見始めた「新・ソウルトゥッペギ」

f0147413_23301091.jpgタイトルだけは目にしたことはあるドラマでしたけど、他の方のドラマ評価とかはチェックしたことがなく、どんなドラマかも調べたことがなく、何の知識もなく見始めました。(笑)

1話30分ドラマで、BSでは毎日2話ずつ進みます。今日は10話でした。

なんか、最初の数話は不思議な感じのドラマだな~、と思ってました。シットコム方式だからなのか、いきなり色んな人が登場して、ポンポン話が進んでいく感じで・・・
そうそう「大王世宗」の太宗様が、ソルロンタンの店「トゥッペギ」の店主なのですが、この人がまた太宗並みに、どういう人なのかが読めない!(笑)思わず、またかい!と思ってしまった。(笑)
一生懸命店を守ろうとしている真面目な店主かと思いきや、何だか奥さんに先立たれて長いせいか、女性にあちこち手を出してちょっとエロジジィ風な一面もあり(笑)厳格なのか、情にもろいのか、何だかよく分かりません。(笑)太宗も読めなかったので、何か笑える・・・(^_^;)

それで、とりあえずHPをチェックしてみたら、一応恋の三角関係、四角関係とか書いてあって、売りは恋愛要素なのか~と、ちょっと安心しました。

その恋愛のメインとなるであろう、マンボン役のカン・ギョンジュンssiはお初にお目にかかりますが、役柄はなかなか好青年で私は好感が持てます~。好きな感じの役柄です。相手のヘギョン役のキム・ソンウンssiは、どっかで見たことあるような気はするけど思いだせず。ヘギョンは最初、何だかなぁ~~~;;な感じだったけど、今日ようやく良い感じがしてきて、これも一安心。
応援出来そうな気がしたので、とりあえず続けて見れそうな感じかな。


ところが、実は今、このドラマの感想を検索してみたら・・・酷評が2つ・・・(笑)
そもそも感想が書いてあるブログがなかなか見つからない。やっと見つけた2つが酷評。(笑)
視聴率が良くなくて、最後は短くなったんだとか。観た人が、最終回の前の回で「これで次が最終回だなんて信じられない。どうやってまとめるの?」と書いてあって、やはり短縮された影響なのかな~と思ってしまいましたよ。それにしても、こんなに酷評されてると、どうして放送することになったんだろう・・・と疑問が。(笑)う~~ん、まあとりあえず続けて見るのですが、またしても脱落候補のドラマを見てしまったのか!?私は!?と、少々不安に逆戻りしました。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-03-10 23:59 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13065844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。