でも彼は凄く良い役だったので、彼に対する印象はかなり良いです~(笑)
スンホンssi・・・私、それ以外に、どうも誰かに似てると感じている気がするんですが、それが誰なのか思い出せないんです。(笑)
Commented by どんぐり☆ at 2010-04-26 23:26 x
実は、思い浮かんでいて書かなかったのですが、
小泉孝太郎くんも入っているような…(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-26 23:31
どんぐり☆さん、スンホンssiと小泉孝太郎くんて、そもそも似てますよね。(笑)でも私、スンホンssiには惹かれたことがないのに、小泉孝太郎くんは結構好きなんですよねぇ~(笑)似てますかね?そうか、似てるのか~
Commented by まゆか at 2010-04-27 22:30 x
ひめかさんこんばんはー♪
シティーホール終わりました。これはかなり私にとってはツボでした。ほんとすごーく良かったです。主役の二人もほんとにうまいし、話も大人のラブストーリーって感じで最後は一気に見てしまいました。OSTどうにか手に入れましたが歌はあまりなくちょっとがっかりかな(でも入っている歌はすべて◎)グク堕ちはしませんでしたが最初よりも素敵に見えてきてさすが韓国マジックでしたね。しばらくこの余韻に浸りそうです・・・

そうそうアイリス、私はメイサさんの吹き替え×でした。話は面白いのですが。本気でテレビデジタルにしようかしらって思ってしまいました(地上デジタルは字幕見れるそうで・・・)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-27 23:56
まゆかさん、こんばんわ~vv
シティホール、良かったですよね~~~
おお!なんとあの、入手が難しいOSTをゲットされたのですね。でも、なんですと?(笑)歌が少なかったんですか?挿入BGMみたいな曲が多かったんでしょうかね~
あれは歌が凄く良かっただけに、それはちょっと残念ですね~;;
皆さん、やはりグク堕ちはしないようで(笑)そこらへんは一致してますね。(笑)でもそれなのに素敵に見えていくから、まさに韓ドラマジックなんですよね~~♪

アイリスの吹き替え・・・(^_^;)
私もメイサさんの声というか喋り方というか、ダメでした~;;ただ藤原くんに比べればまだマシという感じだったんですけど。そうそう、地デジは耳の不自由な方のための字幕があるらしいですね。私はDVDに手をつけたので、放送を見ることはあまりないかもしれないですが、もし機会があったら、どんな字幕なのか確かめてみたいかもしれません~~
Commented by yoshiyagi at 2010-06-14 23:59 x
himekaさん こんばんわ~
今、サッカー見てるんでしょうね 私も一応見てます。
シティホール、観終わりました。よかったです☆
グク堕ちはしませんでしたが、時々スゴくセクシーに見えました~
ソナさんは数年前、ウリ、ジフニとステージでタンゴを踊ったんですよ。その時の完璧主義のジフニの特訓がこのドラマで役立ましたね^^^
OSTもよかったですね。 ソナさんのときに流れる歌がかわいくて
わかりやすく、流れるたびに歌ってました。
私、パソコンでイヤホンというスタイルなんで
息子は時々変な歌を急に歌ってるなと思ってるでしょうね^^^
~~ イ サラン ナ~ チョウワヨ~ってね 多分^^^
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-15 22:33
yoshiyagiさん、こんばんわ~~
はい、観ていました~(*^_^*)
シティホール、私もグク堕ちはしなかったですね~(笑)
でも、そうなんですよね、時々凄くいいんですよね~
このパリ恋やオンエアースタッフは、本当に不思議とハンサムじゃない(失言?笑)男優さんを、妙に素敵に見せる、上手なスタッフだな~と思います~~vv

ウリ・ジフニということはRainじゃなく、チュ・ジフンくんのほうかしら?いえ、Rainが「ウリ」でも問題は何もないですが。(笑)そうそう、このドラマは曲がどれもすごく魅力的でしたね~。パソコンにイヤホン、私もファニのときにやったことがあります~。(笑)
Commented by yoshiyagi at 2010-06-16 01:02 x
himekaさん こんばんは!
今日は、ドラマも観てないのにこんな時間^^^

もちろん!ウリジフニはチョン・ジフンくんです。
ひめかさんはチュ・ジフンくんですか?

さあ~次は「僕の妻はスーパーウーマン」に取り掛かろうかな~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-16 23:37
yoshiyagiさん、こんばんわ~~
夜更かしは、お肌の大敵ですよ~~(笑)
という私もけっこう宵っ張りですが、最近は少しだけ早めに寝ようと・・・思っているだけなんですが。(笑)

ウリジフニはRainですね~。いや、私は両方のジフニが好きですから、どちらもウリジフニでも大丈夫でした。(笑)
ただチュ・ジフンくんは、私の韓ドラへの見方を変えた人(それまではドラマのキャラとしてしか俳優さんを見たことがなかったけど、チュ・ジフンくんが初の本人堕ちした俳優さんなんです~)なので、少し思い入れが特別かもしれません~。あんなことがあって残念でしたが。

「僕の妻~」をこれからご覧になるのですね。
あれも面白かったです。(*^_^*)
Commented by yoshiyagi at 2010-06-17 00:18 x
himekaさん、こんばんわ!
チュ・ジフンくんは「宮」と「魔王」しか観てませんが
魔王のときに
顔の表情だけですごく上手い俳優さんだなと思いました。本当に残念です。
軍隊から帰ったらがんばってほしいですね。
ウリ ジフニと同い年、ちなみに25日はウリジフニのセンイルです。
もうすぐ Zeppツアー7月1・2日は私の地元、初来名☆☆
30分で行けちゃう~~半休2回頼むの忘れてた^^^(汗)