美男(イケメン)ですね 7~9話

今回は、テギョンとミナムのシーンがた~~~くさん!でしたemoticon-0140-rofl.gif

f0147413_2354798.jpgそうそう、大方の予想通り、ユ・ヘイは意地悪がエスカレートしてきましたね~(笑)
憎ったらしい~、と思うんだけど、どこか憎みきれないものがある気がします。何か韓ドラ観てると、本当にもっともっと酷くて卑怯で最低なライバルがたくさん出てくるので、本当にこの程度の意地悪、策略はまだまだ可愛いもんだって感じするんですよ。(笑)お得なキャラですね、ユ・ヘイ。


ミナム(ミニョ)は幼い頃から教会で育ったという設定が生かされていますね~
ていうか、そうでないと、このどうにもこうにも世間ずれしてない純粋さ加減は妙ですもの。(笑)そして今回は、その彼女がシスター見習いとして育ってきた経験にウルウルッとさせられたシーンがありましたemoticon-0171-star.gif

そして、シヌはやはり不憫なまま。(笑)というか、この今日見た3話は、どちらかというとテギョンとミナムの仲が深まっていくエピソードが中心だったので、シヌの気持ちが伝わらないもどかしさというのは、もちろんあちこちにあるんだけど、前回ほどお気の毒なピークはなくて(笑)今まで同様に可哀想~って感じなのでした。でも予告で次あたりから、またシヌと何かあるかな~、そしてまた不憫さ炸裂するのかな~という予感がちょっとあったりして・・・(笑)

具体的なシーンはmoreをクリック。





f0147413_003545.jpgまず気になったシーンから。
テギョンにミナムが、夜空を見ながら告白のような言葉を告げるシーン。月と星に例えて話す二人。ミナムが「兄貴、私も今、特別な星ひとつしか見えてません。とても多くの人に好かれている星なんです。私もその多くの人に含まれてその星が好きでも・・いけなくないですよね?私はちょうど、今その星を見ています。好きでもいいでしょう?」テギョンを見つめながら話すんだけど、テギョンは夜盲症だからミナムはただ星を見て話していると思っているんですよね。
気になったのは、この直後、ユ・ヘイが車に乗ってきて、車のライトが二人に当たるんですよね。で、一瞬テギョンの視界が明るくなったときミナムが自分を見ていたことに気付いた表情をするんです。でも、すぐにユ・ヘイが登場して、そのことについて掘り下げることはなかったのよね~。
私は一瞬、テギョンはミナムの言葉の意味に気付いたのかな、って思ったんだけど、その後の回を続けて見ても、シヌを好きだと勘違いするくらいだから、やっぱり気付かなかったのか、それとも、その時は何か心に引っかかったんだけど、忘れてしまったのか・・・。惜しかったね、ミナム。(苦笑)


f0147413_0175589.jpgあと、今回のシヌはやっぱり、ここでしょ。(*^_^*)知り合いの例え話として自分の気持ちをさりげなくアピールするシヌ。こんな分かりやすい例えだけど、ミナムには絶対通じないと分かっているから話したんだろうな。健気なシヌ…(笑)そして「組織の安全と、彼女の平和のためにしばらく黙っているんだろう」というシヌってば、どこまでもマゾちっくなくらい耐える男。(笑)しかし、9話ではいよいよ世界の安全と彼女の平和のため、とは言ってられなくなってきたな、って呟いていたから、次回から何らかのアクションをするのかしら。予告で今度はシヌとミナムのシーンがいくつかあったのよね。


f0147413_0313158.jpgそして今回のウルウルどころは、ここでしたemoticon-0106-crying.gif前回のラストで、テギョンの本当の母親がファランだと知って、その日が本当のテギョンの誕生日なのに、母から産んだことで失ったものもあるのよ!と残酷な言葉を言われて傷つき泣くテギョンを見てしまったミナムが、なんとかテギョンを力づけようと一緒に誕生日を祝ってあげようとして、その日の最後の5分にテギョンを抱きしめて「あなたが生まれた今日は、本当に大切な日だ。生まれてきてくれてありがとう。」と言うミナム。おりしも実の親から、お前を産んだことで失ったものもある、と言われたテギョンには、この言葉はすごく嬉しい言葉でしょう~。ウルウルッときましたemoticon-0106-crying.gif
ミナムのこの言葉は教会でいつも自分が誕生日にシスターに言われていた言葉。「院長さま、私の誕生日のたびにくださった大きな慰めを今、この人にしてあげたいんです。この人を慰めてください。」と心の中で言いながらテギョンの背中をポンポンと優しく叩くミナム、良かったわ~~。


この後、ヘアピン事件とかあって、とうとうラスト、それまでミナムが女だということをバラすと、テギョンと取引している意味がなくなるから耐えていたのに、ユ・ヘイがミナムに「女なんでしょ」と問い詰めるところで続くだったのよね~。そして予告でテギョンが他の2人に“ヨジャ”って言葉を使ったシーンがあったので(予告には字幕がないのよね)とうとう2人にもテギョンから話すのかな~と思ったのでした。さて、どうなる?(*^_^*)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-03-14 00:50 | 美男(イケメン)ですね | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13093081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。