善徳女王 46~48話(ネタばれなし)

今っ、この48話までしか手もとにないんです~。それなのに、いつもそうだけど(笑)ここで続くのか~~~!?というところで終わっていて、まるで生き地獄のようです。頼むっ!早く私に続きを見せてくれ~~~!!(叫)

今、ミシルとトンマンが真っ向勝負(ていうか、ミシルが初めて大義のないやり方で、なりふり構わず仕掛けてきたんですが)の最中なんです。ユシンとトンマンの信頼も、まだ愛の上に成り立っていたんだなぁ~と実感中・・・。チュンチュもいよいよ感動させる場面を見せてくれました。

f0147413_0405214.jpgところで今回思ったのが真平(チンピョン)王のこと・・・。
幼い頃から弱々しい感じで、王になってからもミシルの言いなりっぽい王様って感じでした。まあ公式ガイドブックによると、この時代の王というのは集団の代表的な存在で(といっても身分制度が厳しい国なので王族の中の聖骨の身分というのは特別なのですが、力関係という意味で書いてあります)、和白会議で物事が決められるだけに、この和白会議に出席出来る大等、そしてそれを牛耳る上大等が影の実力者だそうで、また実際、聖骨の男子を作れなかった(ドラマでは全て死んだ)という弱みもあるのかもしれないですね。そんな弱い王様のイメージだったのですが、いや、実はそれは今も変わってはいないんだけど、意外にミシルのこともよく分かっていて、状況把握の能力が高い王様なんだな~という・・・。弱いと、お飾りでただおろおろするだけの頭も回らない王なのかと思っていたんだけど、本当は色んな事が分かっているし見えている・・・けれど、自分には何もできない、変えられない、という概念にとらわれて、弱々しく見えているんだな~~なんて思いました。

って、ネタばれにしてるけど、見てない人には何のことやら、ですよね、これ。(笑)
まあとにかく、役に立たないけど洞察力はあるんだな、っていう。(酷い?笑)
この人、ずっと週イチで見ている「エデンの東」では、ドラマの中の癌とも言える、もっとも酷い男の役を演じていて、すっかりそんなイメージなので、この「善徳女王」ではトンマン側の人なのに、どうも悪いイメージが私の中から抜けなくて困りものです。(笑)でも悪い人じゃないけど、アンタがそもそもシッカリしていれば、状況は変わっているのに~~!と思うような役どころなので、まあ配役としては悪くないのかも・・・(笑)


そして・・・これはネタばれなので書けないけど、書けないんだけど・・・・(笑)
ピダムがとある格好をして登場したシーン(それで花郎が立ちあがったという)の、その後を早く見たいです~~~!!きっときっと・・・カッコいいだろうな~~~053.gif
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-03-07 01:05 | 善徳女王 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13029134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2010-03-07 01:28 x
ひめかさん~今49話なのね。。。
う~ん 私も早く追いつきたいけど、意外とシティーホールが面白いもので。。。そちらを観てましたが・・・
それでも43話までは観たのよ。。。

そのビダムのかっこいいシーンがもうすぐ出てくるんですね。。。
とにかく リタイア寸前だった私を引き戻してくれたのがピダムなので、、、
私もそのシーンを早く観たいです。。。
う~ん 休みの間に観られるかな・・・
かと言って早送りして観るなんて事はしませんからね (^o^)

Commented by どんぐり☆ at 2010-03-07 17:40 x
ひめかさん、こんにちは~!
そう、この王様。「エデンの東」で一手に悪を引き受けているお方ですよね~。
私がBSで「善徳女王」をリタイアしかけているのは、もしかしてこの人のせいもあるのかしら?と、ひめかさんの記事を読んで思ってしまいました(笑)
「エデン~」は地上波であと4話(2週)なのですが、もうかなり苦しくて早く見終わってスッキリしたいです(苦笑)
あ、スッキリ繋がりで香川くんですが、今日の試合をチラチラ見たら、横顔がいいカンジでした(^^)
昨年J2の得点王だったんですね~すごいです!
攻撃的なMFなんですね☆




Commented by yoongun at 2010-03-07 20:38 x
ひめかさん~ピダムが素敵すぎるから・・・
ついついネットでピダムの写真を追いかけてて・・
おそらくドラマの終盤だと思われる一枚を観て・・・あわてて閉じました。
私の嫌いな結末にならないように祈るだけです。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-07 23:20
yoongunさん
49話は持ってないですよ~~~(笑)
49話以降を見れるのは、また少し間が空いた先になりそうです~
ピダム、花郎になってから、かっこいいですね!
いや、前からカッコいいんだけど、やっぱり花郎の格好をすると、見た目が違うというか、ねぇ~?(*^_^*)

結末は私も知らないんですが、史劇って、有る程度史実に基づいているから、史実がどうなってるのか調べてはいないですけど、どうなりますかねぇ~。まあ史実がどうであれ、このドラマがどの部分で終わりとなるか、ということにもよりますよねvv
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-07 23:24
どんぐり☆さん
リタイア寸前なんですかぁ~~~(笑)それは残念。
なんだか自分だけが夢中で突っ走ってる気分です。(笑)

「エデン~」私はBSなんですが、BSはまだあと10話と少しくらいはあるのかな・・・。辛い展開ですよね~

香川くん、見ましたか!(笑)スッキリ系でしょう~?
という私は、実は昨日の試合は見てないんですが;;
というか、実はセレッソの時の彼を見たことがありません。代表の時しか見てないという、意外に愛が薄い自分に気付きましたが(笑)顔が好き系なんですよ~(笑)