美男(イケメン)ですね

f0147413_23163285.jpg出演:チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、チョン・ヨンファ

2009年、SBS、全16話。
双子の兄弟のかわりにアイドルになってしまった主人公の恋と青春を描く『美男<イケメン>ですね』。『怪刀ホン・ギルドン』『ファンタスティック・カップル』のホン姉妹・脚本でおくる、明るく楽しい胸キュンロマンチック成長ドラマ。「もしもイケメンアイドルの中に自分がいたら?」と女の子なら誰もが一度は妄想する少女漫画のような世界をホン姉妹が描いている。
主演は「宮S」などのパク・シネ、その彼女と恋を展開するのが「ベートーベン・ウィルス」「快刀ホン・ギルドン」などで日本でも人気が高いチャン・グンソク。そのほか、彼らが所属するバンドA.N.JELLのメンバーに、実際にも人気グループFTIslandのイ・ホンギと、バンドCNBLUEのチョン・ヨンファが演じている。
ドラマは同時間帯の『アイリス』に押され、全16話の平均視聴率は10%にすぎなかったが、OST(オリジナル・サウンドトラック)は3万枚の売り上げを記録し、関連キャラクター商品も人気だ。視聴者らの続編要求も相次いでいる。
なお、韓国ドラマ公式ガイドブック「美男<イケメン>ですね」も2010年4月22日発売予定。


感想

何と言ってもホンギル、ファンカなどのホン姉妹脚本のラブコメということと、チャン・グンソクくんがここへきて初めてハッピーエンドになる(だってずっとハッピーエンドじゃないものばっかりだったんだもの~)ラブコメディということで、か~な~り期待は高かったです。(笑)
それに廃人情報もあちこちで聞かれ、これはもう私も好きな話に違いない!と見る前からハマり宣言していたくらいでした。(笑)
そして、これも笑ったのが、どうやら私は、周りからグンソクくんの役じゃなく、そのライバルであるヨンファくん演じるシヌのほうにハマるのではないか?と予想されていたこと。(笑)私、ホンギルドンでは主演のカン・ジファンssiを差し置いて、グンソクくんに堕ちた女ですよ?とはいえ、そのグンソクくんが出た「ベートーベン・ウィルス」では主演のキム・ミョンミンssi演じるカンマエのほうに堕ちたし、今回のイケメン~の中で、「花男」のジフに匹敵すると言われているヨンファくんでしたから、そのジフに堕ちた私なら、そう言われてもおかしくはないんですよね~。

で、結果、やはり私はグンソクくんではなく、ヨンファくんのほうへ行っちゃいました~(^_^;)
だってだって、顔がまず好みだったし、やっぱりあまりに不憫で、応援せずにはいられなかったんですもの。(笑)ヨンファくんは今回が初演技だったようだけど、この後あのバラエティ「私たち結婚しました」にも出演することになり、ドラマオファーも相次いでいるらしく、これからの男ですね♪
で、ドラマ、面白かったです~。まさしく少女漫画の世界で、最後の大団円も感動、感動vvもともと主演のパク・シネちゃんも好きだったので、なんの抵抗もなく見ることが出来ましたvv
序盤は笑える場面続出で、中盤から徐々に切ないモードになり最後に感動が待っているという、もうラブコメ好きにはたまらないツンデレも満載のドラマです。
ただ、やはり出演陣が若いメンバーなので、人によっては子供っぽくて…という印象を持ってしまう人もいるかもしれませんね。そのあたりが好き好きの分かれ目となりそうです。私は少女漫画展開も、若くて可愛い男の子も大好きなので(笑)全然大丈夫でした。評価が満点にならなかったのは、またしても二番手君にハマってしまい、センチメンタルな見方をしたため、繰り返し見たいと思うとこまでは行かなかったから…かな?(*^_^*)「宮」や「花より男子」などがお好きな人は、イケるんじゃないでしょうか♪

★ドラマに関する各回ごとの記事はこちら → カテゴリー「美男(イケメン)ですね」

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-03-20 00:49 | あ行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13151957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぐり☆ at 2010-03-20 23:00 x
ひめかさん、こんばんは~(^^)
ヨンファくんは、初演技だったのですか!
そんな風には見えませんでしたね~、上手でした♪

少女漫画といえば、実はこのドラマを見た後に急に読みたくなって、くらもちふさこさんのマンガをひっぱり出しました(私も当時のコミックスです・笑)
あ、これはmaroneさんの所に書いた方がいいのでしょうか?(笑)(でも、お留守ですね)
くらもち先生のマンガが一番好きで、「いつもポケットにショパン」は読むと必ず泣けてしまうんですよぉ(何年かに一度・笑)
「おしゃべり階段」「東京のカサノバ」「いろはにこんぺいとう」「A-Girl」どれも好きです♪
これはある意味、私のバイブルかも知れないな~なんて、思ったりします~(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-20 23:14
どんぐり☆さん、こんばんわ!
そうらしいです、音楽のほう(バンド)もインディーズだったのを、最近メジャーデビューとかっていう話をネットで読みました~。まだ21歳と知ってビックリ!!
そんなに若かったとは・・・(笑)
とりあえず、気になるのは花男でジフを演じたSS501リダ、ヒョンジュンくんもこれで人気が出たバラエティ「私たち結婚しました」に彼も出演するらしいので、それがすごく見たい・・・(笑)

私、「いろはにこんぺいとう」と「A-Girl」は実はもう少女漫画から卒業していた時期で読んでないんです~
でも「いつもポケット~」「おしゃべり~」「東京~」は本当に何度も読み返しました。そういえば、くらもち先生の描く男の子の容姿って、ヨンファくんに似てませんか?(笑)ちょっと、今、きしんちゃんを思いだして、ヨンファくんと重なりました。(笑)
Commented by どんぐり☆ at 2010-03-20 23:53 x
ひめかさん~
ヨンファくん、21歳なんですね。若い~~。もう少し上かなと思ってました(^_^;)
これからどんどん人気が出そうですね(笑)

くらもち先生の描く男の子、すごくいいですよね(笑)
ヨンファくんにも似てるかも~!
そのバラエティも見てみたいです(笑)

Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-22 00:45
どんぐり☆さん
ネットで見たときは21才になってたけど、「私たち結婚しました」では22才と言ってたようなので、年が明けたからなのかな・・・ま、22でも若いことには変わりないですね。(笑)でもCNBLUEのメンバーにヒョンと呼ばれていたので、他のメンバーはもっと若いのか!とビックリしましたが。(笑)

くらもち先生の男の子、いいですよね~~~
私も、本当、大好きでした~~~
きしんちゃん、ツボで、ツボで・・・
あと、東京のカサノバのちい兄ちゃんも・・・
Commented by marone115 at 2010-03-25 22:15 x
横レスです。
ああ~どんぐりさん懐かしいです。
「おしゃべり階段」「東京のカサノバ」「いろはにこんぺいとう」
特に「おしゃべり階段」の加南ちゃんは、あの天然パーマが
かわいくて...。
今思うと、この子「ごめん愛~」のウンチェに似ている感じがして、
ドラマというより、この子にはまって見ていたような気がします。
そうか、イケメンですね!の男の子って、くらもち先生のマンガに
登場するような感じなんですね?
見たらゼッタイはまりそう...。
春だから、ラブコメ見たいんですけどね。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-25 23:41
marone115さん
私はやっぱりくらもち先生のマンガでも男の子ばかりに目が行っていました。(爆)「いつもポケットにショパン」のきしんちゃんイチオシで、二押しが「東京のカサノバ」のちい兄ちゃんでした。(笑)
「おしゃべり階段」の加南ちゃんは、そうそうあのパーマがね~、コンプレックスで、懐かしいなぁ~~

イケメンですね、に出てくる不憫な役をする人がいるんですが(笑)その人の容姿がちょっとくらもち先生の描く男の子に似てるかな~なんて思ったんです~。キャラが似てるとかではないんですけども。(^_^;)

そうですね!春は何となくラブコメですよね♪
Commented by どんぐり☆ at 2010-03-27 23:53 x
ひめかさん、こんばんはvv
横レスのレスですが、
確かにウンチェって、高校生の時の加南のイメージがあるような気がします~
「イケメン~」を見てもらった時にわかると思うのですが、性格は違いますが、マーシー(真柴くん)が、不憫なシヌと若干重なるような…(笑)ひめかさん、どうでしょう?(笑)
きしんちゃんは、せつないですよね~~韓国ドラマになりそうな気がします(笑)
そう言えば、きしんちゃんもちい兄ちゃんも、心に傷を抱えているキャラですよね~。
私たち、そういうキャラが好きなんですかね~?(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-29 00:05
どんぐり☆さん
ああ~~~~!!マーシー!!確かに、あの不憫具合が重なります~~~(爆)見た目が全然重ならないので、一見気付きませんでしたが、確かにキャラ的にすごくかぶるものがありますね。(笑)

そうそう、私は昔から心に傷のあるキャラに物凄く弱いんです・・・(^_^;)