人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子SP、速報~

ネットでライブ中継してるとこがあるんですよ~
ところどころ画面が途切れるときもあるんだけど、わりとちゃんと見れます。

真央ちゃんは、多分ノーミスに近い演技だったと思うんだけど、少しスピードが足りなかったのかな。70点台にはいきませんでした。でもまあまあ良かったのではないかしら。そしてやはり、少しだけ、五輪より集中力が欠け気味だったのかも?

安藤選手は、頑張る気力はあったように見えたんだけど(でも彼女の場合、よく分からない…笑)最初のコンビネーション、五輪で失敗した3-3を決めたいと気負い過ぎて、逆に失敗したかな、という感じかも?他は悪くなかったように見えたから・・・。フリー頑張って欲しいです。フリー次第で表彰台、あるかもという感じだから。

鈴木選手は・・・やはり最初出場する予定ではなかったのが、中野選手の引退発表によって繰り上がっての出場で、気持ちがついていかなかったように見えました。真面目な選手だから、頑張ろうという思いは分かるんだけど、身体がついていかなかったという感じかな・・・かなり低得点です。

そしてキム選手。不調が伝えられていたけど、最初の3-3は相変わらず鮮やかに決めて、な~んだ、やっぱりね、と思ったけど、途中からスパイラルに失敗し、それから何となく生彩を欠いたように見えました。やはり伝えられていた通り、モチベーションに問題があったのかも。上げていけなかったのかな。3-3は身体にしみついていて決まったんでしょうかね。(苦笑)得点も、彼女の得点とは思えない点数で、会場からどよめきが・・・(^_^;)

逆に目立って良かったのが、アメリカの長洲選手。スピード、技術、身体の切れともに良かったと思ったけど、まさか真央ちゃんを抜いてSPトップに立つとは、眠かったのに目が覚めました。(笑)

ロシアの若い子(名前を忘れた・・・マカロワ選手だったかしら)も、スピードと切れがあって、柔軟性もあり、良い演技でした。得点も良かったですよ。

そしてラウラ・レピスト選手、惜しかった。3-3を綺麗に着氷して、スピードもあって良かったのに、2Aでまさかの失敗。あれがなければ、真央ちゃんの得点に近かった気がしました。

というわけで、今日はもう寝ます。まだネットでは中継やってるけど・・・(^_^;)
by himeka_kisaragi | 2010-03-27 01:30 | sports

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi